DSC_8124-1.jpg

ヤンバルの大自然に囲まれた癒しのカフェテラス   沖縄県本部町  cafe ichara

3月後半の沖縄より こんばんわぁ~

連休の沖縄は、一気に気温が下がってしまい、閉まったはずのヒートテックを引っ張り出しちゃいました
お天気も雲が多く、なかなか難しいときもありましたが、ツツジ祭りでのほうは、綺麗な青空に恵まれて、よかったぁ~♪
連休でリフレッシュした分、しっかり働いていきましょう

今日の日記は、ヤンバルの大自然に囲まれたカフェの写真日記です



【 撮影日 2014.3.16   沖縄県本部町 cafe ichara(カフェ イチャラ) 】



沖縄北部に広がるヤンバルの大自然
その中にひっそりと建っている一軒のお店


DSC_2698_01.jpg


DSC_2791_01.jpg


ここは、観光雑誌でも有名なカフェ「cafeくばや~」です
ですが今の店名は、昨年の11月より「cafe ichara(イチャラ)」に改名されました


DSC_2790_01.jpg


店名の由来は、沖縄方言のイチャリバチョーデー(出逢えば兄弟)より
「会う・ 出会い ・ 集う」という意味から、お客さまとの出会いはもちろん、この森で自然と出会う・・・この森で人々が集う・・・「Café Ichara」で、色々な素敵な出会いを・・・という願いがこめられているそうです


店内は、木々の木目の美しいテーブル席と畳席があります


DSC_2712_01.jpg


DSC_2716_01.jpg


DSC_2729_01.jpg


ですが、せっかく自然に囲まれたカフェでしたので・・・


DSC_2726_01.jpg


ちょっと肌寒かったのですが、外のテラス席で食事をすることにしました
メインは、カフェと手作りピザにナンカレーと豊富な種類のメニューがあります

少し考えた後に注文して、料理が出来上がるまでの間にちょっと散策してみることに・・・
店内にいたのは、このお店のマスコット「ペッパーちゃん


DSC_2777_01_201403211900409f2.jpg


すっごくおとなしく、頭をなでなですると気持ちよさそうに目を細めて、おねむモ~ドに・・・
うたた寝しはじめたので、静かに退散・・・

テラス席からは、見渡す限りのヤンバルの大自然


DSC_2757_01.jpg


DSC_2743_01.jpg


周りに広がるヤンバルの大自然の風景、時折響き渡る小鳥達の音色に耳をかたむけて・・・

ま~ったりと待っていたら、焼き立て熱々のピザがやってきました


DSC_2737_01.jpg


DSC_2734_01.jpg


この日注文したのは、沖縄特産のゴーヤがた~っぷりとはいったご~や~ピザ(小)
ピザの上にたっぷりと乗っているご~やに驚きです


DSC_2745_01.jpg


ご~やって、苦ぁ~いイメージが強いですが、意外と苦味も少なく、ほろ苦さがいいアクセント
熱々のチーズとサクサクの生地が愛称バッチリで、と~ってもおいしぃ~ (´~`)


DSC_2740_01.jpg


空模様は、少しずつ雲が広がり始め、これ以上の風景撮影めぐりは、無理っぽいので、ま~ったりとお店でくつろぐことに・・・
ピザを食べ終わり、食後のティ~タイム


DSC_2762_01.jpg


沖縄県産の無農薬のべにふうき紅茶を飲みながら、ま~ったりと大自然の中に溶け込んでいきます


DSC_2755_01_201403211919450c3.jpg


そんな風に自然と一体化していれば・・・


DSC_2751_01.jpg


森からカサカサと出てきたのは、かわいらしいマングース
しかし沖縄では、マングースは特定外来種と位置づけされ、今では人間達によって、捕獲され続けているそうです

明治時代末にハブや野ネズミ対策で、人間達によって、野に放たれ・・・今では、在来種を荒らすとして、野に放した人間達によって駆除の対象にされてしまったマングース、人間の身勝手な考えに翻弄されている姿を見ると、ちょっとかわいそうですね・・・ (´_`。)

そんなマングース、静かにしていればあちこちをチョコチョコと駆け回り、その愛くるしい姿に癒されました

ヤンバルの大自然で癒され、美味しいピザでおなかい~っぱい♪
最後にマングースを眺めながらのティータイム・・・最高のひと時でした\((=゚▽゚)/


ヤンバルの大自然に囲まれた癒しの空間が広がるカフェの写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )


にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- まっさ - 2014年03月25日 19:39:14

こんばんは♪
目の冴えるような緑を眺めながら、ワンちゃんの頭を撫でてピザと紅茶に舌鼓。
オマケにあのマングースにも出会えちゃう!?
楽園のようなヤンバルタイムですね~。

マングースが駆除の対象になってるとは知りませんでした。ハブと一緒によく登場する「人気者」のイメージですが、実際は色々と悩みの種になっているんですね。
元々は人がしでかしたことなのに…可愛らしいから余計に可哀想に思えます。

こちらはようやく春本番の陽気になりました。
あと1週間ほどで桜が咲くかもです。

まったりとした沖縄らしいシーンに、ポチ☆

- ぽてとぉ~ - 2014年03月25日 20:04:36

まっささん いつも応援 コメントありがとうございます

ヤンバルの大自然に囲まれてのティータイムは、本当に最高のひと時でした♪

最近は、お仕事も忙しくて、なかなか落ち着いてお茶をいただくことが出来なかっただけに、この日は、最高の一日になりました

そちらもいよいよソメイヨシノのシーズンですね~
北陸に咲き乱れる桜前線の写真、今から楽しみにしています

いつもお立ち寄り感謝♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント