DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

美しい石垣島の大自然を一望   沖縄県 石垣島 玉取崎展望台

真夏の陽射しが照りつける沖縄より こんばんわぁ~


長編シリーズ「ぽてとのまったりぶらり旅 石垣島編」もいよいよ折り返しを過ぎました

第8話目は、石垣島の大自然を一望できる素敵な展望台からの写真日記です



【 撮影日 2014.7.20   沖縄県 石垣島 玉取崎展望台(たまとりざきてんぼうだい) 】



石垣ぶらり旅2日目 

竹富島を後に再びやってきた石垣島

まずはじめに訪れたのは・・・


DSC_4596_01.jpg


石垣島を一望できちゃう絶景スポット玉取崎展望台(たまとりざきてんぼうだい)です

遊歩道には、熱帯気候のおかげで、一年を通してハイビスカスが咲き乱れており、南国沖縄のイメージぴったり♪


DSC_4647_01.jpg


駐車場から、すぐそばにある展望台から眺めるセカイは・・・


DSC_4640_01.jpg


遠く北に伸びる平久保半島の素晴らしい光景が目の前一杯に広がり・・・


DSC_4621_01.jpg


南側は、絶景のちゅら海と大自然の緑の森が広がります


DSC_4617_01.jpg


石垣島の大自然を360度見渡すことの出来る大パノラマに感動! (ノ*゚▽゚)ノ

訪れる観光客もその大自然の美しさに思わずため息がこぼれます


大自然に魅了されたカップル達も思い思いに・・・


DSC_4633_01.jpg


手持ちのカメラで、大自然の美しさを残していきます


そして、素敵な風景をバックに旅の思い出を残すカップルさんも


DSC_4627_01.jpg


二人が撮影した写真は、きっと忘れられない大切な思い出になるのでしょうね~


そして、仲のよい姉妹達も・・・


DSC_4614_01.jpg


美しい石垣島の大自然に大はしゃぎ♪

撮影前に子供たちの両親に御願いしてみたところ、快くモデルになっていただいたおかげで、最高の一枚が又一つ出来ました♪

大自然の風景写真もいいですが、こうやって人物が入ると又違った素敵な写真になります


そして、この日も30℃超える猛暑日の石垣島では・・・


DSC_4641_01.jpg


日焼け対策の日傘が必順品みたいですね~


そんなほてった体には・・・


DSC_4660_01.jpg


DSC_4663_01.jpg


三線を引きながら民謡を歌うおじぃのアイスパインが最高です♪


空を見上げれば・・・


DSC_4675_01.jpg


遠くに消えゆく飛行機雲・・・明日、あれに乗って帰るのかぁ~と思うとちょっと寂しいキモチ

だけども、そんなキモチを忘れてしまうくらい


DSC_4601_01_20140728175044282.jpg


玉取崎展望台(たまとりざきてんぼうだい)の風景は、まさに絶景でした♪


石垣島の大自然がぎゅ~っと詰まった玉取崎展望台からの風景写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )



最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

素敵な写真 - 姉妹父 - 2014年08月09日 12:52:11

先日はありがとうございました。
双子姉妹の父です。
旅の良い思い出になりました。

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント