DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

アオゾラに広がるツツジワールド・リベンジ   沖縄県東村 村民の森つつじ園

雨がぱらぱらと降り続ける休日の沖縄より こんばんわぁ~

3月末になって、毎日が雨模様の日々が続き、気温も上がってきたこともあり、ジメジメとした気候ですorz
そういうときに写真編集しても、どうもしっくりこないなぁ~ o(´^`)o
なので、そういった日は、ちょっと冷たいシャワーを浴びてから編集することにしています

さて、シャワーを浴びてリフレッシュしたので、まったりと日記を書いていきましょう
今日の日記は、前回は曇り空で残念だった春の季語の花畑の撮影日記、リベンジ編です



【 撮影日 2014.3.16   沖縄県東村 第32回東村つつじ祭り 】



晴れ渡った休日の沖縄
この日訪れた撮影スポットは、前回天候に恵まれなかった沖縄北部に広がるつつじ園村民の森 つつじ園です


DSC_2126_01.jpg


10日前に訪れたときは、曇り空だったのですが・・・


DSC_2147_01.jpg


この日の沖縄のお天気は、晴れ・・・ちょっと雲多めだけどね~「(´へ`;
気温も20℃以上で、温かい日差しがつつじ園に広がります


DSC_1976_01.jpg


そして、前回撮影することが出来なかった最高の風景が・・・


DSC_2099_01.jpg


アオゾラとちゅら海をバックに広がる純白のつつじです
つつじ園が海岸沿いの高台にあるので、遠くに広がるちゅら海の鮮やかな蒼も綺麗に見渡せます


DSC_2013_01.jpg


そして、太陽の柔らかな日差しが前回とは又違ったツツジ・ワールドを彩ってくれました


DSC_1991_01.jpg


DSC_2072_01.jpg


DSC_1895_01.jpg


前回は、曇り空をあまり入れずに撮影したのですが・・・


DSC_2046_01.jpg


DSC_2002_01.jpg


今日は、アオゾラをめいいっぱい入れて、思い思いにシャッターを切っていきました

あちこちを忙しく飛び回るミツバチたちも・・・


DSC_1939_01.jpg


DSC_2043_01.jpg


どこか足どり・・・いあ羽どりも軽やかにつつじ園を飛び回っていました

昨年は仕事で訪れることの出来ず、今年は天候にも悩まされましたが、最後の最後に・・・


DSC_2144_01.jpg


最高に素晴らしいセカイに出会うことが出来ました v(*^∇')乂('∇^*)v
また来年もこんなにも素晴らしい風景を思い描きながら、目の前一杯に広がるつつじ園をま~ったりと巡り歩いた晴れた日のお話でした


アオゾラに広がるつつじの花々の写真の数々、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )


最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

ご無沙汰してました! - コズ - 2014年03月29日 19:03:29

最近は、読み逃げばかりですみませんでした(;´Д`)
いつも、癒やされに来てしまうポテトさんのブログ(*^^*)
このお花の写真にも癒やされましたー!
綺麗ですね♪
ニュースでも、沖縄では海開きと言っていました!今すぐにでも飛んで行きたい今日この頃。

- ashibina- - 2014年03月30日 08:44:10

はじめまして^^
ashibinaaaといいます。お邪魔します。

私も東村のつつじ祭りいきましたが、いい写真ですね~~☆
特に、白いツツジと背景が海の写真は見ていて引き込まれましたぁ。
今日はお天気が悪いので、ポテトさんの写真で心が晴れやかになりました!

またお邪魔させて下さい。
これからも宜しくお願いします!
よかったら、リンクしてもいいですか??

- ぽてとぉ~ - 2014年03月30日 09:00:32

コズさん いつもコメントありがとうございます

私の日記は、読んでいただく方がま~ったりと楽しんでいただければ嬉しいと思っています

読み逃げなんて思わないでください
だって、毎日読んでいただけるだけで、わたしにとってブログを書き続けていける活力源なのですから

これからも、ま~ったりと読んでいただければ、嬉しい限りです

- ぽてとぉ~ - 2014年03月30日 09:02:26

ashibinaaaさん 初コメントありがとうございます

アオゾラとちゅら海に白いツツジ・・・わたしも最高のセカイだったと思います

リンク申請、ありがとうございます♪
また、読みに来ていただければ嬉しい限りです

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント