DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

蒼い空 真っ白な砂浜 そして、広がるちゅら海・・・   沖縄県国頭村 JALプライベートリゾートオクマ

久しぶりに天気が優れない沖縄より こんばんわぁ~

今週末から、いよいよゴールデンウィーク突入♪
羽田までの航空チケットに高速バスの予約も準備おっけ~b
久しぶりに実家で、ま~ったりとお休みしてきます♪

さて、チケットの予約も済んだとこで、まったりと日記を書いていきましょう
今日の日記は、蒼空広がる本島北部にある純白に包まれた教会の写真日記です



【 撮影日 2014.4.13   沖縄県国頭村 JALプライベートリゾートオクマ オクマビーチ 】



青空広がる早朝の沖縄
朝早くから、交通量の少ない時間帯を狙って、まったりとドライブを楽しみます

今日の目的地は、那覇空港から車で3時間近くに位置する本島北部の国頭村にあるリゾートホテルJALプライベートリゾートオクマです


DSC_4905_01.jpg


DSC_4902_01.jpg


知人の海人(うみんちゅ)から聞いたところ、沖縄本島は、北部に行くほど集落や工業地帯も少なくて、生活用水などの影響も少なくなるので、ちゅら海の透明度もいっそう増すそうです

梅雨入り前ということもあり、さっそく白浜とエメラルドグリーンのちゅら海を撮影していきましょう♪


DSC_4958_01_20140423163433ed5.jpg


DSC_4978_01.jpg


南国の太陽が輝く砂浜がまぶしぃ~っ


DSC_4950_01.jpg


DSC_4924_01.jpg


夏前とはいえ、日差しが強い南国沖縄
海の家に出来る木陰に吹く潮風が心地よく吹き抜けます


DSC_4970_01.jpg


DSC_4979_01.jpg


梅雨入り前のちゅら海、素敵な風景に感動です


そして、JALプライベートリゾートオクマには、わたしの思い入れのある場所があります


DSC_4991_01.jpg


DSC_4989_01_201404231647401c1.jpg


昨年末に特別に撮影させていただいたオクマフェリシア教会です

前回撮影の際に案内していただいた係りの方にお話してみたところ、私のことを覚えてくれてたみたいで、うれしい限りでした♪


そして、次回・・・

何度も訪れ撮影し続けてきたオクマフェリシア教会 総集編(完成版)を書いていきたいと思います

撮影を許可していただいた従業員の皆様に感謝をこめて、描いていきたいと思いますので、楽しみにしていただければ幸いです


青空に広がる白い砂浜とちゅら海の写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )


最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- まっさ - 2014年04月24日 23:36:17

こんばんは♪
私からしてみれば、沖縄はどこも海が綺麗です!
ただ、北部はやはり別格ですね。
リゾートホテルが中部以北に集中しているのも分かる気がします。

4月とは思えない眩しい空と海。
真っ白なテラスが解放感バツグンで、そこで海風に吹かれながらコーヒーでも飲みたい気分になりました(^^)。

夏の沖縄の海、続々入ってくることをお待ちしております(^^)
美ら海に、ポチ☆

管理人のみ閲覧できます - - 2014年04月25日 14:53:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ぽてとぉ~ - 2014年04月25日 17:53:29

まっささん いつも応援 コメントありがとうございます

リゾートホテルが北部に多いのは、市街地から離れていてるのも一つです

都会の喧騒を忘れて、ま~ったりとしたいなぁ~と思ったら、ちょっと高めでもリゾートホテルに泊まりたいですね~

沖縄のちゅら海は、これからが本番ですb

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント