DSC_0362-1.jpg

広大な砂浜が美しいちゅら海ビーチ   沖縄県今帰仁村   ウッパマビーチ

しとしと続く梅雨の終わりが見えない沖縄より こんばんわぁ~

今年の梅雨は、意外と早く抜ける予想だったのですが、まだまだ続きそうですね~

さて、アマオトのオーケストラを聴きながら日記を書いていきましょう

今日の日記は、沖縄北部で一番大きな天然ビーチの写真日記です



【 撮影日 2014.5.25   沖縄県今帰仁村 ウッパマビーチ 】


車を駐車するために、たまたま寄っただけの今帰仁村総合運動公園


DSC_8876_01_2014060118103083c.jpg


運動公園の一角にあった展望台から見えたのは


DSC_8779_01.jpg


久しぶりに見る事の出来たエメラルドグリーンのちゅら海、遠くに見える大型フェリーがまるでミニチュア模型のよう

そのすぐそばには、わたしが今まで撮影してきたビーチよりも遥かに広大な砂浜が広がっていました


DSC_8864_01.jpg


ここは、ウッパマビーチと呼ばれる天然ビーチです

運動公園の奥のほうから、ウッパマビーチへ降りる道路があり、その先に無料の駐車スペースとトイレなどの施設もあるので、そこで車を停めて撮影開始です


DSC_8853_01.jpg


ウッパマとは、沖縄方言で大きな浜という意味だそうです

名前の由来どおり、このビーチの全長は、なんと約1.2~1.5キロもあり、沖縄本島にある数多くのビーチの中でも群を抜いて広大な砂浜が広がっています


DSC_8862_01.jpg


DSC_8856_01_20140601185058883.jpg


観光客を入れてみると、まるで豆粒・・・その広さに驚きです!


この天然ビーチは、Googleマップでも位置が表示されるのですが、意外と観光ガイドには載っていない天然ビーチで、観光客の姿もほとんどいません


DSC_8851_01.jpg


DSC_8845_01.jpg


DSC_8808_01.jpg


ここは、観光地というよりも今帰仁村に住んでいる人達の憩いの場のようですね~

梅雨の合間の晴れ空ということで、子供たちの笑い声だけが砂浜に響き渡ります


DSC_8788_01.jpg


最近は、観光地として人工ビーチが増えつつある沖縄ですが、このビーチだけは、大自然の中に広がる理想郷


DSC_8829_01_20140601183506fb8.jpg


DSC_8773_01.jpg


DSC_8841_01.jpg


美しい天然ビーチですが、ハブクラゲなどの危険生物もいますので、海水浴をするなら、ウッパマビーチの一番東側の海岸線にあるリゾートホテルの前にあるビーチで、遊んだほうが安全です


大自然が織り成す天然ビーチの写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- 花 - 2014年06月06日 11:45:34

メッチャ綺麗な海ですね(*^_^*)
空の青よりも海の青が素晴らしい
こんなところがあるとは知りませんでした
あの時(沖縄旅行)知っていたら絶対に立ち寄っていたかもしれません。
海を眺めてるだけでも気分は上々i-184
あぁ…  また行きたいなぁ…
今はぽてとぉ~さんのブログで沖縄を満喫!

- ぽてとぉ~ - 2014年06月06日 20:12:47

花さん コメントありがとうございます

梅雨明け間近の沖縄は、これからが最もちゅら海が綺麗に広がるシーズンです

最近は、格安航空や割安観光プランも増えてきて、沖縄も身近な観光地になっていますので、ぜひいらっしゃってください

それまでは、わたしの写真で、楽しんでいただければ幸いです

- みかんのおかん - 2014年06月08日 14:19:08

はじめまして
みかんのおかんと申します。
実はこのウッパマビーチの近くにある施設によく宿泊してました。
最近は今帰仁にもあまり行くことがなくて、こんなにきれいになっていてびっくりです。
私も沖縄に来て14年ほどになるのですが、いつも同じところばっかりに遊びに行っていて写真も、マンネリでしたが、ポテトさんの写真を見て再びやる気復活です。
頑張ってきれいな写真見せてくださいね―

- ぽてとぉ~ - 2014年06月08日 19:51:34

みかんのおかんさん コメントありがとうございました

10年以上も沖縄に在住しているのですね~

わたしよりも大先輩だぁ~♪

これからも、みかんのおかんさんが見たことの無いような、ひっそりと隠れている素敵な沖縄を捜し求めていきたいです

ぜひ応援よろしく御願いいたします

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント