DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

夕立と夕暮れが織り成すセカイ   沖縄県豊見城市  豊崎美らSUNビーチ

まさかの晴天予報に変わった休日の沖縄より こんばんわぁ~


まさかの晴天・・・ミラクルのミラクルなお天道様の采配に感謝!と共にま~ったりと休日ドライブを満喫しました

今日の日記は、夕立の中で、見ることができた夕暮れのソラ写真日記です



【 撮影日 2014.9.3   沖縄県豊見城市 豊崎美(ちゅ)らSUNビーチ 】



仕事が忙しい平日の夕焼け前、夕立が降りしきる中、散歩によったのは


DSC_0003_01_20140911164245c4b.jpg


那覇空港のすぐ近くにある豊崎美(ちゅ)らSUNビーチです

わたしにとって、よく訪れる夕焼けスポットで、この日も夕景撮影にやってきたのですが・・・


DSC_0001_01_20140911164234fb4.jpg


快晴予報の沖縄のソラは、大きな入道雲のうえに夕立が降る中での撮影になってしまいました

ですが、この状況・・・この夏の石垣旅行の初日竹富島の西桟橋の夕暮れと似ているではありませんか!

そして、わたしの予想通り・・・


DSC_0023_01_2014091116555245a.jpg


素敵な夕焼けタイムが始まりました♪

まずは、夕景をメインにネイチャーフォト!

ホワイトバランスを晴天日陰にすれば・・・


DSC_0039_01_2014091117010525e.jpg


萌えるように輝く茜色の夕焼け空が広がり

蛍光灯に設定すれば・・・


DSC_0037_01_20140911170117b39.jpg


幻想的な風景になり

最後に電球に設定すれば・・・


DSC_0055_01_201409111703314ab.jpg


まるで絵葉書のように摩訶不思議なセカイが生まれだします


そんな中、ごぉ~~~~~っ!という轟音と共に夕暮れのソラに舞い上がるF-15戦闘機


DSC_0049_01_201409111705461f7.jpg


旅客機は、ずーっと空の上をゆったりと飛んでいっちゃったけど、さすが戦闘機ですねぇ~ 夕焼けの海上をすっごいスピードで飛んでゆきました

那覇空港からすぐ近くにあるビーチだからこそ、撮影できる風景・・・いいタイミングで撮影出来ちゃった♪


お次は、わたしのダイスキなスナップ写真・・・特に夕焼けでの撮影は、わたしが得意な撮影スタイルです♪


DSC_0082_01_20140911170858825.jpg


DSC_0012_01_20140911171233028.jpg


人物を影絵風に撮影すると、表情が見えない分、想像力が膨らみますよね~

そんな時、観光できていた仲のいい二人の女性に記念撮影を頼まれたので、彼女たちのカメラを使って撮影後、わたしのモデルになってくださいとお願いしてみたところ・・・


DSC_0085_01_201409111711261c4.jpg


こんなにも素敵な写真を撮影させてもらっちゃいました♪

彼女たちの持っていたミラーレスも、わたしと同じNIKON製・・・その後、こんな写真どうやって撮れるの~?とたくさんのおしゃべりタイムが始まり、まったりと写真の構図や撮影設定のやり方などを教えていたら・・・


DSC_0062_01_201409111714379d4.jpg


あっというまに夕焼けも沈んでゆき、二人の女性ともお別れ

一期一会の出会い・・・最高の一日の終わりを迎えることが出来ました♪


夕立と夕暮れが織り成す素敵な夕景写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

お久しぶりです! - コズ - 2014年09月13日 17:01:29

最近は、忙しく読み逃げばかりですみません😓
疲れて、寝る前にポテトさんのblogを見るのが日課です!
見る度に、沖縄へ行きたくなってしまいますが…(笑)
沖縄の海を見ると元気になれます!
いつも素敵な写真をありがとう!

- ぽてとぉ~ - 2014年09月13日 19:42:49

コズさん いつも温かいコメントありがとうございます


読み逃げなんて、とんでもありません><


コズさんみたいな人達にま~ったりと読んでいただいてもらっている

ただそれだけで、日記を続けられる活力になります


これからも、素敵な風景を巡り歩いていきますので、ぜひ応援よろしく御願いします~

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント