DSC_0362-1.jpg

夕焼けと月夜に彩られる世界遺産   沖縄県今帰仁村 今帰仁城跡

輝く夕焼け・・・じゃなく夕立が降り注ぐ沖縄より こんばんわぁ~

今日の日記は、夕暮れから夜半にかけての世界遺産撮影日記です



【 撮影日 2014.7.14   沖縄県今帰仁村   今帰仁城跡(なきじんぐすくあと) 】



これから続く撮影のためにまずは、晩御飯♪


DSC_3278_01.jpg


わたしのダイスキなカフェ「花人逢(かじんぼう)」さんのあつあつピザとミックスジュースで、元気一杯♪


早速向かったのは、沖縄にある5つの世界遺産の城跡の一つ今帰仁城跡(なきじんぐすくあと)です


DSC_3284_01.jpg


DSC_3286_01.jpg


夕暮れ前ということで、観光客もほとんどおらず・・・


DSC_3297_01.jpg


石畳の中央道もフリーパス!

せっかくなので、夕暮れの風景を城壁から、パシャ!


DSC_3334_01.jpg


美しい夕焼け空・・・ですが今回の撮影目的は、夕暮れではなく・・・なんと夜景なのです!


この日のため、前日から今帰仁城跡の管理室に電話して許可をもらい、さらに当日の夕方に管理者の方々とお話をして、無事に夜景撮影の許可を正式に頂きました

あらかじめ入場時間外に城跡内にはいるということで、入場券を購入して・・・


DSC_3351_01.jpg


夜になるまで、ま~ったりとにゃんこと遊んだり、ちょっと車の中で仮眠をとったりして、夜を待ちます


そして・・・時刻は、夜の9時・・・ヨルイロが広がるセカイ・・・


DSC_3356_01.jpg


DSC_3363_01.jpg


今帰仁城跡(なきじんぐすくあと)夜色のセカイの撮影開始です!

この日は満月だったのですが、運よく天の川も撮影成功♪ 幸先のいいスタートになりました


ヨルイロに彩られた世界遺産に月夜の光が降りそそぎ・・・


DSC_3369_01.jpg


DSC_3375_01.jpg


DSC_3376_01_201409011826111e0.jpg


普段撮影していた今帰仁城跡の隠れた美しさが広がります


摩訶不思議で、幻想的で・・・そして、素晴らしいセカイに感動!


DSC_3381_01_2014090118271674d.jpg


DSC_3358_01.jpg


月夜と星空のセカイを両方いっぺんに楽しみながら、めったに見る事の出来ない最高のセカイをまったりと楽しみました♪


今帰仁城跡の夜景撮影を快く許可していただいた今帰仁城跡の管理事務室の皆様 どうもありがとうございました♪


いつも見ている世界遺産「今帰仁城跡」とは違う夜空の写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- まっさ - 2014年09月01日 23:38:04

こんばんは♪
なんと!撮影の許可まで取っての夜景撮影!
感服いたしました。

夕日ももちろん綺麗ですが、夜の月明かりに浮かぶ石垣のシルエットがとても幻想的です。
許されし者のみが見ることのできる絶景ですね。
見せていただき、感謝です。


時間外の入場と撮影、例えば金沢の著名な観光地で願い出ても、きっと断られてしまうんだろうなぁ。
そこを快く引き受けてくださる沖縄の方々の心意気が羨ましくもあります。
やっぱりイイですね、沖縄。

夜の今帰仁の美しさに、ポチ!☆

- ぽてとぉ~ - 2014年09月02日 21:22:11

まっささん いつも応援 コメントありがとうございます

今帰仁城跡は、何年も前から何度も撮影してきましたが、夜空での撮影は、今回が初めてでした

関係者もいつもいる方々だったので、わたしの事も知っていたみたいだからこそ、何とか許可してくれたのかもしれません

城跡管理者の皆さんの好意に助けられて、無事撮影できたことを大変嬉しく思っています

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント