DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

沖縄南部の絶景を集めた箱庭のような美しいお店   沖縄県南城市 天空の茶屋

3週連続で、週末雨の沖縄より こんばんわぁ~


お天道様のミラクル?なぜ休日ばかり雨が降っちゃうの??

さすがに雨での撮影もネタ切れになりつつあったのですが、奇跡的に週末の金曜日にお休みを頂いて、久しぶりに北部のほうまで、風景巡りをしてリフレッシュできたので、よかったぁ~♪


今日の日記は、浜辺の茶屋のオーナーが秘密にしておきたいほど素敵なお店での写真日記です



【 撮影日 2014.7.15   沖縄県南城市 天空の茶屋 】



オーナーが案内してくれた秘密のお店


DSC_3569_01.jpg


DSC_3531_01.jpg


DSC_3567_01.jpg


オーナー自慢の秘密のお店天空の茶屋です


ほんとうは、浜辺の茶屋を通じて知り合った、なじみのお客さんたちといっしょにカフェを楽しむために作られたオーナーのプライベート茶屋・・・にするはずだったんだよねぇ~

オーナーが苦笑いで話してくれたのには、わけがありました


DSC_3514_01.jpg


DSC_3509_01.jpg


南部の絶景カフェ・・・として、秘密のカフェは、口コミで有名になり、雑誌やメディアに取り上げられると、オーナーの予想以上のお客さんがやってきてくるようになっちゃったみたいです


そんな日常のおしゃべりをしながら、この日は、わたしともう一組のお客さんだけのプライベートカフェが始まりました


観光でやってきたもう一組のお客さんに席を譲り、その間にオーナー自慢の茶屋をまったりと散策開始です♪


DSC_3557_01.jpg


DSC_3559_01.jpg


DSC_3551_01_201409061508111ed.jpg


まるで、天空にひっそりとある秘密基地みたいなカフェ・・・南部にこんな素敵なカフェがあったなんて・・・


汗をかきつつ夢中で写真を撮っていると、暑いからちょっと休みな~とお店の人が冷たいサンピン茶を持ってきてくれたので、お店の中で、ちょっと休憩・・・


DSC_3539_01.jpg


店内を吹き抜ける心地よい風とつめたいサンピン茶を頂きながら、素敵な庭園をまったりと眺めていると、もう一組のお客さんがお店を後にしたので、早速オーナー自慢のテラス席へ


DSC_3573_01_201409061515554a3.jpg


DSC_3501_01.jpg


うっわぁ~~~~~~~~~~~~~~~っ (ノ*゚▽゚)ノ


DSC_3487_01.jpg


目の前に広がるのは、南部のちゅら海と青空が織り成すセカイ・・・

美しい風景に言葉を忘れ、しばらくした後、お店自慢の夏にぴったりスムージーを頂くことにしました


DSC_3578_01.jpg


南国フルーツや庭で採れた野草をつめたいスムージに仕立てた一品・・・火照った体をやさしく冷やしてくれます

その後、お昼近くまでいたけどお客さんは、わたし独りだけ・・・浜辺の茶屋では、さざ波のメロディーでしたが、天空の茶屋では、ガジュマルの木々などが織り成すオーケストラがやさしく庭園に響き渡ります


DSC_3581_01_20140906160741bcc.jpg


静かなひと時・・・人々のざわつきなど一切無く、わたし自身が大自然と一つになったように静かに木々のせせらぎを聴きながら、ちょっぴりお昼寝しちゃった


南国の美しい風景を一まとめした素晴らしい箱庭のようなカフェ天空の茶屋さんですが、残念なことにオーナーの家族達で話し合った結果、7月末で、いったん閉店し、その後は、結婚式場やイベントなどの多目的のイベントスペースになるそうです


閉店前に案内してもらった素敵な庭園・・・嬉しい反面、もっともっと訪れたかったという残念なキモチになっちゃった(´_`。)

だけど、閉店前の忙しい時期に最後の最後に案内してくれたオーナーに感謝の気持ちで、いっぱいです♪


オーナー自慢の目の前に広がるオーシャンビューの絶景茶屋の写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- かなやん - 2014年09月07日 22:18:18

こんなにも素敵なところがあるんですね。まったり好きとしては、是非行きたい!でも、もう行けないんですね、残念ー。

でも、写真でみれて嬉しいです、ありがとうございます\(^o^)/

- ぽてとぉ~ - 2014年09月08日 21:34:56

かなやんさん コメントありがとうございます

そうですね~ わたしもこんなに素敵なカフェがあるなんて、もっと早く気づけばよかった~orz

ですが、知らないままでいるよりも、最後の最後に素敵な景色とカフェを楽しめたのですから、とてもいい思い出になりました

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント