DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

まだ見ぬちゅら海を求めて・・・   沖縄県恩納村 ホテルみゆきビーチ

台風直撃中の沖縄より こんばんわぁ~


今日の午後から、暴風域にはいっており、窓の外はと~っても危険!(。□。;)

木々の枝から、看板やゴミ箱などが飛び交っており、近くのコンビニですらいけない状態orz

幸いまだ停電していないので、今のうちにまったりと日記を書いていきましょう

今日の日記は、梅雨明けのちゅら海巡り日記です



【 撮影日 2014.7.4   沖縄県恩納村 ホテルみゆきビーチ 】



沖縄中部の西海岸線は、大小さまざまなビーチが点在しているビーチスポットです

しかし残念なことに、ビーチ所有者の経営破綻や個人所有などにより、せっかく美しいビーチも私有地により立ち入り禁止という看板が目立ってきております

そんな中、訪れたのは・・・


DSC_2330_01.jpg


DSC_2329_01.jpg


沖縄中部にあるホテルみゆきビーチです

西海岸線をドライブするたびに通過してきたホテルですが、ホテル名にビーチを入れているのも珍しく、どんなちゅら海ビーチかなぁ~と前々から気にしていた場所です

沖縄に住んで何年もたちますが、まだ見たことのないビーチ ぜひ見たいと思いホテルの方にお願いしてみたところ、なんと撮影してもいいよ~というありがたい言葉♪

まずは、ラウンジの風景をパシャ!


DSC_2328_01.jpg


DSC_2327_01.jpg


全室オーシャンビューが自慢のホテル、さすがに客室からの撮影は無理でしたが、ラウンジから眺めてみたセカイは・・・


DSC_2308_01_20140708171655873.jpg


DSC_2309_01.jpg


白浜とマーブルカラーのちゅら海がどこまでも続きます

西海岸なので、サンセットを眺めながら食事もいいなぁ~(´ ▽`).。o♪


そして、いよいよみゆきビーチへと足を運びます

みゆきビーチまで、ホテルより徒歩1分・・・そこに広がっていたのは・・・


DSC_2312_01.jpg


DSC_2316_01.jpg


美しいちゅら海!!

マリンレジャーも豊富で、ジェットバイクやバナナボートなども格安で楽しめちゃうのがホテルビーチのいいところですよね~


DSC_2314_01.jpg


北部は、透明度が高いちゅら海が広がりますが、中部は、手軽に楽しめるビーチがたくさんあるみたいで、調べてみるとわたしが訪れたことのないちゅら海がまだまだたくさんあるみたいですね~

今年の夏は、今まで訪れてないちゅら海を探し巡り歩いていきたいですね~


ホテルに広がる白浜とエメラルドグリーンのちゅら海の写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

台風 - あられ - 2014年07月08日 20:14:06

台風大丈夫でしたか

記録的な台風とニュースで言っていて。。。

うわっ。。。大好きな沖縄が。。。と、心配していました


みゆきビーチにも泊まったけど、前の海岸こんなにきれいだったっけ?

って思うくらいきれいです。

子供たちが

新原ビーチとここで

「ウミヘビ見たよ」と言ってたのを思い出しました。

- 花 - 2014年07月09日 15:50:18

私 高校生の時に修学旅行でココのホテルに宿泊したことがありますょ。
(遠い記憶だけど…)

あの時が初めての沖縄でした。
こんなに綺麗な海があるんだと知りました。

懐かしいですね…
まだココのホテルはあるんですね(#^.^#)

名前もあの当時のままなんだぁ…
なんで みゆき なんだろう!?



台風の影響で大変ですが 気をつけてくださいね。

- ぽてとぉ~ - 2014年07月09日 16:53:47

あられさん いつもコメントありがとうございます

最大級の台風の威力は、恐ろしかった・・・orz

自宅の窓から外を眺めると、折れた木々や家屋の屋根などの飛散物がものすごい勢いで飛んでいくのが見えたので、自宅の窓に当たらないようにと祈るばかりでした

ようやく暴風圏も過ぎましたが、まだまだ予断が許されませんね~orz

この後、本州に上陸するそうですので、あられさんのほうも気をつけてください

- ぽてとぉ~ - 2014年07月09日 16:57:00

花さん いつもコメントありがとうございます

高校生のときですか~ わたしなんて、中学高校の修学旅行が京都・奈良の鉄板コースだったので、当時のわたしにとって、南国沖縄があこがれでしたね~

かなり昔からあるホテルなんですね~

それでもこうやって営業しているのは、このホテルのサービスと目の前のちゅら海に惹かれて訪れる観光客のおかげかもしれませんね♪

わたしも機会があれば、一度宿泊してみたいものです

- London Caller - 2014年07月09日 17:43:41

ホテルからの眺めはすばらしいですね!

- ぽてとぉ~ - 2014年07月09日 18:23:22

London Callerさん コメントどうもありがとうございます

ホテルから見たときの美しいちゅら海には、わたしも感動しました

まだこんなにも美しいセカイが隠れているんだなぁ~とため息交じりで眺めながらの撮影しており、わたし自身最高の一日になりました♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント