DSC_8124-1.jpg

翡翠色のセカイ スナップ編   沖縄県本部町 備瀬のフクギ並木

週末3連休の沖縄より こんばんわぁ~

今週末もあいにくお仕事が入ってしまいましたが、オフのときはお天気も良さそうみたい・・・
この日に前回撮影できなかった東村ツツジ祭りのリベンジに行って参ります ∠(`・ω・´),

さて、今日の日記なのですが・・・
前に紹介した備瀬のフクギ並木でのスナップ写真がまだ残っていたので、急遽紹介していきたいと思いますm(。_。;))m
日付は、かな~り過去にさかのぼりますが、まったりと見ていただければ幸いです



【 撮影日 2014.3.1   沖縄県本部町 備瀬のフクギ並木 人物スナップ編 】



前回ブログに紹介した備瀬のフクギ並木は、こんな感じで人物を入れないでの撮影でした


DSC_1332_01_20140319192049a5d.jpg


しかし、この写真に独りの旅人をいれてみましょう・・・


DSC_1317_01.jpg


まったく違うイメージの写真が出来上がりました
この日は、人物を入れないでの撮影でしたが、わたし自身は、やっぱりスナップがダイスキみたい・・・なので


DSC_1189_01.jpg


出会った観光客みーんなを私の写真のセカイの主人公にしてみました


フクギ並木での交通手段は、車よりもゆったりとフクギ並木を見て廻れる自転車が主役です


DSC_1286_01.jpg


こちらの補助輪の女の子は、ただいま仮免中!


DSC_1276_01.jpg


場所によっては、路面がすっごい凸凹なので、路上練習では転倒に気をつけてね~ノシ

そして、軽快に走る原チャリを見張っているの・・・


DSC_1273_01.jpg


沖縄の守り神「シーサー」です
速度違反していないかをしっかりとチェック中!!

そして、農家のおばぁが慣れた手つきで操るのは・・・


DSC_1215_01.jpg


年季のはいった手押し車、農業をする際に重宝するんですよね~♪


そして、まったりと見て廻りたい人にとっては、自分の足で、ま~ったりと散歩したいみたいですね~


DSC_1218_01.jpg


ひとりの人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍だ・・・とアームストロング船長の名言を思い浮かべる一枚・・・

じゃなくて、セメント塗りたてのエリアに侵入を試みた犯人が残していった貴重な足型だぁーーっ!!


しかしフクギ並木の人達にとっては、車は生活の足として大変重宝するみたいですね~
翡翠色の天然車庫に停めてある車をパシャ!


DSC_1232_01.jpg


露出アンダー気味で、車の質感をだして遊んでみようと、パールホワイトの車をアップでパシャ!


DSC_1238_01.jpg


奥にある古民家の赤瓦屋根がいいアクセントに♪
実はこの車、レンタカーだったみたい・・・
フクギ並木内には、ちいさな民宿が点在しているみたいですので、フクギ並木でま~ったりと過ごしたい人は、ぜひ調べてみてください


DSC_1167_01_201403191948124fe.jpg


わたしにとって、備瀬のフクギ並木は、沖縄の中でもダイスキなセカイのひとつです
夏場になると、水牛車の運行も増えてくるので、今度はトンネル構造で狙ってみたいですね~♪

時間という概念を忘れ去ってくれる備瀬のフクギ並木、ちゅら海水族館を訪れた際は、ぜひ来てね~(・・・あ これ、前回もいっていたかなぁ~??)


備瀬のフクギ並木で出会った一瞬のセカイを捉えたスナップ写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )


にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント