DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

さざ波のメロディーでいただくモーニング・カフェ   沖縄県南城市  浜辺の茶屋 

少し天候が思わしくない沖縄より こんばんわぁ~

今日の日記は、夏の朝に訪れた、さざ波のメロディが流れる素敵なカフェでのお話です



【 撮影日 2014.7.15   沖縄県南城市  浜辺の茶屋 】



朝の6時ぐらいに目が覚めたこの日の沖縄は、素敵な青空・・・眠いまぶたをこすりながら、愛車で向かったのは・・・


DSC_3388_01.jpg


DSC_3407_01.jpg


DSC_3475_01.jpg


わたしがお気に入りの南部の絶景カフェ浜辺の茶屋さんです


早朝ということで、わたしが一番乗り♪

さっそくブランチセットの「トーストセット」を注文し、まっている間にお店の目の前に広がる砂浜をま~ったりとお散歩


DSC_3414_01.jpg


DSC_3454_01.jpg


ちょうど木陰で出会ったにゃんこ・・・まったりと何をまっているのかなぁ~と浜辺を眺めると・・・


DSC_3464_01.jpg


DSC_3470_01_20140901194541e2d.jpg


投網漁から戻ってきたおじぃ・・・かとおもいきや・・・


DSC_3472_01.jpg


どうやらおじぃが漁ってきたお魚のようでしたね~(笑)


おじぃと朝のおしゃべりをしていたら、テラスからトーストが焼けましたよ~と店員さんの声が聞こえたので、テラスに戻り、わたしのモーニングカフェのはじまりはじまり~♪


DSC_3438_01.jpg



目の前に広がるのは、蒼い空とちゅら海・・・聞こえるさざ波のメロディ~がやさしく店内を包み込みます


DSC_3451_01.jpg


DSC_3395_01.jpg


朝ごはんのトーストを頬張りながら、ちょっとほろ苦いアイスコーヒーをひとくち・・・


DSC_3434_01.jpg


はぁ~~~なんて最高の朝食なんだろぉ~~~(´ ▽`).。o♪


素敵な朝食は、時間を忘れて・・・時折読書を楽しみつつ・・・ついついコーヒーもお変わりをいただき・・・その後は、ま~ったりと何も考えず、ただただ無為なひと時を楽しんでいました


まったりとしていると先ほどのおじぃが素敵な場所に案内してくれるということ・・・


DSC_3474_01.jpg


海人のおじぃかと思いきや・・・このおじぃ、なんと浜辺の茶屋のオーナーさんでした!!(゚ロ゚屮)屮


写真や読書好きのわたし・・・前々からこのお店に来るとよくおしゃべりしていたおじぃの正体がお店のオーナーに驚きを隠せなかったよぉー

そんなおじぃが案内してくれるとっておきのセカイ・・・とっても楽しみにしながら、お店を後にしたのでした


すがすがしい朝に頂いたモーニングカフェとちゅら海の写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- 花 - 2014年09月05日 11:11:57

窓を開ければ海…
心地よい波のBGM…
ついつい長居をしてしまいそうですね(*^_^*)
にゃんこちゃんがおじぃよりも魚を待っていたなんてね(#^.^#)
おじぃのとっておきのところってどこなのかなぁ~!?
そちらも楽しみですね.。o○

- ぽてとぉ~ - 2014年09月06日 08:51:50

花さん いつもコメントありがとうございます

このカフェは、ほんとうに心地よい空間で、この日も朝から数時間ま~ったりとしていました

結構人気のカフェなので、お昼になるとお客さんが大勢やってきて、まったりすることができなくなっちゃうので、平日の朝限定の贅沢なひと時です

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント