DSC_0362-1.jpg

真夏のうみんちゅ

 今日も一段と寒くなり、各地では豪雪警報がでているなか、沖縄も異常な寒さにもうストーブかコタツを買おうかなぁ~っと検討している日々です。

 それなら、真逆の季節の写真を見て、少しでも心をぽかぽかにしようと考えてみました。

 今日の一枚は、これです。

海人

撮影日  2011.8.21

撮影場所 沖縄県南部海岸

 海人と書いて、沖縄方言で、うみんちゅといいます。実際には、男性の海人を「海士」、女性の海人を「海女」というみたいですし、海で漁をやっている方々を言うみたいなのですが、この親子も釣竿片手に漁をしているということで、立派なうみんちゅだと思いました。

 やっぱり親子で、一緒にいるのって、いいなぁ~ わたしもGWに実家に帰りたくなってきました。





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

No title - 白銀Cherry - 2012年02月09日 21:10:06

わぁ(●´∀`●)
綺麗な海だ!!
石川県の海ゎこんな綺麗じゃないなァ(´・ω・`)
羨ましいです!

No title - ツバサ - 2012年02月09日 21:51:54

いいですね!!青い海に青い空!!憧れます。

No title - t - 2012年02月09日 23:05:12

視界が開けますなあ

No title - ぽてとぉ〜 - 2012年02月10日 16:34:21

白銀Cherry さん コメントありがとうございました
石川からですか~あちらは、すごい雪ですよね~
でも、一面銀世界というのもすこしだけあこがれちゃいます。

管理人のみ閲覧できます - - 2012年02月10日 16:51:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - ぽてとぉ〜 - 2012年02月10日 17:19:48

ツバサさん コメントありがとうございました
青い海と白い雲にこの海の色は、南国沖縄ならでわの色なので、わたしも大好きです。

No title - ぽてとぉ〜 - 2012年02月10日 17:21:11

t さんコメントありがとうございました。
わたしも都会とかにいたときは、まわりがビルばかりで、なんだか狭い空間ばかりと思っていたのですが沖縄に来てからがらりと変わりました。

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント