DSC_8124-1.jpg

心地よい潮風を感じながらの夕景撮影   沖縄県恩納村 ザ・ブセナテラス

真夏の太陽が暑い沖縄より こんばんわぁ~

それでも日の入りになると心地よい風が吹くようになってきて、少しずつ秋の訪れを感じるようになってきました

今日の日記は、リゾートホテルに広がるビーチでの夕景撮影日記です



【 撮影日 2014.7.12   沖縄県恩納村 ザ・ブセナテラス 】



沖縄中部の恩納村の西海岸は、数多くのリゾートホテルがあり、どこも素敵な風景が広がっています

この日訪れたのは、ザ・ブセナテラスです


DSC_2922_01.jpg


DSC_2920_01_20140824181636aeb.jpg


時刻は、18時半すぎ

この時期の日の入りは、19時過ぎくらいなので、まったりと沈んでいく太陽を眺めていましょう


DSC_2941_01.jpg


そして、時間がたつにつれ、周りの風景がだんだんと赤みを帯びてきます


DSC_2978_01_20140824182249036.jpg


DSC_2971_01.jpg


遠くに見えるのは、ブセナ海中展望塔

昼間は、多くの観光客で賑わうけど・・・


DSC_2983_01.jpg


DSC_2974_01.jpg


夕暮れ前は、なんだか物静かで、ちょっと寂しい・・・


そして夕焼け撮影のベストタイミング、風景撮影もいい感じ♪


DSC_3032_01.jpg


このままでも素敵な風景だけれども、わたし自身スナップ撮影のほうがダイスキですね~



ダイスキなお父さんといっしょに海岸線を散歩する女の子


DSC_3009_01_20140824182327f8e.jpg


二人で眺める夕暮れのセカイは、一生の思い出に・・・


DSC_3035_01.jpg


空もヨルイロに彩られはじめても、二人同じ思いで沈みゆく夕暮れのセカイに心を奪われちゃっているのかなぁ~?


DSC_3066_01.jpg



あっという間に夕日もすっかり沈んじゃったけど、茜色が残るヨルイロのセカイもいいですね~♪


DSC_3071_01.jpg


DSC_3084_01.jpg


仕事が忙しくて、こうやって夕焼けをまったりと眺めることがないだけに、この日の夕焼けは、わたしの疲れたココロを癒してくれました


リゾートホテルに広がるちゅら海からの夕焼け風景写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- まっさ - 2014年08月28日 21:31:56

こんばんは♪
沖縄の夕景もしびれるほど綺麗ですね。
特徴的なのはやっぱり南国ならではの木のシルエットかな。
これがあるだけで、随分印象が違います。
北陸ではまずあり得ない光景ですよ。

父娘の写真が気に入りました。
なんかこう、自分と重なり合うと言うか・・・。
でも僕の場合、きっと「娘を必死に撮る父のシルエット」になっちゃうかな(笑)。


前記事の古宇利島の絶景も秀逸でした!
ん~、やっぱり沖縄、いいところだね!
今日も南国の美しい写真に、ポチ☆!

- ぽてとぉ~ - 2014年08月29日 19:58:01

まっささん いつも応援 コメントありがとうございます

わたしも夕焼けのスナップで、一番好きな場面は、仲のいい親子とのツーショットですね~

まるでドラマのようなワンシーンに巡り会えて、最高の夕焼け撮影になりました

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント