DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

最高の天気で迎えた離島巡りの朝   沖縄県 那覇空港→石垣空港

台風が上手い具合にそれてくれた週明けの沖縄より こんばんわぁ~


この3連休にたくさんの応援 コメント ありがとうございました

旅行のほうも最高の天気で、もう言葉でどう表現していいか解らないくら素晴らしいセカイと出会いがありました♪

今日から、ぽてとのまったりぶらり旅 石垣島旅行編を少しずつ書いていきます

かなり長いシリーズになりそうですので、楽しんで読んでいただければ幸いです

記念すべき第一回目の日記は、那覇空港→石垣空港までに出会った素敵な景色の写真日記になります



【 撮影日 2014.7.19   沖縄県 那覇空港→南ぬ島 石垣空港 】



今回の旅行は、毎日が天気予報との戦いでした・(゚_゚i)


旅行1週間前の週間予報は、3連休が曇りと雨マーク

旅行2日前になっても土曜のみが「曇り時々晴れ」以外は、全滅・・・そして、ここでキャンセル料の発生するホテルやレンタカーなどは、キャンセル


そして・・・旅行前日の17時時点での天気予報・・・一転 まさかの好天気!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

急いで、前日にキャンセルしたプランを大慌てで取り直して迎えた当日の朝


DSC_3655_01.jpg


早朝の那覇空港での一枚から、最高のセカイが生まれました♪

幸先の良い旅行当日 いよいよ石垣島に向けて出発


DSC_3663_01.jpg


那覇空港から新石垣空港まで、飛行機で約1時間ほどで、あっという間に石垣島へ到着ぅ♪


DSC_5044_01.jpg


DSC_5047_01.jpg


南ぬ島 石垣空港は、昨年の3月に開港したばかりの真新しい空港です


DSC_5056_01.jpg


DSC_5063_01.jpg


そして、気になっていた石垣島の天気も入道雲が美しい青空に恵まれて、最高の石垣島旅行のスタートになりました


まずはじめに展望デッキから、石垣島をパシャ!


DSC_5057_01.jpg


遠くに見えるのは、透明度抜群の離島ちゅら海!

いよいよわたしの「まったりぶらり旅 石垣島旅行」 始まります

新石垣空港と那覇空港で見つけた素敵なセカイ、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )



最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ちぃ★ - 2014年07月23日 19:54:08

いぃ天気になって、ヨカッタですね
~(*^^*)離島の写真、ホントに楽しみに
してます♪♪次の更新か楽しみで
ワクワクo(^o^)oしてます♪
もぅ、今やぽてと~さんの日記は
生活の一部となってます☆
嫌なこととかあると、写真を見て癒されて元気をもらってます(*^^*)写真ってすごいですね!!

- ぽてとぉ~ - 2014年07月23日 21:05:34

ちぃ★さん いつもコメントありがとうございます

石垣島の風景写真の編集作業、ただいま順調に遅れていますorz

でも、写真の力が感じられるように精一杯頑張りたいです

もうちょっとだけ、まっててくださ~い

お天気って… - みやび - 2014年07月23日 22:13:17

沖縄だけに限らないですが…
週間天気予報って、ホントギリギリで変わりますよね(笑)

私もこの間沖縄に行った時は、全部曇や雨マークばかりで、ションボリしてましたが、いざ!到着したら、全ていい天気に♪(´ε` )

日頃の行いが良かったから〜と自意識過剰になってみたり(笑)

きっと、神様が日頃の頑張りを見ていて、ぽてとさんにステキな連休のプレゼントをしてくれたんだと思います(≧∇≦)

石垣島にはまだ行ったことがないので、写真楽しみにしてま〜す(*^^*)

- ぽてとぉ~ - 2014年07月24日 23:59:19

みやびさん いつもコメントありがとうございます

今までが、なかなか好天に恵まれなかったのもあるのかなぁ~?

だけど、そのおかげ?で、今回の石垣島旅行は、最高の旅になりました♪

みやびさんのほうも素敵な旅行になって、よかったです

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント