DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

夜色が織り成す幻想的なセカイ   沖縄県本部町 備瀬海岸線

梅雨入りが続く沖縄より こんばんわぁ~

今週もまたジメジメとした梅雨日和・・・さすがにため息が混じります
ですが毎年撮影に行く本島北部のアジサイ園がそろそろ見ごろを迎えそうなので、雨とあわせて撮影したいなぁ~と自作のカメラ用防水セットを製作中 (。・ω・)ノ

今週末の撮影めぐりが今から楽しみです♪

今日の日記は、幻想的な夜色のセカイに彩られた備瀬海岸線での撮影日記です



【 撮影日 2014.4.28   沖縄県本部町 備瀬海岸線 】


最高の夕焼けを眺め


DSC_7017_01.jpg


夕日が沈みセカイは、夜色へと移ってゆきます


DSC_7036_01.jpg


カップルもまた、沈んでいった夕焼けの風景の余韻に浸っているみたい

・・・とそのとき、空のほうから飛行機が飛んでゆく音色・・・上を見上げれば


DSC_7064_01.jpg


夜色のセカイに一条の線を描いていく飛行機雲・・・わたしもカップルも思わず・・・パシャ!!


DSC_7062_01.jpg


レンズを空に仰ぎつつ、その風景に釘付け

飛行機雲が消えた後、お互い見合って一言

今日の夕焼けって、最高でしたね~ ヽ(*゚▽゚)ノ  ヾ(゚▽゚*)ノ


DSC_7045_01.jpg


一期一会の出会い、お互い素敵な思い出になりました♪

カップルと別れた後も、わたし独り静かに夜色の世界に見入っていました


DSC_7067_01.jpg


そんな時に出会ったのは、Yシャツを着たサラリーマンの方

お互いこんな時間に海岸線にいるので、お話してみたところ、仕事帰りに夜釣りを楽しみに来たようです


DSC_7082_01.jpg


このサラリーマンの晩酌のお供が釣れたかどうかは、海神のみが知る・・・といったところかなぁ~

さすがに夜もふけて、遠く離れた伊江島にも地上の星々が輝き始めました


DSC_7099_01.jpg


帰らなくて良かった・・・ただただその思いだけでした


DSC_7094_01.jpg


刻(とき)を忘れ、ただただ目の前に広がる夜空の星と地上の星が織り成す美しいセカイに感動

時間が許す限り、ゆっくりとその素敵なセカイを堪能した今年の伊江島旅行でした


夜の風景に彩られた伊江島の写真、もし気に入っていただければ、ぜひ下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- まっさ - 2014年05月22日 23:40:45

こんばんは♪
夜の姿まで用意していましたか!
夕闇で次第にシルエットになっていくのも美しいけど、夜は特別ですね。
まるで華やかなネオンに彩られた船が沖合いにあるような…

北陸にも島はあるけど、伊江島のように少し離れた場所にある有人島ってのは多分1つもないハズ。沖合いの島が輝くシーンはとても新鮮でした!

夜の離島の美しさに、ポチ☆(^^)

ってか、沖縄じゃもう紫陽花が咲くのか!早いなぁ。

- ぽてとぉ~ - 2014年05月23日 05:40:28

まっささん いつも応援 コメントありがとうございます

前回の夕焼け編との二部構成

本当は、写真の枚数が多くて、分けただけなんですけどね~orz

夕焼けとは又違った伊江島のセカイ なかなかいい感じになりました


ちなみに日本で一番早い桜が咲く沖縄では、今週くらいから紫陽花が見ごろになりますよ~

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント