DSC_0362-1.jpg

どこまでも広がる蒼く輝く最高のちゅら海   沖縄県 竹富島 コンドイ浜

台風のおかげで、大荒れの沖縄より こんばんわぁ~


台風だけど毎晩熱帯夜で、エアコンが欠かせない沖縄の夜ですが、寝ていても熱射病になるというニュースを見ていて、寝る前にコップ一杯の水が大事なんだなぁ~と解りました

真夏の照り返しがキツイ南国沖縄ですが、夜も注意しないとなぁ~orz

ぽてとのまったりぶらり旅 石垣島編」 第7話は、竹富島に広がる沖縄の宝 絶景ちゅら海の写真日記です



【 撮影日 2014.7.20   沖縄県 竹富島 コンドイ浜 】


心地よい風が吹く 竹富島の朝


DSC_4394_01.jpg


朝一番の水牛車観光が過ぎてゆきます


DSC_4420_01.jpg


だけども・・・


DSC_4462_01.jpg


多くの水牛たちは、まだまだ眠そうな顔 ヽ(  ̄○)ゞ。o○


そして、わたしの早朝散歩の終着点に到着ぅ


DSC_4472_01.jpg


うっわぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o


なんとそこに広がっていたちゅら海はわたしが今まで巡ってきたちゅら海の中で、一番美しいと心から思ったセカイ


DSC_4536_01.jpg


竹富島の西側に広がる絶景ちゅら海「コンドイ浜です


早朝ということで、あまり海水浴客もいなく 静かですが圧倒的に素晴らしいちゅら海がそこに広がっていました


DSC_4533_01.jpg


DSC_4508_01.jpg


石垣島のお土産で有名な、八重山ミンサー織の絵柄にも使われるくらい、どこまでも透き通るちゅら海


DSC_4507_01.jpg


沖縄本土と違い、工場などの生活排水も少ない離島だからこそ見ることができる素晴らしいちゅら海にもう感動♪


もっともっと撮影したいし、泳ぎたい・・・だけど、石垣島へ戻るためのフェリーの時間が刻一刻と近づいてきました

コンドイ浜からの帰り道、もう一度竹富島集落をゆっくりと眺めたいと思い・・・


DSC_4577_01.jpg


素敵な竹富島のセカイをまぶたに焼き付け・・・最後にお世話になった民宿のおばぁとのお別れ・・・


DSC_4587_01.jpg


今まで一人旅をしてきたわたしですが、旅館を後にするとき・・・こんなにも名残惜しいキモチをしたのは、初めて・・・

民宿前で見送ってくれたおばぁ~ フェリーに乗ってからも手を振ってくれたおじぃ~ また来るから、それまで元気でいてね~ ヾ(゚ дÅ)


DSC_4590_01.jpg


素晴らしい風景と素敵な出会いがあった竹富島を後に、わたしのぶらり旅は、再び石垣島から始まるのでした


どこまでも続く蒼く輝くコンドイ浜のちゅら海写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- 花 - 2014年08月05日 14:15:09

この海を見たら もぅ言葉はいらないね。
肌で感じ取れそうだから…
どこまでも続くちゅら海…

やっぱり沖縄本島の海と離島の海では違うんですね
石垣の塀と舗装されてない道…
水牛車が似合いますね(*^_^*)
ガイドさん サンシンを奏でてくれるのでしょうか?

- ぽてとぉ~ - 2014年08月05日 19:43:02

花さん コメントありがとうございます

やはり離島のちゅら海は、本島のちゅら海とは一味ちがう美しさでした

ガイドさん 意外とサンシンを奏でながら、ガイドしているみたいで、撮影のときもサンシンを奏でながら、わかりやすく竹富島をガイドしてくれるみたいですので、訪れたらぜひ乗ってみてください♪

うわぁ〜!! - みやび - 2014年08月06日 05:00:47

ホントにキレイな海と空…
素晴らしいのひと言です。

見てみたい…(*^^*)
今度は島巡りもいいなぁ…

私もよく一人旅します。
その度に人の温かさを感じます。

沖縄は特に…
見習わなきゃ!と感じます。

- ぽてとぉ~ - 2014年08月06日 21:47:20

みやびさん コメントありがとうございます

竹富島は、本当にのどかな時間が流れていて、朝から晩まで、ま~ったりと散策できる素敵な島でした

一人旅はよくするほうですが、民宿に泊まっている方全員と天の川を眺めながら飲むことなんて、今まで無かったので、とっても素敵な体験でした

またいつか竹富島に行きたいなぁ~と思っております

管理人のみ閲覧できます - - 2014年08月07日 11:39:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント