DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

古宇利島を一望できる新しい絶景スポット   沖縄県古宇利島 古宇利オーシャンタワー

晴天が続く沖縄より こんばんわぁ~


お盆休みも終わりましたが、溜まった仕事もあるので、今週末は、ちょっとがんばろぉ~

今週末は、お仕事とちょこっとだけ沖縄めぐりをしつつ、休暇前に溜まっていた写真(一ヶ月分だけと突っ込まないでねorz)を紹介していきたいと思います

今日の日記は、沖縄で一番の絶景スポットに新しく出来た新名所の散策日記です



【 撮影日 2014.7.12   沖縄県古宇利島 古宇利オーシャンタワー 】



沖縄旅行で、大人気の絶景スポットである古宇利島


DSC_5660_01_20140822205811bc6.jpg


そんな古宇利島に昨年末に新しく出来た観光スポットがあります

それが古宇利大橋を渡ってすぐそばにある古宇利オーシャンタワーです


DSC_2811_01.jpg


海抜82mから見渡す古宇利島の美しい風景が人気で、他にも貝のミュージアムなどの施設も併設されています


入場料金は、大人800円とちょっと割高めですね~orz


入場チケットを購入後は、入り口から電動カーでタワー付近まで登っていきます


DSC_2605_01_20140822210018459.jpg


最初は、シェル・ミュージアムです


DSC_2616_01_20140822210548e02.jpg


DSC_2620_01.jpg


世界中にある1500種類以上の貝を約1万点以上展示されており、貝の生態などの展示も行っています

その中でも、わたしがため息をついた美しい貝殻が


DSC_2641_01.jpg


DSC_2644_01.jpg


ハートの形をした「リュウキュウアオイガイ」と「ハート貝」


そして、世界中から集めた色とりどりの貝殻


DSC_2618_01.jpg


このカラフルな貝殻は、着色したわけではなく自然界に存在しているそうなので、驚きです



そして、一番の撮影スポットである古宇利オーシャンタワーを登っていきましょう


DSC_2783_01.jpg


まずは、オーシャンタワーの中腹あたりの風景


DSC_2728_01.jpg


DSC_2732_01.jpg


ここでは、風景を生かすためにあえて影絵風に撮影してみました

記念撮影をするとき、どうしてもフラッシュ撮影になるので、展望フロアのほうがいいかもしれませんね~


そして、いよいよ最上階の展望フロア


DSC_2722_01.jpg


ここが海抜82mのセカイの入り口・・・なのだけど・・・ほんとうは、このフロアの少し上につながる階段があるのですが、この日は強風のため、閉鎖されちゃっていましたorz


DSC_2715_01.jpg


嗚呼・・・空はこんなにも蒼いのに・・・と思っちゃいましたが、又次のお楽しみにしましょう


それでも最上階の展望フロアから見える風景をお楽しみください


DSC_2611_01.jpg


DSC_2805_01_2014082221354813a.jpg


DSC_2699_01_20140822214201791.jpg


DSC_2676_01.jpg


わたしの目の前一杯に広がるのは、絶景古宇利島の大パノラマ!!


DSC_2652_01.jpg


DSC_2653_01.jpg


このタワーよりも高い建造物が無いため、まるで空から古宇利島を散策しているような気持ちになっちゃいます♪

もう 美しい風景に感激・・・だけどもオーシャンタワーには、まだまだ素敵な風景が隠れています


それは、オーシャンタワーのすぐそばにある全席オーシャンビューの展望レストランOcean Blueです


店内からの風景


DSC_2760_01.jpg


2Fにあるテラス席


DSC_2757_01_20140822214713e23.jpg


最後に1Fにあるテラス席・・・夏場は、すっごく暑いですねぇ・・・


DSC_2608_01.jpg


この日わたしが注文したのは・・・


DSC_2772_01.jpg


DSC_2763_01.jpg


ちょっと夏バテ気味だったので、スパイシーなタイ風グリーンカレーを注文♪

ココナッツのマイルドなカレーで、わたしがイメージしていた激辛カレーとは違い、ほっとする味でした


DSC_2800_01_20140822214323943.jpg


古宇利島に新しく出来た絶景スポット古宇利オーシャンタワー

入場料が少し高めですが、今後も様々な施設が作られる予定なので、今からが楽しみですね~

古宇利島に訪れた際は、ぜひ最上階の展望デッキから、目の前に広がる大パノラマを楽しんでいってください♪


古宇利島の新名所「古宇利オーシャンタワー」から見た絶景写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )



最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

去年の冬に… - みやび - 2014年08月24日 01:26:22

ここ、行きました〜(*^o^*)
まだオープンしたばかりの11月末。
冬の寒い時で、お天気も曇りがち…

夏はすっごくキレイなんだろうなぁ…と思いながら、海を眺めていたのを覚えてます。

改めてぽてとさんの写真を見て、想像以上の海の青さに、やっぱりこの季節にもう一度見たい!!と思いました〜

本当、ぽてとさんのBlogで、いつも大好きな沖縄の写真に癒されてます(≧∇≦)

- ぽてとぉ~ - 2014年08月24日 14:43:03

みやびさん いつもコメントありがとうございます

この日も台風通過後の週末でしたので、あいにく最上フロアの頂上スポットは、立ち入り禁止になっていましたが、それでも綺麗な青空と白い雲とエメラルドグリーンのちゅら海をまったりと眺めることが出来ました

レストランも美味しかったので、機会があれば又ぜひ行ってみたいなぁ~

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント