DSC_0362-1.jpg

ちゅら海の中をちょこっと探検   沖縄県南城市 新原(みーばる)ビーチ

ようやく晴れ空が広がった梅雨明けの沖縄より こんばんわぁ~


週末の天気予報も晴れマーク♪

今週は、どこにいこうかなぁ~♪

ウキウキしながら、日記を書いていきましょう

今日の日記は、グラスボートでのちゅら海探検日記です



【 撮影日 2014.6.28   沖縄県南城市 新原(みーばる)ビーチ 】



南部に広がる天然ビーチ新原(みーばる)ビーチでのもう一つの楽しみが・・・


DSC_1756_01.jpg


DSC_1791_01.jpg


泳いでは行くことのできない、沿岸のちゅら海の海底を散策するグラスボートです

料金は1500円ですが、新原ビーチのHP内に30%割引クーポンもあります


船長は、おしゃべりダイスキなおじぃ


DSC_1860_01_201406301953376ca.jpg


乗客も満員に乗ったところで、いざ出港です♪

南部のちゅら海の中、サンゴの中に住んでいるお魚達がいるポイントは、数箇所あり 

水深2mほどの浅瀬では、カクレクマノミなどの小魚が多く見られ


DSC_1803_01.jpg


水深10mほどのところには、ハマフエフキの群れがま~ったりと泳ぐ姿を見ることができ、なかなか面白いですね~


DSC_1838_01.jpg


グラスボートの旅は、大体40分ほどですが、意外と多くの魚を見ることができます


最後にグラスボート乗り場をパシャ!


DSC_1894_01.jpg


・・・あれ? なにあの怪しい雲・・・??


DSC_1737_01.jpg


DSC_1914_01.jpg


その10分後に・・・滝のようなスコール雨に襲われ、愛車の中に撤退を余儀なくされちゃいましたorz


沖縄では、梅雨明けした後も、このように局地的なスコールがあるので、遠くのほうから怪しい雲が近づいてきたら、かさの準備、もしくは、カフェの中に避難したほうがいいかもしれません


ですが、そんな局地的なスコールの後には・・・


DSC_1753_01.jpg


スコール雨のおかげで、うす雲などが地上に降り注いでくれるので、澄んだ青空い~っぱい広がります


DSC_1748_01.jpg


遠くのほうには、大きな入道雲・・・夏の一コマいただきました

ちょっとしたスコールなどのハプニングもありましたが、楽しいグラスボートの旅でした


DSC_1949_01_20140630213242ec5.jpg


グラスボートは、干潮時間帯になってしまうと出港しないので、干潮時刻の2時間ほど前ぐらいに乗るのがお勧めです


グラスボートで眺めるちゅら海に暮らす魚たちと天然ビーチの写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント