DSC_8124-1.jpg

わたしがダイスキなちゅら海   沖縄県古宇利島  古宇利大橋

暗雲より一転、天候が回復した週末の沖縄より こんばんわぁ~


この3連休は、前回キャンセルした小旅行プランを大慌てで取り直し、気を取り直してちょっとだけ旅行に行ってきますので、その間のコメントの返信が出来ないので、あらかじめご了承してくださいorz

まったりぶらり旅の行き先は・・・ヒミツです

帰ってきてから、少しずつ紹介できればなぁ~と思っていますので、楽しみにしていただければ幸いです

今日の日記は、わたしがダイスキな沖縄の風景写真です



【 撮影日 2014.7.12   沖縄県古宇利島 古宇利大橋(こうりおおばし) 】



今年も沖縄に夏空が訪れ、わたしがダイスキなあの場所へやってきました


DSC_2528_01_20140717221003b8c.jpg


DSC_2508_01.jpg


本島と古宇利島を結ぶ古宇利大橋(こうりおおばし)です


DSC_2550_01.jpg


何度も紹介してきた風景ですが、訪れるたびに新鮮なセカイが広がります


説明下手なわたしの日記よりも、写真だけで広がるセカイを思い浮かべてみてください


吹き抜けていく潮風


DSC_2506_01.jpg


DSC_2480_01.jpg


どこまでも広がる美しいエメラルドグリーンに彩られたちゅら海


DSC_2463_01.jpg


DSC_2469_01.jpg


DSC_2542_01.jpg


どこまでも続いていく古宇利大橋

浅瀬の白浜は、キラキラと輝き


DSC_2560_01_20140717222454180.jpg


遠く見渡せば、エメラルドグリーンのセカイが広がります


DSC_2562_01.jpg


青空と入道雲とエメラルドグリーンのちゅら海が織り成すセカイ

きっと最高の思い出になるでしょう


わたしがダイスキな古宇利島の写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )


にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

大好きな場所 - コズ - 2014年07月18日 23:18:49

写真を見て、あまりにも綺麗で鳥肌がたちました!!
行きたいな~(*^^*)
これからも素敵な写真を楽しみにしています!
あっ!
花火を上手に撮影出来ないのですが、設定なでアドバイスして下さい(*^^*)

- ぽてとぉ~ - 2014年07月19日 00:21:13

コズさん いつもコメントありがとうございます

花火の撮影のコツは、最初の花火をオートフォーカスで、ピントを合わせて、その次にAFをマニュアルに切り替えたら、その次の花火の打ち上げ音にあわせて、シャッター速度をバルブにした状態で撮影すると綺麗に写ります

撮影方法など、様々なブログやHPでも紹介されていますので、ぜひそちらを参考にしてみてください

ありがとうございます! - コズ - 2014年07月19日 07:37:19

私が住んでいる地域に温泉街があるのですが、そこで連日花火大会があるので練習したいと思います!
上手に撮影出来たら、是非見て下さいね!

古宇利島 - きょーこ♪&おパパ(あられ) - 2014年07月19日 08:41:31

今回 古宇利島行ってきました。前回行ったときは、一周できなかったので

一周してきましたよ

それも自転車で。。。すっかり日焼けして

でも、素敵な出会いがあって。。。古宇利島、観光客増えてますよね?

嵐効果でしょうか?

やっぱり夏!! - みやび - 2014年07月19日 16:54:18

私も何度も沖縄に行ってますが、なかなかハイシーズンには行けなくて…

でも、やはり夏!沖縄!!
海の色が本当にキレイ…(*^^*)

ぼてとさんの写真にいつも癒されてます。

古宇利島の夏もウニとか食べれていいですよね(^。^)

食べ物も魅力の沖縄!

次はいつ行こうかなぁ…

- ぽてとぉ~ - 2014年07月21日 17:41:33

きょーこ♪&おパパ(あられ)さん いつもコメントありがとうございます

SMAPが出演したハートロックや放送中の昼ドラの舞台になっている古宇利島は、昨年以上に観光客が増えたと感じます

訪れる人達もエメラルドグリーンの絶景ちゅら海にため息がこぼれていて、改めて古宇利島って、すっごく素敵なんだなぁ~と感じました

- ぽてとぉ~ - 2014年07月21日 17:50:15

みやびさん いつもコメントありがとうございます

ハイシーズンのちゅら海は、正に絶景の一言ですが同時に観光客も多くやってきますので、ビーチなどでの撮影に細心の注意を払いながら撮影しています

多くの観光客が魅了する古宇利島の風景 沖縄に来たらぜひ訪れたいセカイです

ただ残念ながら、古宇利島のウニは、乱獲が原因で3年ほど前から禁猟になってしまっていますorz

早く古宇利島産のウニが復活してほしぃと願うばかりです

- まっさ - 2014年07月21日 18:05:32

こんにちは♪
この三連休は旅をしていたとのことで、いったいどんな美しい写真を撮ってきたのか気になります(^^)

古宇利大橋はいつみても美しいよね。
以前、能登島大橋と似ているって話になったかと思いますが、やっぱりこの「あからさまにエメラルドグリーン」な海って、沖縄でしか味わえません。
つくづく思うんだけど、沖縄ってどうしてこんなにも綺麗な色になるんでしょうかね。


近畿や東海まで梅雨が明けて、北陸も間もなく夏本番です!
や~っと沖縄に追いついたかな(笑)。
では、これからも綺麗な海の景色をお願いしますね~(^^)v

エメラルドな沖縄の海に、ポチ!☆

- ぽてとぉ~ - 2014年07月21日 18:32:07

まっささん いつも応援 コメントありがとうございます

マーブルカラーのエメラルドグリーンのちゅら海は、沖縄が誇るセカイですよね~

この色があるからこそ「ちゅら海」=美しい海という沖縄方言が生まれたかもしれません

北陸のほうも、もうすぐ梅雨明けですね~

真夏の太陽に彩られた北陸の風景日記、楽しみにしています♪

あ でも熱中症だけには、気をつけてくださ~い

- 花 - 2014年07月22日 15:27:45

あの時の残存が思い浮かびました(#^.^#)
海を眺めるだけで入る事は無かった…
入っておくべきでした(^_^;)
懐かしいなぁ…

沖縄最高!!!

- ぽてとぉ~ - 2014年07月23日 11:19:01

花さん コメントありがとうございます

ちゅら海の美しさに見とれてしまう気持ちは、わたしもわかります

次に訪れた際は、素足でもいいのでぜひ入ってみてください

海に入りながら眺めるちゅら海もまた違った表情を魅せてくれるので、ぜひお勧めです

- tomo3 - 2014年07月27日 11:14:10

9月に沖縄へ行こうと計画中!気ままな一人旅。ドライブコースを練るのにここへたどり着きました。
すてきな写真ですね。とても躍動感と沖縄の青い海が伝わります。
早く行きたいなあ~
那覇空港から恩納村2泊、今帰仁村1泊の予定。
ますます小宇利大橋は行きたくなりました。

- ぽてとぉ~ - 2014年07月27日 18:16:43

tomo3さん コメントありがとうございます

まったりと沖縄への一人旅 今から楽しみですね~

特に古宇利大橋は、沖縄本島のちゅら海の中でもトップクラスの景観地ですの
で、ぜひお勧めです♪

沖縄に着いたら、時間に縛られず、目の前い~っぱい広がるちゅら海を楽しんでいってください

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント