DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

伊江島に沈み行く夕焼けをながめて・・・   沖縄県本部町 備瀬海岸線

アマオトが続く週初めの沖縄より こんばんわぁ~

梅雨もいよいよ中盤ですが梅雨時期だからといって、自宅でごろごろするのも勿体無く、最近は、ジョキングやサイクリングをするようになりました

来たるべく梅雨明け そして、真夏のちゅら海巡りのために今から体力をしっかりとつけておきましょう

今日の日記は、わたしのお気に入りの撮影スポットでの夕焼け空撮影日記です



【 撮影日 2014.4.28   沖縄県本部町 備瀬海岸線 夕焼けのセカイ 



伊江島から戻ってきた後、そのまま帰ろうとしたのですが、伊江島での余韻に浸りながら、ま~ったりと散歩をすることに

時刻は、夕方の5時すぎ・・・ちょうど夕焼けが輝く時間帯のようですね~♪


散歩コースに選んだのは、沖縄本島北部にある観光名所備瀬のフクギ並木

そのフクギ並木を抜けた先に見えるのは・・・


DSC_6949_01.jpg


DSC_6935_01.jpg


備瀬のフクギ並木から歩いて1分のところにある備瀬海岸線

お昼になると、透明度の高いエメラルドグリーンのちゅら海が見所の観光名所ですが、わたしにとっては、お気に入りの夕景スポットです

なんといっても夕焼けをつかった影絵風のセカイ

初めは、御仕事を終えたおじぃたちをパシャ!


DSC_6975_01.jpg


仕事明けにビールを片手に夕焼けを眺めるなんて、最高の贅沢だなぁ~(´ ▽`).。

そして、海人(うみんちゅ)の船やアオサ養殖用の網などをパシャ!!


DSC_6990_01.jpg


DSC_6987_01_201405141821472ba.jpg


わたし達がいつも眺めている夕焼けといったら・・・


DSC_7010_01.jpg


こんな感じですが、カメラのホワイトバランスを「電球」にすると、普段見慣れている夕焼けの風景がなんだか摩訶不思議なセカイに変わっちゃった

だけどもそんなセカイもダイスキ♪


DSC_6991_01.jpg


遠くに見える伊江島、今日の狙いは「城山(ぐすくやま)」の頂上に夕焼けをあわせて撮影してみよう (`・ω・´)ノ

どうやらわたしと同じ考えのカメラマンもいるみたいですね~


DSC_6994_01.jpg


カップルと仲良く伊江島に沈み行く夕焼けを眺める姿 いいなぁ~


カメラのホワイトバランスは、夕焼けを強調したかったので「電球」のまま

今日は、最高に運がいい

なぜなら沈み行く夕焼けの黒点もくっきりと見える最高の撮影コンディション!!

そして・・・いよいよその瞬間!


DSC_7019_01.jpg


DSC_7017_01.jpg


狙い通り最高の瞬間!!

いつか撮影したいと思っていた沖縄の風景の一つ 見事撮影成功です !!★(*^-゚)⌒☆


成功の余韻に浸りながら、沈みきった夕日の先に広がる伊江島を眺め、少しずつヨルイロの世界へと変わっていくのでした・・・(続く)

夕焼けが作り出す幻想的な伊江島の写真、もし気に入っていただければ、ぜひ下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

魔法使いですね - きょーこ♪ - 2014年05月19日 20:46:30

ぽてとさん。。。すごい。

魔法使いみたい♪

こんな写真撮れるなんて

魔法使いだね~

今年、伊江島行ってみようと思ってます♪v-353

- まっさ - 2014年05月19日 23:15:13

こんばんは♪
記事の最初のほうで、「ダイヤモンドを狙うだろうな」と思ってました(^^)
ダイヤモンド城山って言えばいいのかな?
山が特徴のあるシルエットだから、面白い写真になりますね。

今度は、本当に「夕日に山が突き刺さっている」シーンとか、あるいは城山の突き出た部分が夕日に完全に飲み込まれているシーンなども拝見したいなぁと思いました(^w^)。

夕日にもいろんな楽しみ方がありますが、このスポットは多くの感動的なシーンが揃ってそうです。
私も実際に見てみたくなりました!

美しい伊江島の夕日に、ポチ☆

- ぽてとぉ~ - 2014年05月20日 17:52:46

きょーこ♪さん コメントありがとうございます

魔法のようなセカイ まさにそのコトバがぴったりの風景でした

撮影した後、確認のために見た写真は、いつも見慣れた夕焼けとはまったく違うセカイに彩られており、わたしもさつえいしながら子の美しい風景の虜になっていました

今回だけではなく、これからもこの様な魔法のような写真を目指して、頑張っていきたいと感じております

- ぽてとぉ~ - 2014年05月20日 18:00:17

まっささん いつも応援 コメントありがとうございます

この日は、本当にダイヤモンドを狙っていたのですが、思いのほか遠くの夕焼けが真っ赤に染まっていったので、まんまるの夕焼けを撮影することができました

ダイヤモンド城山かぁ~ それはいいアイディアですねー♪

梅雨明けになったら、ダイヤモンドにチャレンジしてみますb

- かなやん - 2014年05月20日 23:32:35

城山の夕焼けすごく綺麗ですね、癒されます(。-_-。)

是非生で見てみたくなりました♪

デジカメならこんなに綺麗な写真取れないんだろうなぁ。

- ぽてとぉ~ - 2014年05月21日 18:58:59

かなやんさん コメントありがとうございます

デジカメやスマホでもかなりいい感じで撮影できますので、ぜひ撮ってみてください

でもやっぱり目の前に輝く夕日を生で見たいと思うのは、わたしも同じですね~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント