DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

熱帯植物とちゅら海が広がる楽園   沖縄県名護市 カヌチャリゾート

いよいよ梅雨明けの沖縄より こんばんわぁ~


今週の日曜は、あいにくお仕事が入っちゃいましたが、お休みの日は、透き通る青空とちゅら海を巡ってきました

やっぱり梅雨明けのちゅら海は、最高!

これからもどんどんちゅら海を巡って行きましょう♪

今日の日記は、南国沖縄に来たら、ぜひ泊まってみたい素敵なリゾートホテル見学日記です



【 撮影日 2014.6.22   沖縄県名護市 カヌチャリゾート 】



夏の観光シーズンに入った沖縄

観光名所の沖縄本島内には、大小さまざまなホテルや民宿などが数多くあります

その中でも南国沖縄に来たら、一度は泊まってみたいのは・・・


DSC_1598_01.jpg


DSC_1523_01.jpg


北部にあるリゾートホテルカヌチャリゾートです


ここには、冬のイルミネーションイベントの際にも訪れたこともありますが、夏に訪れたことが一度もなかったんですよね~orz

あの時は夜景色だったから、どんな風景かなんてあまり見えなかったのですが、わたしの予想以上の風景が広がっていました


まずは、フロントロビーで、ホテルスタッフと写真撮影の相談

なぜなら、宿泊ではなく見学という形で、ホテル内を散策するので、ちゃんと相談しておかないといけないなぁ~と不安がっていましたが、快くOKをいただいちゃった~♪

女性スタッフの方から、ぜひ美しいホテルの風景を皆さんに紹介していってくださいと応援もいただき、さらに気合が入ります


早速フロント内とバルコニーを・・・パシャ!


DSC_1423_01.jpg


木目の美しい高級感溢れるフロント・・・天井の吊り下げ式空調機も南国のリゾートホテルのイメージどおり♪

そして、バルコニーから見える風景


DSC_1422_01_20140625185324ed7.jpg


ちょうど6月ということもあり、ジューン・ウェディングの準備もされていました


DSC_1419_01.jpg


しかし、フロントのバルコニーから見える風景だけでも、まさに絶景!

これは、すっごくわくわくしてきちゃいました♪


広大な敷地が広がるカヌチャリゾートに泊まる人の移動手段は、カラフルなレンタルカートです


DSC_1597_01.jpg


DSC_1585_01.jpg


ビーチやプール、さらにゴルフの移動手段として大活躍のレンタルカートですが、今回見学のわたしが使用したのは、リゾートホテル内を周回する無料トロリーバスでした


DSC_1506_01.jpg


リゾート内の主要な場所を集会するトロリーバスで楽ちん楽ちん・・・あっというまに南側のビーチエリアまで到着ぅ

早速撮影と思ったのですが、撮影の際に近くのプールも入ってしまうので、撮影前にビーチスタッフの方と相談して、ヤシの木とあわせて遠めに撮影しました


DSC_1516_01.jpg


プールを抜ければ・・・広がるちゅら海ビーチ


DSC_1431_01.jpg


方角的に東側なので、夜明けのビーチ散歩を楽しめそう

もし泊まったら、ちょっと早起きして、ビーチを散歩するのもいいかもしれません


この後は、トロリーバスを使わず、歩きながらリゾートホテルに隠れている素敵な風景を巡っていくことに・・・

カヌチャリゾートの宿泊場所は、すべて白を基調にした赤瓦の建物で統一されており、ホテルエリアとコテージエリアに別れておりました


DSC_1496_01.jpg


DSC_1484_01.jpg


ヤシの木などの熱帯植物に囲まれたホテル

そして、コテージ前に守り神のシーサー


DSC_1495_01_20140625185735c71.jpg


そして、わたしが一番驚いたのは・・・


DSC_1573_01.jpg


見渡す限りの蒼い空とちゅら海・・・これって望遠レンズで撮影して切り取ったの??と思うかも知れませんが・・・

なんと、全室オーシャンビューになっているビーチサイト側のコテージから見た風景です


DSC_1499_01.jpg


DSC_1570_01.jpg


コテージのすぐそばにあるゴルフコースから見えるのは、蒼く広がるちゅら海・・・こんなところでゴルフをしたら最高だなぁ~


DSC_1556_01.jpg


沖縄を代表するリゾートホテルの一つ「カヌチャリゾート

他にも様々なイベントやアクティビティなどが集まっており、忙しい日常を過ごしている観光客達にとって、時間という概念を忘れ去ってくつろげる南国のオアシスのような場所でした


大自然に囲まれた南国楽園のリゾートホテルの写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

カヌチャベイ - あられ - 2014年06月30日 16:52:00

朝食のおかゆ。。。おいしかったです。

夜遅くに着いちゃって朝早く出発だったから

あまりホテル内で散策できずに。。。高いお金払ったのに。。。(笑)

- ぽてとぉ~ - 2014年06月30日 18:12:57

あられさん コメントありがとうございます

あちゃ~それは残念ですね~

だけど、今日から楽しい観光の始まり、元気出して、楽しんでいってください♪

- ちぃ★ - 2014年07月01日 10:09:57

7年ほど前に社員旅行で沖縄に行った際に
泊まった事があります☆
でも、3泊4日ほぼ雨とか曇りだったので
こんなにキレイな景色には出逢えませんでした(T_T)ホエールウォッチングも中止になるし(._.)あまりいい思い出ではないなぁ
(。>д<)
でも、こんなとこでゴルフしてみたいなぁ…(*^^*)風で大変な事になりそぅですが(^w^)今度はいい思い出作りに行ってみたいですね(^o^)v

- ぽてとぉ~ - 2014年07月01日 19:58:52

ちぃさん コメントありがとうございます

今度、沖縄へ旅行に来る際は、ぜひここがお勧めです

美ら海水族館などの観光名所からもアクセスがいいし、市街地から離れているので、静かに夜空を眺めることも出来ます

日常で忙しい毎日を送っている人にとって、ここは本当にオアシスみたいな場所でした

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント