DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

熱気溢れる県内最大のエイサー祭り スナップ編   沖縄県那覇市 一万人のエイサー踊り隊!

晴れ空が戻りつつあるお盆休み明けの沖縄より こんばんわぁ~


実家帰省中にたくさんの応援、コメントありがとうございました o(*^▽^*)o

今日からまた南国沖縄で、ま~ったりと日記を書いていきましょう♪

今日の日記は、県内最大のエイサー祭りで紹介しきれなかったスナップ写真日記です



【 撮影日 2014.8.3   沖縄県那覇市 第20回 一万人のエイサー踊り隊! 】



エイサーページェント隊によるエイサーが終わった後の国際通り

会場の熱気がまだ冷める間もなく、次のエイサーが行われます


DSC_5845_01.jpg


国際通りのメインストリートをいくつかに分けた特設会場で、創作エイサーや青年会エイサーのグループが自分の団体のエイサーを披露していくのです

先ほどのエイサーページェント隊では、参加者全員が同じ演舞を行いましたが・・・


DSC_5807_01_201408171824242f1.jpg


DSC_5986_01_2014081718291758c.jpg


今度は、参加チーム独自のエイサー演舞が繰り広げられ、迫力満点の演舞や伝統的な演舞などチームによって、さまざまなエイサーがいっぺんに楽しめちゃいます♪


DSC_5991_01.jpg


エイサーの曲に合わせて、手拍子を返す観客達・・・そして、演舞者が一体となり


DSC_5887_01_20140817183244484.jpg


会場が再び熱気に包まれはじめ、気が付いたらカメラを手放して、みんなと手拍子!


そして、演舞者のこの表情・・・


DSC_5729_01_20140817183041808.jpg


DSC_5902_01_20140817183055d36.jpg


DSC_5935_01.jpg


エイサーがダイスキじゃなきゃ、こんなにも素敵な顔になりませんよね~♪


国際通りで踊っていた演舞者全員が本当にエイサーを楽しんで踊っていました


最後にエイサー後に声をかけて、みんなの素敵な笑顔をパシャ!


DSC_5909_01.jpg


すぐにわたしのカメラに気づいた他のメンバーの方もいっしょに・・・


DSC_5910_01.jpg


今年の1万人のエイサー踊り隊の撮影も無事に終わり、素敵な写真もたくさん撮影できましたが、それ以上にこの会場で出会った多くの踊り手たちとの素敵な思い出が、わたし自身最高の思い出になりました♪

一万人のエイサー祭りで出会った演舞者たちの素晴らしい表情が輝く写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )



最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

イキイキしていますね! - まっさ - 2014年08月20日 21:43:40

こんばんは♪
プチお久しぶりです(^^)。
お元気してましたか!?

那覇のエイサーの様子、拝見いたしました。
那覇は沖縄とは言えすごく都会的で本土とあまり変わらない雰囲気の街なんだけど、こうやってお祭りのシーンを見るとやっぱり南国だなって思います。
みなさん、とてもイキイキしてますし、そのせいか街がとても華やかで、明るく感じます。
もちろん、これはぽてとぉ~さんのスナップショットの「ウデ」も関係してくると思いますけどね(^w^)。


お盆は帰省されてました!?
私は家族を引き連れて栃木まで旅をしていました。
途中、チラっと福島県にも入りましたよ。
その様子は後日ブログでUPしたいと思います!


沖縄の生命力あふれるお祭りショットに、応援ポチ!☆

- ぽてとぉ~ - 2014年08月21日 07:16:04

まっささん いつも応援コメントありがとうございます

那覇市は、都会の雰囲気がある町ですが、エイサーなどのイベントになると活気が一気に湧き上がってくる魅力もあります

お祭りって、参加する人と見に来る人が一体となって、みんなで盛り上がれるからこそ、こんなにも素敵な出会いがたくさん出来たのだと思っています

お盆は、すっごく満喫しましたよ~♪

まっささんの栃木旅行もすっごく楽しみにしています

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント