DSC_8124-1.jpg

紫から黄金色へ移り行くオクラレルカ畑  沖縄県大宜味村 喜如嘉集落のオクラレルカ畑

週末晴天の沖縄より こんばんわぁ~


その前にお詫びと訂正です

前回紹介したオクラレルカ畑ですが、4月5日~6日にかけて撮影した写真ですが、編集ミスで撮影日が4月5日のみになっていました
初歩的な失敗をしてしまい、いつも楽しんでブログを読んでくれる皆様に申し訳ないことをしてしまいました


どうもすいませんでしたm(。_。;))m


ここからは、気持ちを切り替えて日記を書いていきます




1週間前の天気予報をいい意味で見事にはずしてくれたおかげで、今週末は晴天に恵まれました
本来なら、本州のほうに桜撮影の小旅行の予定だったのですが、どうしても断れない急用などがいくつも重なってしまい今年のソメイヨシノは、断念!!(/□≦、)

しかしブロともの方々が紹介してくれた東北や北陸の美しい桜のセカイをみて、来年こそは、必ず撮影旅行をしようと決意を新たにしました
さて、決意新たに沖縄の素敵なセカイをまったりと書いていきましょう
今日の日記は、夕暮色につつまれたオクラレルカ畑の写真日記です





【 撮影日 2014.4.5~6   沖縄県大宜味村(おおぎみそん) 喜如嘉(きじょか)集落のオクラレルカ畑 】



晴天のオクラレルカ畑から、この日泊まる民宿へやってきた後、この撮影旅行で最大の過ちをしてしまいました

仕事疲れなのか、部屋内で撮影した写真を編集している途中に・・・眠り落ちてしまったのです!!

起きた時は、日の入り30分前・・・大慌てで撮影機材を車に乗せて、大宜味村(おおぎみそん)の喜如嘉(きじょうか)集落へきたのですが、すでに夕日が見えはじめていました

夕焼けに彩られる満開のオクラレルカ畑を急いで撮影開始!!


DSC_4643_01_20140412085924468.jpg


DSC_4666_01.jpg


しかし日の入り30分という短時間、あっという間に夕日が射し込んでまいりました
慌てていた私ですが夕暮れの優しいヒカリに照らされて・・・


DSC_4659_01.jpg


DSC_4644_01.jpg


DSC_4689_01.jpg


ココロの中から焦りと後悔というものがすぅ~っと消えて、いつの間にか感動というキモチが胸いっぱいに広がっていました

優しく包み込む黄金色のセカイ・・・


DSC_4685_01.jpg


DSC_4692_01.jpg


明日は、午前中で帰ろうと思ったけど・・・予定変更
もう一度、夕焼けの撮影をしようと思いながら、沈み行く夕日を眺めていました




そして、4月6日 午後16時・・・


DSC_5443_01.jpg


二日目の撮影は、昨日の反省を生かし、お昼ごはんを済ましてから、午後一杯撮影を始めていました



だけど、ちょっと残念


DSC_5467_01.jpg


DSC_5510_01.jpg


少しうす雲が広がりはじめちゃっていましたo(゚□゚o)


なんてこったぁ~~~とがっかりしているわたしのすぐそばで、子供たちの笑い声
なにかなぁ~と思い、笑い声のほうへと来てみると・・・


DSC_5504_01.jpg


昨日、お店で親のお手伝いをしていた子供たちがはしゃぎながらかけっこをしていました
どうやら、今日のお仕事が終わったみたい

そんな無邪気な子供たち、かけっこしながらわたしにピースサインをしてきたので、急いでカメラを構えて・・・パシャ!


DSC_5523_01.jpg


DSC_5507_01.jpg


DSC_5518_01.jpg


子供たちの無邪気な笑顔がとても素敵ですね~
子供たちもわたしが昨日から訪れているのを知っているみたいで、おしゃべり開始♪

わたしも童心に帰って、子供たちとのおしゃべりを楽しんでいました
おしゃべりしながら、まったりとシャッターを切っていきます


DSC_5537_01_20140412093154991.jpg


DSC_5531_01.jpg


そうすると・・・さっきまで、あんなに残念がっていた雲がなんだか愛おしくなってきちゃった


DSC_5560_01.jpg


DSC_5477_01.jpg


初日は、優しい夕焼けのヒカリに・・・二日目は、無邪気に笑う子供たちの笑顔に救われたみたい

写真の原点に戻れた・・・いつの間にか良い絵を描こうという思いが強すぎて、最近は、なかなか良い写真にめぐり合わせていなくあせるキモチでいっぱいだったけど・・・



一歩立ち止まって・・・深呼吸・・・それから周りを見渡せば・・・最初に描こうと思っていた風景なんかよりも、もっともっと素晴らしいセカイが広がっているんだ・・・


この二日間のオクラレルカ畑の撮影で、わたしがカメラとブログを始めた原点を思い出せました
もしも本当に神さまがいるのなら・・・素晴らしいセカイに出会わせてくれて・・・ありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです

このお話は、いよいよ次でラスト・・・透き通る青空・・・黄金色の夕暮れ・・・最後を飾るのは・・・次回のお楽しみです♪


夕暮れに彩られたオクラレルカ畑と無邪気な笑顔が素敵な子供たちの写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )


にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント