DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

秋の風景を探しに・・・宮島編

 久しぶりのブログ更新となりました今日この頃、いったい何をやっていたといいますと・・・

 ちょっとぶらり旅にいって参りました。
 
 きっかけは、些細なことで、この数年間、沖縄に住んでいて毎年思っていたのが
 
 「秋の紅葉をみていないなぁ~」という単純な考えでした。

幻想的な紅葉風景

 たまたま見ていたテレビで、萌えるような紅葉の旅番組がやっており、私自身もいてもたってもいられずに、旅に出ようと考えたからです。

 4泊5日という長期日程、どんな秋の風景を見てきたのかが気になる方は、下記にあります続きを読むをぜひクリックしてね




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

 最初の二日間は、広島の宮島へ入って参りました。

 初日は、あいにくの曇り空で、小雨も混じっていました。

どんより曇り空の宮島

 そんな中、鹿くんがま~ったりとお昼寝をしていたので、一枚パシャ!

まったりお昼寝鹿

 そんなの~んびりとした鹿くんを見ていたら、天気が悪くても、いい風景に出会えると思い、その日は厳島神社内に入らず、周辺をま~ったりと散歩していました。

 それでも、雨にぬれた小道や紅葉や神社などは、晴れた日と違った姿で、私を楽しませてくれました。
 厳島神社

 そして、ぬれた階段の上にある千畳閣も風情がありとても素敵でした。

雨の千畳閣

 宮島の商店街から見上げた五重塔もパシャ!

見上げたら・・・

 ま~ったりと楽しんで、ホテルでゆっくりしていたら、ちょうど宮島がライトアップされるということなので、早速散歩に出てみたら、そこは、昼間とは別世界の宮島が広がっていました。

夜の宮島

 初日から、こんな素敵な風景が広がっていて、これから続くぶらり旅がとても楽しみと感じちゃうぽてとぉ~でありました。


 予告です。 二日目の晴れ渡った宮島、そこでめぐり合ったのは、とても言葉にできない世界でした・・・



 追伸 ぶらり旅の内容と写真枚数の関係で、読む方も疲れそうなので、あえて1日おきにアップしていきたいと思います。

 次の予定は、二日後になります。どうぞそれまで、楽しみにしてください

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント