DSC_0362-1.jpg

目の前に広がる蒼きちゅら海   沖縄県今帰仁村 長浜ビーチ

週末ピンポイントで雨空の沖縄より こんばんわぁ~

平日は晴天が続くのに、この2週間は、週末だけが天候に恵まれず、自宅でまったりと読書する日々が続きます

お天道様、せめて週末のどっちかぐらい 青空御願いします~orz


今日の日記は、わたしがお気に入りのちゅら海スポットでの撮影日記です



【 撮影日 2014.7.14   沖縄県今帰仁村 長浜ビーチ 



沖縄北部にある世界遺産今帰仁城跡(なきじんぐすくあと)のすぐそばにわたしがお気に入りのちゅら海があります


DSC_3255_01_20140830191011cd7.jpg


今帰仁城跡より車で10分ほど、細い農道を抜けた先にある天然ビーチ長浜ビーチです


DSC_3094_01.jpg


DSC_3115_01.jpg


地元の人達にとっては、メジャーな天然ビーチですが、観光誌などには、ほとんど紹介されておらず、沖縄観光に来る人達にとっては、かなり穴場的ビーチになります


DSC_3097_01.jpg


この日の沖縄は、35℃の猛暑日・・・さすがにカメラバックフル装備では、汗まみれだったので・・・


DSC_3182_01.jpg


DSC_3168_01.jpg


ざっば~~~ん!


こんなことがあろうと持ってきた水着に着替えて、魚達にさそわれるまま透き通るちゅら海のなかへ!

愛用の一眼レフは、一応防水なのですが・・・やっぱり高級品ということで、海水が濡れないように気をつけてながらですけどね~



おだやかなさざ波にゆらゆらと揺られながら、わたしもま~ったりとシャッターを切っていきます

パシャ!


DSC_3125_01.jpg


DSC_3225_01_2014083018512809d.jpg


DSC_3153_01.jpg


キラキラと輝くちゅら海 太陽の光の反射の角度で、様々な模様を描いてくれる


DSC_3230_01.jpg


DSC_3211_01.jpg


観光名所というわけでないので、訪れる人もほとんどいないプライベートビーチ長浜ビーチ

独りでまったりのほほんと心許すまで、美しいちゅら海を眺めて楽しんでいたいですね~


DSC_3142_01.jpg


世界遺産「今帰仁城跡」のすぐ近くですが、道や看板もわかりづらいですので、あらかじめネットなどで、調べてから訪れたほうが良さそうです

ぜひ、美しいちゅら海を目で楽しみ、心地よいさざ波のメロディーを聴き入ってください




追伸

最近悪天候や仕事が忙しく、なかなか写真撮影にいけません

はじめは、ちょっと焦りがあったのですが、自宅で読書や写真を見ながらふと思ったのは・・・


まったり日記を書くのって、本人のキモチにゆとりがなくなっちゃったらダメ!ということ・・・

更新が出来ずココロに余裕がなくなってしまい、焦って撮影した写真って、今まで見せることができないくらい不出来な写真ばかりでした


だけど、キモチがまったりとしたときの写真って・・・


DSC_3098_01_2014083019045624a.jpg


いつのまにか最高のセカイがわたしの目の前に広がっていました


これからの日記、撮影日時がすっごく過去のばかりになっちゃうけど、どれもこれも、わたしが本当に素敵なセカイと思える写真ばかりです

これからも、まったりと沖縄の素敵なセカイを皆さんに紹介していきたいですので、過去写真ばかりの日記ですが、わたしの沖縄めぐりに付き合っていただければ幸いです




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

長浜ビーチ - きょーこ♪&おパパ(あられ) - 2014年08月30日 21:40:50

ぽてとさん、前回撮影してくれた時の「長浜ビーチ」の写真見て

絶対に行ってみたいと思って。。。

今回沖縄に行ったとき、行ったの♪

私たちが行ったときは夏休み前だったから誰もいなくて。。。

主人は、洋服のまま海に入ってました(笑)

プライベートビーチみたいで。。。誰にも教えたくないなって思っちゃうくらいすてきでした

今回のお写真もすごく素敵です。この場を借りてありがとうございます。

- ちぃ★ - 2014年08月30日 21:58:24

天然のプライベートビーチって最高ですね( ☆∀☆)
次に沖縄に行った時には行ってみたいなぁ(^-^)♪分かりづらいとか、逆にいぃですね(^o^)v地元の人の迷惑にならないよーに
ひっそり楽しみます(*´∀`)(*´∀`)

- ぽてとぉ~ - 2014年09月01日 17:07:09

きょーこ♪&おパパ(あられ)さん いつもコメントありがとうございます

観光名所ではないけど、すっごく綺麗なビーチですよね~♪

旦那さんが服のまま泳いじゃうくらい感動していただければ、わたしも嬉しい限りです

これからも、まったりと応援よろしく御願いします~♪

- ぽてとぉ~ - 2014年09月01日 17:09:58

ちぃ★さん いつもコメントありがとうございます

プライベートビーチだからこそ、地元の人も多いですけど、気さくな海人ばかりですので、気にしないで楽しんでいってください♪

プライベートビーチみたいな長浜ビーチは、干潮時になると沖にある離れ小島が出現しますので、ま~ったり泳ぐのもいい場所です

ぜひ今度来た時は、よっていってくださ~い

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント