DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

幻想的な夕暮れの空を眺めて・・・   沖縄県糸満市 サザンビーチホテル&リゾート沖縄

夏の太陽が恋しい休日の沖縄より こんばんわぁ~


台風の影響で、今週いっぱいはお日様を見ることが叶わず曇り空の休日orz

そんな日は、まったりと今まで撮影した写真を眺めながら、まったりと珈琲でくつろぐのも悪くないかも

さて、まったりとしたところで日記を書いていきましょう

今日の日記は、日没後の曇り空から覗かせたサンセット写真日記です


【 撮影日 2014.7.4   沖縄県糸満市 美々ビーチいとまん 】



忙しい日々を送る毎日なので、ビーチから夕焼けを見てリフレッシュしようと訪れたのですが・・・


DSC_2171_01.jpg


残念ながら、すっかり夕日も沈んでしまった後でした o(´д`)o

だけど、いつもとは違う表情のソラとちゅら海・・・


DSC_2155_01.jpg


DSC_2170_01_201407091815043f1.jpg


DSC_2158_01.jpg


夕暮れから夜色に移り変わる ほんの数十分のセカイ


こういったセカイもダイスキ♪


ここは、那覇空港から車で30分ほどにある港町 糸満(いとまん)市にある美々ビーチ・いとまんです

近くに隣接するサザンビーチホテル&リゾート沖縄のすぐそばにあるビーチで、休日になると多くの地元のお客さんで賑わいます

だけど、時刻は19時過ぎ・・・


DSC_2157_01.jpg


DSC_2168_01.jpg


DSC_2173_01.jpg


海水浴客の姿も無く、わたし独りだけ

静寂なセカイ・・・肩の力もすぅ~っと抜けて、優しく吹く潮風にほっと一息♪


そして、あっという間に闇色に染まり


DSC_2180_01.jpg


地上の光がヨルイロを照らし始めました

このまま帰るのも、なんだか勿体無く せっかくなので、ま~ったりとドライブを楽しむことに♪


南部海岸線を長年付き合ってきた愛車と共に駆け抜け、美々ビーチいとまんとは反対方角の東海岸に到着

車を降りると、あたりはすっかりとヨルイロに染まり、地上の光がなくなってきました

そうすると・・・


DSC_2195_01.jpg


通り雨が降る中、ちょこんと覗かせた夜空には、満天の星!

その反対には、集落があり地上の星と夜空の星との競演


DSC_2206_01_20140709181412808.jpg


最後に南部の夜景スポットより パシャ!


DSC_2227_01.jpg


この日は、天候が不安定で、スコールになったりとなかなかいい感じの星空撮影とはいきませんでしたが、久しぶりにゆっくりと星々を巡り歩き、ヨルイロのセカイを大いに楽しみました

気分もリフレッシュ♪ 又来週もがんばっていきましょう!


ヨルイロが織り成す幻想的なちゅら海と空の写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

こんばんは - みやび - 2014年07月13日 20:40:08

素敵な夜景…
やはりカメラがいいと、夕景〜夜景もステキ

私もこの週末、沖縄をまったり楽しめました(≧∇≦)
暑かったけど(笑)お天気も良く、
美味しいものを食べ、地元の人とのおしゃべりも楽しく、本当にサイコーでした!

はぁ…沖縄に住みたい…と思う今日この頃です。

難しいー - コズ - 2014年07月15日 07:26:26

いつも、素敵な写真に癒されてます!
カメラと腕が良いのでしょうねー(*^^*)私も花火大会で撮影にチャレンジしたものの、上手く撮影できず次回リベンジする事に、、、。
それまでに、お勉強しなきゃー!
星空も撮影してみたいなー!

- ぽてとぉ~ - 2014年07月15日 20:43:43

コズさん いつもコメントありがとうございます

わたしも最初のころは、まったく撮影できなかったのですが、いろいろな書物などをよんで、勉強して撮影できるようになりました

失敗は、成功の元です♪

コズさんも次回の花火大会では、素敵な写真が撮影できるよう遠い沖縄より応援しております

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント