DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

真横に広がるのは、エメラルドグリーンのちゅら海   沖縄県糸満市 海岸線

青空が続く沖縄より こんばんわぁ~


今週末に予定していた離島計画が天候不良のため、泣く泣くキャンセルorz

週初めに晴天が続いていただけにショックが大きいですが、又次のチャンスを狙っていこうと思っています

今日の日記は、南部の海岸線に広がるちゅら海巡り日記です



【 撮影日 2014.7.6   沖縄県糸満市 南部海岸線 】



沖縄の観光ガイドブックを見てみると、綺麗なビーチ特集などの記事が掲載されています

もし観光に訪れた際は、このビーチにしようと計画して、車を走らせることでしょう

だけども・・・


DSC_2424_01.jpg


南国沖縄の海岸線には、色鮮やかな絶景ちゅら海があちこちに広がっています

今回撮影したのは、沖縄南部にある「糸満(いとまん)市」の海岸線をまったりとサイクリングをしながら撮影した写真です


DSC_2415_01.jpg


DSC_2420_01.jpg


遠くに見える飛行機 まるで、観光CMの一コマのような風景が広がります


海岸線の防波堤には、子供たちが描いたヒマワリが見ごろを迎えていました


DSC_2429_01.jpg


特に有名なビーチでもなく、人気の観光スポットでもないけど・・・


DSC_2438_01.jpg


南国沖縄の海岸線には、色鮮やかなちゅら海がい~っぱい隠れています

沖縄に来た際は、海岸線をまったりと走りながら、綺麗だなぁ~と感じた風景を写真に撮るのもいいですよ~


DSC_2459_01.jpg


DSC_2431_01.jpg


観光マップや旅行ガイドにはない、自分だけのちゅら海 ぜひ探してみてください

ただし・・・


DSC_2454_01.jpg


夏の沖縄の天気は、急変しやすいので、お空の様子も確認しないと、急なスコールにあっちゃいますので、要注意です!


南部海岸線に広がる旅行ガイドにも載っていない素敵なちゅら海の写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )



最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

沖縄の写真集絶対作りましょう(笑) - きょーこ♪&おパパ(あられ) - 2014年07月16日 19:19:04

ほぉ~んと、ぽてとさん、写真集出しちゃってくださいよ
だってね。。

沖縄の写真集ってほとんどが、離島だったりするじゃないですか

本島だってこんなにきれいなビーチや空もあるんだし。。。ガイドブックに載ってない名所もたくさんあるし。。。

ぽてとさんのきれいなお写真で宣伝しちゃいましょうよ

今、長男が沖縄に行ってます。私も行きたいよぉ~(帰ってきて数日しかたってないし。。。笑)

- - 2014年07月16日 20:12:02

いい写真ですね

- まさひろ - 2014年07月17日 20:25:56

ぽてとさん、こんばんわ~

ちゅら海がサイコー過ぎて・・・
台風で行けなかった事が残念で未だに
諦めきれません・・・

ぽてとさんの素晴らしい写真を見て、気持ちだけでも
沖縄旅行です!!!
特に3枚目と5枚目の写真に感動しています。
これからも素敵なちゅら海写真を
楽しみに待っていますね!

- ぽてとぉ~ - 2014年07月17日 21:41:34

きょーこ♪&おパパ(あられ)さん いつもコメントありがとうございます

写真集にしてほしいという最高のお言葉 ありがとうございます

このコメントを見て、これからも頑張ってブログを書いていこうという気合が入ってきました

まだまだ夏は始まったばかり、これからもどんどん素敵な風景を紹介していきます♪

- ぽてとぉ~ - 2014年07月17日 21:45:08

名無しさん コメントありがとうございます

南国沖縄のちゅら海は、沖縄に住んでいる人達の宝なので、これからも素敵なちゅら海を巡っていこうと思っています

ぜひ応援 よろしく御願いいたします

- ぽてとぉ~ - 2014年07月17日 21:47:30

まさひろさん コメントありがとうございます

沖縄旅行 本当に残念でした

真夏は、観光シーズンと同時に台風のシーズンになってしまうので、なかなか予定が合わないことも多々ありますが、また機会があれば、ぜひ沖縄旅行を計画してみてください

沖縄に来て、自分自身の目で見るちゅら海のセカイは、一生忘れることの出来ない宝物になると思っています

- SLANGY - 2014年08月01日 22:31:55

はじめまして。
SLANGYと申します。

ネットでぽてとぉ~さんのブログを見つけて、読み入ってしまいました。
沢山の綺麗な写真とぽてとぉさんのお人柄が感じられるテキストに
爽快感を感じます。

インプレッサに乗ってらっしゃるということは
車好きなんですね?僕も車・バイクは好きです。

去年から「撮影すること」にハマってしまい、今猛勉強中です♪

これからもお邪魔したいので宜しくお願いいたします。

- ぽてとぉ~ - 2014年08月02日 08:41:03

SLANGYさん コメントありがとうございます


わたしも最初は、ドライブだけが趣味でしたが、いろいろな場所を走っているうちに「こんな素敵な風景 残せたらなぁ~」という思いでカメラを始めました

車やバイクが趣味の人って、自然と写真も好きになってしまうかもしれませんね~

こちらこそ ぜひよろしく御願いします~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント