DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

斎場御嶽(せーふぁうたき)の周りは、素敵なセカイがいーっぱい   沖縄県南城市 景観地巡り

天気予報が見事に外れた晴天の沖縄より こんばんわぁ~

ゴールデンウィークまで、残すところ1週間♪
今年も実家のほうで、ま~ったりとすごしたいと思います

今日の日記は、斎場御嶽(せーふぁうたき)のすぐそばに広がる景観地の撮影巡り日記です



【 撮影日 2014.4.12   沖縄県南城市 景観地巡り 】



斎場御嶽(せーふぁうたき)を後に駐車場へと戻ることにしました
沖縄旅行へ来る際に古い観光マップを使っている人は、ちょっとだけ注意です

昨年までは、斎場御嶽(せーふぁうたき)のすぐそばに駐車場があったのですが、あまりにも違法駐車が多いことから、昨年末からは・・・


DSC_6212_01.jpg


リニューアルされた道の駅「南城」が斎場御嶽(せーふぁうたき)の駐車場になりました
新しくなった道の駅内は、とても綺麗で、フードコーナーや展望デッキも充実したので、ちょっとした休憩にぜひどうぞ♪


DSC_6214_01.jpg


そして、この道の駅から歩いて数分のところにある絶景ポイントは・・・


DSC_6310_01.jpg


DSC_6251_01_20140420111741d8d.jpg


昨年までは、南部の景観地としては、まだまだマイナーだった知念岬(ちねんみさき)です

最近は、斎場御嶽の駐車場の関係で、ここの駐車場もすぐいっぱいになるおかげで、観光客からは、意外な場所に広がる絶景のちゅら海にビックリしていました


DSC_6303_01.jpg


お天気がいいと遠くに広がる久高島も見れちゃいます


DSC_6257_01_20140420112442e38.jpg


潮風がとても心地よく、どこかゆったりとした時間が流れています


DSC_6248_01_201404201131550e9.jpg


DSC_6275_01.jpg


DSC_6264_01.jpg


そんな春のぽかぽか陽気の知念岬に誘われて、地元の方々もピクニックを楽しんでおりました


DSC_6262_01.jpg


斎場御嶽で歩き疲れたら、ここで一休みするのもいいかもしれませんね~


そして、知念岬からも見える二つ目の景観地ニライカナイ橋です


DSC_6234_01.jpg


さっきまで撮影した知念岬や久高島も良く見えるので、カメラは、望遠レンズがおすすめです


DSC_6236_01.jpg


だけど駐車場もほとんどないので、あまり長居できないのが残念ですね~

時刻は11時半近く・・・そろそろお腹も空いてきたので、すぐそばにあるカフェで、ランチを楽しみましょう♪

ニライカナイ橋から車で、すぐそばにある南部を代表する有名なカフェカフェくるくまです


DSC_6229_01.jpg


カフェから眺めることの出来る風景は、まさに絶景です♪


DSC_6224_01.jpg


DSC_6226_01.jpg


絶景なカフェだけではなく、お食事もすっごく美味しいです♪


DSC_6216_01.jpg


名物は、ハーブとスパイスが効いた本格的アジアンカレーやアジアンフードです
特にカレーは、絶品♪(´~`)

お昼時は、大変混雑するので、あらかじめ予約をするかお昼前の11時過ぎぐらいだと比較的空いているみたい

お腹も一杯♪素敵な風景の写真もい~っぱい とっても素敵な休日ライフのお話でした


世界遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)の周りに広がる素敵な風景とおいしいカレーの写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )


最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

はじめまして - keisu - 2014年04月20日 20:57:28

初めましてkeisuというものです。

沢山のとても綺麗海や、景色の写真がかなり大きめに載っていたため、とても癒されました。ありがとうございます。

私、サイト名でしりとりをやるという企画を今やっておりまして、
こちらのサイトの紹介、リンク、TOPページの画像を使用させていただきました。

事後報告となりましたが、何か問題あれば連絡お願いします。
すぐに対応いたします。

- ぽてとぉ~ - 2014年04月21日 19:18:38

keisuさん コメントありがとうございました

早速ブログを見ましたが、しりとり企画というのも、面白いですね~

画像のほうは、今回の画像のみ限定で、使用してもいいですよー

この先のしりとりが楽しみです♪

- keiko - 2014年04月28日 06:27:16

はじめまして。
沖縄が大好きで何度も旅行にいってます。
写真が綺麗すぎて、また行きたくなりました。
そして、すご〜く癒されました〜〜。

カメラはニコンで広角レンズとかお使いですか?
私も沖縄へいって素晴らしい写真を撮りたいです☆
またお邪魔させて下さい〜。

- ぽてとぉ~ - 2014年04月28日 14:31:40

keikoさん コメントありがとうございました

今回撮影した写真で使用したレンズは、主に「NIKON 28-300mm VR」を使っております

このレンズは、主にスナップ向けで、どんな場面でも綺麗に撮影できるので、わたしのお気に入りのレンズです

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント