蒼空とちゅら海を一望しながらのま~ったりドライブ日和   沖縄県南城市 ニライカナイ橋

 08, 2014 18:00
晴れ空が戻りつつある沖縄より こんばんわぁ~


休日の雨が嘘のような晴れ空・・・お天道様ぁ~今週のお休みこそは、青空をぉ~~~orz

今日の日記は、蒼空とちゅら海を一望できるドライブスポットでの撮影日記です



【 撮影日 2014.9.1   沖縄県南城市 ニライカナイ橋 】



久しぶりに晴れた夜勤明けの沖縄

休日が雨だったので、ま~ったりと南部一周ドライブでもしようと思い、カメラを片手にいざ出発!


沖縄南部の海岸線は、アップダウンやコーナーなども多く、ドライブ好きにはたまらないコースで、さらに景色も最高♪

そんな南部でも人気の景観地といったら・・・


DSC_3598_01.jpg


DSC_3614_01.jpg


ここニライカナイ橋です

正式には、手前の「ニライ橋」と奥にある「カナイ橋」と二つの橋に分かれているのですが、総称して、ニライカナイ橋と呼ばれるそうです


ちょうど休憩でもしながら、まったりと写真でも撮ろうということで、橋のすぐそばの駐車スペースに車を停めて、撮影開始です


DSC_3607_01.jpg


トンネルをくぐれば・・・(千と千尋の神隠し風に)


DSC_3615_01.jpg


DSC_3618_01.jpg


そこには、見上げれば蒼空、眼下には南国大自然の緑とちゅら海のエメラルドグリーンが広がります


せっかくなので、わたしの愛車とニライカナイ橋のコラボレーションをパシャ!


DSC_3639_01.jpg


わたしの愛車「スバル インプレッサ WRX Sti

沖縄を北へ南へと写真めぐりに行く時、いつもいっしょの頼もしい愛車、ヤンバルの奥地や悪路だって、ラリーカー特有の力強い走りで、ぐんぐんと進んでいっちゃいます


ニライカナイ橋をドライブするとき、いつも思うのは・・・

DSC_3624_01.jpg


ニライカナイ橋は、まるで天空に続く回廊のように思っちゃうのは、わたしだけかなぁ~?


そんなこんなで、まったり休憩完了♪ そして、再びわたしのドライブが始まります


DSC_3641_01.jpg

目の前に広がる真夏の青空と入道雲、そしてどこまでも続くちゅら海の風景写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )

COMMENT 2

鷹んちゅ  2014, 09. 10 [Wed] 15:22

初めまして!
小樽の情報収集をしていたら偶然こちらを見つけました。
私は沖縄出身で、別の記事も拝見しましたが素敵な写真ばかりで、こんなにきれいなところだったのか!と感動してしまいました。
これからちょくちょく覗きに来ると思いますが、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ぽてとぉ~  2014, 09. 10 [Wed] 18:42

鷹んちゅさん コメントありがとうございます

ニライカナイ橋は、わたしもお気に入りのドライブスポットなので、今度沖縄に帰省しましたら、是非いってみてください

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?