DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

待ちに待ったちゅら海シーズンの到来   沖縄県恩納村 幸喜(こうき)ビーチ

少し小雨が混じる週半ばの沖縄より こんばんわぁ~

今週末から、いよいよ梅雨明けになる沖縄 いよいよわたしが待ちに待ったちゅら海撮影シーズンの到来です♪

梅雨時期が長引いて、ちゅら海欠乏症気味だったけど、素敵なちゅら海をどんどん巡っていきましょう

今日の日記は、久しぶりに晴れた週末の沖縄で撮影したちゅら海の写真日記です



【 撮影日 2014.6.21   沖縄県恩納村 幸喜(こうき)ビーチ 】



数週間ぶりに晴れた休日の沖縄

準備万端で、早速ちゅら海撮影に出発~♪

目的地は、特に決まっておらず・・・ま~ったりと海岸線をドライブしながら見つけたのは・・・


DSC_1390_01.jpg


DSC_1403_01.jpg


目の前い~っぱいに広がるちゅら海!

空模様は、梅雨の中休みということもあり不安定な雨雲が広がり気味でしたが、それでもアオゾラとちゅら海と入道雲のコラボレーションは、正に最高の組み合わせ♪

久しぶりのアオゾラということで、子供たちも大はしゃぎで遊んでおりました


DSC_1407_01.jpg


ちゅら海欠乏症だったわたしも気合入れて撮影を開始・・・する前にまずは御飯


DSC_1392_01.jpg


沖縄限定じゅーしーおにぎり・・・なんと3個も入って200円しません!

そして、冷たい緑茶でほっと一息・・・ちゅら海を見ながら御飯なんて、最高の贅沢です


食後にちゅら海を撮影をしていたところ、旅行に来ていた家族さんに記念撮影を頼まれたので、スマホとお父さんが持っていた一眼レフ用のメモリーカードを預かって、わたしの愛用のカメラでパシャ!

撮影した写真を見て、とても大喜びの子供たち、両親も大満足♪

その後、子供たちが海で遊んでいる間に両親とおしゃべりしていたところ、どうやらこの近くのホテルに宿泊していた本州の方のようで、写真のお礼にホテルの部屋から写真を撮ってもいいよという嬉しい一言に・・・


やった~~~~っ★(*^▽゚)v


この家族には感謝してもしきれません

そして、家族が宿泊している部屋に案内してもらい・・・テラスから見たちゅら海は・・・


DSC_1336_01_20140622200624e41.jpg


DSC_1366_01.jpg


もう・・・言葉もいらない・・・このちゅら海を表現するコトバが見つからない・・・


DSC_1335_01.jpg


DSC_1381_01.jpg


テラスからの眺めは、言葉に出ないくらいの最高のセカイ


DSC_1349_01.jpg


もう・・・感激しすぎ


その後も、家族とま~ったりとおしゃべりに花を咲かせ、お別れ前に先ほど撮影したちゅら海の写真データーをプレゼント

一期一会の出会いで、まさかこんなサプライスがあるなんて、まるで予想もしていなかっただけに、最高の1日になりました


久しぶりに撮影した最高のちゅら海の写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )



最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

梅雨明け - きょーこ♪ - 2014年06月27日 09:44:39

梅雨明けですね

本格的な沖縄の夏ですね。。。

あ~行くのが楽しみです♪

- 花 - 2014年06月27日 14:32:38

平地からの撮影と上からの撮影では全然セカイが違って見えますね。
透き通る沖縄の海が光ってます。
イキなはからいしてもらえて良かったですね(#^.^#)

梅雨が明けたんですね
ちゅら海いっぱい撮ってくださいね(#^.^#)

- ぽてとぉ~ - 2014年06月28日 08:37:31

きょーこ♪さん コメントありがとうございます

沖縄では、27日に梅雨明け宣言が発表されましたが、今週末は、ちょっとさえない天気になっちゃいそうです


それでもこれから続く梅雨明けシーズンが待ち遠しいです

素敵な沖縄旅行になるといいですね~

訪れたら、ぜひ楽しんでいってください

- ぽてとぉ~ - 2014年06月28日 08:39:32

花さん コメントありがとうございます

高い場所より撮ると、ちゅら海は、果てしなく広く蒼のマーブルが目の前一杯に広がるので、わたしもお気に入りです♪

これからが夏本番 素敵なちゅら海をもっともっと巡って、どんどん紹介していきます

楽しみにしていただければ幸いです

ご無沙汰しておりました! - コズ - 2014年06月28日 18:53:23

かなーりご無沙汰しておりました!ぽてとさんお元気でしたか??
ニュースで梅雨明け発表を見て、沖縄へ行きたくなりましたよ!(笑)
美ら海綺麗ですね!
私もカメラで色々撮影していました!
小樽のフォトコンテストへ応募した所、本日桜部門で優秀賞を受賞しました!!
初めてのフォトコンテストでの受賞嬉しくかったです(*^^*)
私もmyカメラで美ら海を撮影したいなー🎵

- ぽてとぉ~ - 2014年06月28日 23:10:44

コズさん 久しぶりのコメント ありがとうございました

小樽のフォトコンテストで、優秀賞なんて、すごいですー!

これからもよりいっそう写真に熱が入っちゃいますね~

わたしも負けずに夏のちゅら海を撮影していきます~

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント