DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

春が過ぎ去った翡翠の城跡   沖縄県今帰仁村 今帰仁城跡

ゴールデンウィーク中の実家?より、こんばんわぁ~

ブログ管理人こと「ぽてとぉ~」は、ただいま福島の実家のほうへ帰省中ですノシ
帰省中は、予約投稿していきますので、ま~ったりと読んでいただければ嬉しい限りです

帰省中でもコメント、ブログランキング応援、大歓迎です♪
ぜひお願いしま~す

今日の日記は、桜祭りから3ヶ月過ぎた沖縄本島北部にある世界遺産の風景写真日記です



【 撮影日 2014.4.5   沖縄県今帰仁村  世界遺産 今帰仁城跡(なきじんぐすくあと) 】



写真編集中にまたまた見つけた未発表の写真フォルダーの中身に入っていたのは、桜祭りから3ヶ月過ぎた今帰仁城跡(なきじんぐすくあと)の風景でした


DSC_0004_01_201404281440522f7.jpg


DSC_2988_01.jpg


早速石積みで作られた正門をくぐっていきましょう


DSC_2992_01.jpg


1月下旬になると日本一早く桜が満開になることで有名です


DSC_9458_01_2014042814422710f.jpg


しかし4月初旬の今帰仁城跡もなかなか美しいセカイが広がっています

鮮やかなピンク色のセカイから一転


DSC_3047_01.jpg


DSC_3048_01.jpg


さくらんぼが実る新緑の寒緋桜(かんひざくら)のトンネルが広がっています

桜祭りのときは、石段を埋め尽くすほどの観光客が訪れていましたが


DSC_3070_01.jpg


観光客もまばらで、石畳をコツコツと鳴らす音を楽しみながらの散歩ができちゃいます♪


DSC_3018_01.jpg


新緑の寒緋桜の葉の中に隠れている鮮やかな赤色のさくらんぼ


DSC_3009_01.jpg


DSC_3090_01.jpg


カメラ女子も思わずシャッターを切っていきます


DSC_3028_01.jpg


新緑の今帰仁城跡は、夏まで見ごろを迎えますが、さくらんぼは、今の時期限定の風景です


DSC_3039_01.jpg


観光に訪れた際は、鮮やかに輝く翡翠色のゲートを楽しんでください♪


新緑と真っ赤なさくらんぼがアクセントの今帰仁城跡の写真の数々、もし気に入っていただければ、ぜひ下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )


最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ちぃ★ - 2014年05月06日 21:49:14

さくらんぼ☆かわいぃ~(°▽°)
桜の咲いてる時期に行ってみたいと
思ってたけど、さくらんぼも捨てがたい~(´Д`)
春夏秋冬全部の沖縄をみたいな(^-^)ゝ゛

- ぽてとぉ~ - 2014年05月07日 13:16:57

ちぃ★さん いつもコメントありがとうございます

春夏秋冬の沖縄の季節感を表現するのって、意外と難しいですが、なかなかやりがいのある事です
4月下旬に訪れた伊江島ゆり祭りで、沖縄の春は終わり、ハーリーなどが各地で始まることには、沖縄は初夏の風景が広がります

ぜひ楽しみにしていただければ、嬉しい限りです

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント