DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

沖縄銘菓「元祖紅いもタルト」のお店に隠れたちゅら海   沖縄県恩納村 御菓子御殿 恩納店

青空広がる休日の沖縄より こんばんわぁ~

この日は、職場のビーチパーティがお昼から入っていて、近くのちゅら海ビーチを眺めながら、楽しくバーベキューを頂きました♪

だけど・・・すっごく暑かったせいで、飲んだお酒がそのまま汗になって出てきちゃったorz

さて寝る前にまったりと日記を書いていきましょう

今日の日記は、沖縄土産で有名な「紅いもタルト」工場の写真日記です



【 撮影日 2014.7.5   沖縄県恩納村 御菓子御殿(おかしごてん) 恩納店 】



永い梅雨が終わりを向かえ、週末の予報は晴れマーク

まず訪れたのは、沖縄県中部に位置する「恩納村(おんなそん)」

ここには、数多くのビーチが集中するほど綺麗なちゅら海が広がるところで有名な場所ですが、わたしがまず訪れたのは


DSC_2231_01.jpg


DSC_2305_01.jpg


首里城をイメージしたお店御菓子御殿 恩納店です

沖縄銘菓元祖紅いもタルトを作る県内では有名なお菓子メーカーで、工場見学や紅いもタルト作り体験コーナーなどのイベントも数多くあります


DSC_2267_01.jpg


DSC_2274_01.jpg


DSC_2303_01_20140706212350914.jpg


いまでは、様々なメーカーから紅いもタルトが販売されていますが、実は御菓子御殿が初めて紅いもタルトを作ったのです


DSC_2281_01.jpg


沖縄といったら、「ちんすこう」や「サーターアンダギー」がメジャーなお土産でしたが、沖縄県内で栽培される紅芋を100%使って作られるタルトは、紅いもの上品な甘さが絶品の御菓子として、今では多くの観光客たちのお土産として人気を集めています

店内にはお洒落なカフェやオーシャンビューのレストランもあり、お昼やちょっとした軽食も楽しめちゃいます


DSC_2248_01.jpg


DSC_2286_01.jpg


中でもレストランから見たオーシャンビューがとても素晴らしく、受付の方に最上階からの写真撮影を御願いしてみたところ、なんと最上階のテラスから写真を撮らせてもらえちゃいました♪ヾ(゚▽゚*)ノ


DSC_2237_01.jpg


わたしも知らなかった隠れたセカイ

・・・

・・・・・

・・・・・・・


DSC_2239_01.jpg


梅雨空の名残が残る中、目の前い~っぱいのちゅら海 


DSC_2298_01.jpg


DSC_2302_01.jpg


最初は、休憩を兼ねて軽食を頂こうとしただけだったのに、これほど綺麗なセカイが隠れていたことに驚き!

屋上からちゅら海を撮影した後、早速このビーチに足を運びました


DSC_2289_01.jpg


永い梅雨・・・わたしが待ち遠しかったエメラルドグリーンのちゅら海


DSC_2294_01.jpg


DSC_2295_01.jpg


梅雨明けから、フルスロットルちゅら海巡り!(。・ω・)ノ  これからが楽しみです♪


御菓子御殿で見つけた梅雨明けに広がるちゅら海の写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )



最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- まっさ - 2014年07月07日 23:46:28

こんばんは♪
沖縄のお菓子は、お土産として購入し、自宅に帰ってから食べることが多いです。
紅イモタルトなんて特にそうかもしれません。
今ではかなり有名になった紅イモタルトですが、沖縄で食べたことはまだ一度もないんです(^^;

本当は、このようなエメラルドの沖縄の海を見ながら食べるのが一番おいしいんでしょうね。
よし!
もし今度沖縄に行く機会があったら、絶対に沖縄の銘菓を沖縄の海を見ながら食べようと心に決めました!(^^)


梅雨が明けて沖縄らしい空と海が広がる季節になりましたが、台風が気になってます。
そろそろ8号が接近しますね。
大きな被害がないことを切に願っています。
ぽてとぉ~さんも、台風にはだいぶ慣れてきたと思いますが・・・くれぐれもお気を付けくださいね。


沖縄の海とお菓子のウマさに、ポチ!☆

- ぽてとぉ~ - 2014年07月08日 07:47:15

まっささん いつも応援 コメントありがとうございます

ただいま台風直撃中の影響で、わたしも仕事が急遽休みになってしまいました

今も、ものすごい風が吹き付けており、わたしの自宅や愛車が心配です

予報では、明日ぐらいには抜けそうですが、それまでは、おとなしく自宅にいることにしています

台風の進路上に、北陸は入っていなさそうですが かなり大規模な台風ですので、大雨などには気をつけてください

大丈夫ですか? - コズ - 2014年07月08日 11:59:57

沖縄の台風のニュースを見て心配になってしまいます。
台風被害、大丈夫ですか??

- ぽてとぉ~ - 2014年07月08日 19:00:13

コズさん 御心配 コメントありがとうございます

今まで見てきた台風よりも、すっごく大きな台風がやってきました

窓の外の木々があんなにしなるなんて、思いも寄りませんでした

明日の昼ぐらいに暴風圏抜けるので、それまでは自宅でおとなしく過ごしております~

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント