DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

サンゴと熱帯魚が暮らす石垣島のちゅら海   沖縄県 石垣島 米原ビーチ

実家に帰省中の福島県より こんばんわぁ~


ただいま実家にいるため、コメントを返すことが出来ませんが、沖縄に戻ってきたら読みたいと思っていますので、たくさんの応援コメントいただければ幸いです

ぽてとのまったりぶらり旅 石垣島編」 いよいよ最終回は、石垣島で有名なサンゴと熱帯魚が暮らすちゅら海です



【 撮影日 2014.7.21   沖縄県 石垣島 米原(よねはら)ビーチ 】



石垣旅行最終日の朝、最後に訪れたのは・・・


DSC_4929_01.jpg


DSC_4904_01.jpg


石垣島で、一番人気のビーチ米原ビーチです

見渡す限り広がる透明度抜群のエメラルドグリーンのちゅら海ですが、残念なことに潮の流れが激しいため遊泳禁止となっています


DSC_4911_01.jpg


しかし、浅瀬ですぐ熱帯魚やサンゴ礁が見えることから、有名なシュノーケリング・スポットとしても知られております


ここは、遠浅の海岸が続くことで知られていました


DSC_4962_01.jpg


実際に素足で海に入ってみると・・・


DSC_4995_01.jpg


DSC_4980_01.jpg


砂浜から、数メートルにわたって、浅瀬が続いているみたいです

素足で海を歩けば・・・

寄せては引いていく砂がくすぐったい


遊泳禁止ということで、顔にゴーグルをつけて、海の中を見てみれば・・・


蒼い海・・・カクレクマノミなどの熱帯魚やサンゴ礁が共存する素晴らしい蒼のセカイが広がっています


ここがわたしの石垣旅行の終着点・・・


DSC_5004_01.jpg


2泊3日のぶらりひとり旅・・・最高の出会い、素晴らしい世界・・・本当に感無量です


DSC_5011_01.jpg


もっともっと石垣島をめぐりたい 離島をめぐりたい 

再び石垣島に訪れたいという思いは、強くなるばかりです


石垣島のまだ見ぬセカイを探す物語は、これで終わり・・・ではなくこれからが始まりなのです


最後に長編シリーズ「ぽてとのまったりぶらり旅 石垣島編」を最後まで読んでくれた多くの読者の方々に感謝の気持ちを送ります

最後まで読んでいただき、ありがとうございました  。(*^-^)。 Thanks!!★ 



最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント