DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

一足早い夏のセカイ   沖縄県恩納村 リゾートホテル「ザ・ブセナテラス」

週末に向けて、ど~んよりとしたお天気の沖縄より こんばんわぁ~

今週末は、久しぶりに土日とも雨模様 「(´へ`;
最近ず~っといいお天気だったから、お天道様もばてちゃったのかなぁ~?
なので今週末は、ウインドショッピングでも楽しむとしましょう

今日の日記は、晴れ渡った沖縄のソラの下、一足早い夏のセカイを感じる風景写真日記です



【 撮影日 2014.3.15   沖縄県恩納村 リゾートホテル「ザ・ブセナテラス」 】



青空が広がる休日の沖縄
こんな日は、ちゅら海を眺めながらのドライブが一番気持ちいい日です

潮風の吹く海岸線をま~ったりと走ってたどり着いたのは・・・


DSC_2554_01.jpg


おっきな椰子の木のゲートに広がるちゅら海ビーチ


DSC_2558_01.jpg


沖縄県の中部と北部の境にあるリゾートホテルザ・ブセナテラスです

この日は、快晴♪
そこに広がるセカイは・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・


DSC_2564_01_20140325203641452.jpg


エメラルドグリーンのちゅら海

・・・それは、写真や絵画などでは、絶対に描くことができない美しいセカイ・・・


DSC_2596_01.jpg


初めて沖縄に訪れた観光客が一番印象に残るセカイは・・・

美ら海水族館・・・いいえ

首里城・・・いいえ

琉球の城跡・・・いいえ

沖縄料理などのグルメ・・・いいえ



そう・・・訪れる人達が一番思い出に残るのは・・・


DSC_2566_01.jpg


初めて見る目の前一杯に広がる大パノラマのちゅら海です


3月下旬になると、沖縄では、あちことで海開きが行われ、長い長い海水浴シーズンへと突入します
この日も多くの観光客達が白浜にたくさんの足跡を残し、思い思いにマリンスポーツを楽しんでおりました


DSC_2579_01_201403252049130b4.jpg


DSC_2681_01.jpg


こちらのおっきなボートや右奥のバナナボートは、まだ出番待ちっぽいですね~


DSC_2586_01.jpg


リゾートホテル「ザ・ブセナテラス」の敷地は、本当に広いので、園内を集会しているバスで移動します

もうすぐ出発ぅ~いそいでぇ~


DSC_2656_01.jpg


日傘を差す女性たちもイソイソと・・・でもおかげで・・・


DSC_2658_01_20140325205505424.jpg


ぎりぎりセーフ・・・乗り遅れることなく無事に乗車完了♪
リゾートホテル内には、広々とした屋外プールや室内プールも完備されています


DSC_2616_01_20140325205954057.jpg


ですが・・・大切な人と訪れた際には・・・


DSC_2671_01_20140325210039546.jpg


二人で仲良くちゅら海で、楽しみ・・・


DSC_2605_01_20140325210111555.jpg


目の前に広がる南国沖縄のちゅら海で、時間を忘れて二人一緒に眺めるのも最高のひと時だと感じました


いよいよ海水浴シーズンにはいった、沖縄のちゅら海・・・これからが多くの海水浴客で賑わい、沖縄で最も人が増えるシーズンへと入っていくのでした


一足早い夏のセカイが広がるリゾートホテルのちゅら海ビーチの写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )


最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

海 - あられ - 2014年03月27日 21:42:58

うほほぉ~い

って叫びながら

海に飛び込みたいです

もぉ~夏の匂いですね。

うちのほうは昨日からソメイヨシノが咲き始めましたよ

- ぽてとぉ~ - 2014年03月28日 00:05:56

あられさん いつもコメントありがとうございます

本州では、ソメイヨシノの季節ですが沖縄では、もう海水浴シーズンにはいっちゃいましたぁ~

本州より長ぁ~い 海水浴シーズン、同時にちゅら海を撮影する絶好のシーズンに入り、わたしも気合十分です

ちゅら海シーズンインですね! - まっさ - 2014年03月29日 17:26:00

こんばんは♪
そりゃそうですよ~、本土の人は、何より沖縄のマリンブルーを楽しみにしています。
だって、本州とは明らかに次元が違う美しさですからね(^^)

でも、個人的にはグスクとか沖縄料理とかもすごく興味があり、沖縄旅行では外せません!
でもやっぱり一番は「海」ですね。

ついこの前までイルミネーションで冬の装いだった沖縄ですが、今ではもう夏のような日差しと空と海。
3月とはまるで思えません。
つくづく思いますが、沖縄の冬は短くて、夏は長いですね。

これから11月くらいまでの長きにわたって、沖縄らしいセカイを楽しめますね。
今年のちゅら海も楽しみにしています!
ポチ!☆

綺麗だな~ - コズ - 2014年03月29日 19:07:10

美ら海、、、
なんて綺麗なんでしょ♪
何時間でも見ていられる景色ですよね!
次行く時には、観光はせずのーんびり美ら海を眺めに行きたいです。

- ぽてとぉ~ - 2014年03月30日 08:51:49

まっささん いつも応援 コメントありがとうございます

そう、これからが沖縄シーズン♪
夏のソラ、入道雲、そして、輝くエメラルドグリーンのちゅら海がどの海岸線に行っても見ることが出来ます

場所によって、ちゅら海の模様も違うので、撮影する私にとっても待ちに待った季節に入りました

これからの撮影巡りが、すっごく楽しみです♪

- ぽてとぉ~ - 2014年03月30日 08:56:29

コズさん いつもコメントありがとうございます

沖縄へ何度も訪れている観光客の方が曰く

日の出前から海岸線を散歩し

お昼はパラソルの中、まったりとちゅら海を眺めながら日光浴や読書

そして、サンセットは大切な人と一緒に沈み行く夕日を眺め

夜になれば、真夏のオリオンなどの星座を眺め・・・あっという間に一日が終わる


うちな~たいむという、まったりとした時間の中、普段の忙しい日常から解放された思いになると、聞いちゃいました

次に訪れる際は、ちょっとお高めのリゾートホテルを予約して、ホテルの目の前に広がるちゅら海を思う存分楽しんでほしいと思っています

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント