DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

そよ風が心地よい朝の散歩   沖縄県 竹富島 竹富集落の夜明け

台風通過中の沖縄より こんばんわぁ~


お盆休みも決まり、久しぶりに実家のほうへ帰れるなぁ~

久しぶりに家族全員がそろうので、今から楽しみです

ぽてとのまったりぶらり旅 石垣島編」 第6話は、心地よい風が流れる朝の竹富島の散歩日記です



【 撮影日 2014.7.20   沖縄県 竹富島 夜明けの竹富島 】


石垣島旅行二日目の夜明け前 竹富集落にある「なごみの塔」から、竹富集落をながめれば・・・


DSC_4292_01.jpg


DSC_4296_01.jpg


日中は、すっごく暑い南国沖縄ですが、夜明け前ですと心地よい風が体中を流れてゆきます


そして、昨日訪れた「西桟橋」も・・・


DSC_4304_01.jpg


昨日は、あんなにいた観光客もほとんどおらず


DSC_4319_01.jpg


DSC_4327_01.jpg


わたしと同じく朝早くから散歩に来る人達だけ・・・出会った人達と自然と「おはようございます」の挨拶が響き渡ります


そして、朝日が昇り・・・


DSC_4358_01_201407271848446fb.jpg


DSC_4335_01.jpg


赤瓦の屋根が輝き始めました


DSC_4381_01.jpg


DSC_4347_01.jpg


白砂の道をゆっくりと散歩していると・・・


DSC_4387_01.jpg


DSC_4366_01.jpg


昨日は、ぜんぜん気づかなかった道端の花々が朝日を浴びて、目が覚めたようですね~♪

朝日も鮮やかに輝き、竹富島の集落がキラキラと・・・


DSC_4362_01.jpg


今日も良い一日になりそうな予感♪

朝日を体い~っぱいに浴びて、わたしもお目覚め

石垣島旅行2日目 最高の天気で、始まります


観光客がほとんどいない、昼間とは違う朝の竹富集落の風景写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )



最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント