世界中が絶賛した石垣島一の絶景   沖縄県 石垣島 川平湾(かびらわん)

 24, 2014 18:00
真夏日が続く熱帯夜の沖縄より こんばんわぁ~

毎日が暑くて、夏ばて気味ですがもう少しで、夏休暇が始まるので、モチベーションあげて頑張っていこぉ~♪

「ぽてとのまったりぶらり旅 石垣島編」 第2話は、今回の旅行で、一番楽しみにしていた石垣島一の景観地での写真日記です



【 撮影日 2014.7.19   沖縄県石垣島 川平湾(かびらわん) 】



最高の天気で始まった石垣旅行 まずはじめに訪れたのは・・・


DSC_3753_01.jpg


DSC_3966_01.jpg


DSC_3728_01_20140723192947f5b.jpg


エメラルドグリーンの海と小島が美しい石垣島一の景観地川平湾(かびらわん)です

仏タイヤ大手のミシュランが発行している「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」のフランス語版で、三ツ星が与えられるほど有名な場所

・・・ということは、観光客もすっごくやってくると考え、午前中に訪れることにしました


まずは、観光雑誌などによく掲載されている展望台から・・・パシャ!


DSC_3710_01_201407231936406e2.jpg


意外と松の木々などが多く、なかなかいいアングルが見つけられない・・・

土産屋のおじぃ達に聞いてみたところ、数年前までは、木々が無かったのですが月日が流れ、松の木々などの植物が大きくなったので、今では難しいとのこと・・・orz


ならば、わたしが川平湾絶景スポット2014年版を撮影していこうと気合が入ります


世界が絶賛した川平湾のセカイ


DSC_3937_01.jpg


DSC_3947_01.jpg


透明度の高いエメラルドグリーンの海と周囲に点在する小島とのコラボレーション

遊泳は禁止ですので、素足で海岸を遊ぶ子供たちも多く見られました


DSC_3892_01.jpg


そして、川平湾のもうひとつの楽しみが・・・


DSC_3893_01.jpg


DSC_3700_01.jpg


湾内を周るグラスボートです

せっかく訪れたので、わたしも飛び入りで乗船!

まずは船上から、パシャ!


DSC_3782_01.jpg


DSC_3823_01.jpg


この色鮮やかなエメラルドグリーンのちゅら海に感激


これほど色鮮やかなちゅら海は、沖縄本土ではなかなかお目にかかったことが無く、昨年訪れた離島「阿嘉島(あかじま)」の慶良間ブルーを思い出しちゃいました

グラスボートから見る風景は、珍しい青サンゴやカクレクマノミなどの熱帯魚が多く見られ、まるで大自然の水族館を巡っているかのような気分でした

30分弱のグラスボートの旅でしたが、見る風景がすっごく新鮮で、私のココロに深く残りました


その後は、川平湾をま~ったりと眺めたり、ココロのままにシャッターを切っていきました


DSC_3916_01.jpg


DSC_3746_01.jpg


DSC_3691_01.jpg


川平湾の凄いところは、同じ場所からの風景でも時間帯によって、海の色が変わったり、空の風景も変わったりと見ていて飽きないところ


DSC_3758_01.jpg


DSC_3765_01.jpg


DSC_3762_01.jpg


あまりの絶景に時間まで忘れてしまい、気が付けば午前10時前に来たはずなのに、もうお昼過ぎ!

石垣島一の景観地「川平湾(かびらわん)」は、観光雑誌を読むと午後のほうが美しいと書いてありますが、午前~正午だって、こんなに美しいし、人も少なめだよ~と宣伝しちゃいます


沖縄へ何度も来ている方は、ぜひ石垣島の川平湾がお勧めです♪

有名な観光スポットですが、写真なんかでは表現できない素晴らしいセカイが広がっています

セカイが絶賛した石垣島一の景観地「川平湾(かびらわん)」の写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )

COMMENT 0

WHAT'S NEW?