DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

久しぶりに眺める夕暮れに・・・   沖縄県恩納村 恩納海浜公園ナビービーチ

年度末大忙しの沖縄より こんばんわぁ~

今年度も残すところあと少し、お仕事のほうもラストスパートに突入!(`・ω・´)ノ
体もすっごく疲れが溜まってきていますが、頑張っていきましょ~~っ!

今日の日記は、久しぶりにまったりと眺めた夕焼けの写真日記になります



【 撮影日 2014.3.10   沖縄県恩納村 恩納海浜公園ナビービーチ 】



久しぶりにお仕事も速く終わった月曜の午後
日中は、本当に忙しかったので、気分転換にまったりと夕焼けを眺めるドライブへと出発!

那覇市から車で1時間弱、着いたのは・・・


DSC_2219_01.jpg


南国植物のスキマから覗き見るちゅら海・・・そこを抜ければ・・・


DSC_2246_01.jpg


沖縄中部の景観地「万座毛(まんざもう)」のすぐ隣にある恩納海浜公園ナビービーチです
遠くにある大きな建物は、「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」で、夏休みシーズンになると、多くの観光客で賑わう美しいビーチが広がります

しかし、今は3月・・・


DSC_2244_01.jpg


ビーチの監視員もいなければ・・・


DSC_2303_01.jpg


ビーチバレーを楽しんでいる賑やかな風景もありません
そこに広がるのは・・・


DSC_2232_01_201403182011440de.jpg


DSC_2234_01.jpg


夕焼け前の春のちゅら海を散歩する人だけみたい・・・
真夏になると狭く感じるビーチも、開放感あふれるセカイになっています

この日訪れていたのは、ほんの数人・・・ですが


DSC_2272_01.jpg


親友達と楽しむ女性観光客たちの笑い声が響き渡り、まるで青春ドラマのようなセカイへと変わっていました
そうなると、さっきまで寂しげなビーチでの撮影のイメージが一気に湧き上がります

そこからは、感じるまま、ココロに身をゆだね・・・シャッターをパシャ!


DSC_2296_01.jpg


南国植物をハイキー気味にしてみました

上の写真、今までのわたしなら、考え付かなかったでしょう

一昔前までは、見た風景を忠実に撮影しようと心がけていましたが、最近は、ハイキーやローキーも使いはじめ、いつも見ている風景ではなく、ドラマチックなセカイをイメージしながら撮影しようと意識しはじめています


夕焼けに輝く黄金色の砂浜


DSC_2259_01.jpg


よくみてみると・・・


DSC_2251_01.jpg


サンゴの欠片が散りばめられた砂浜・・・沖縄でしか見ることの出来ない風景

そんな砂浜の片隅には・・・


DSC_2238_01.jpg


ぽつんと残るビーチサンダル
そこからは、時間も忘れてちゅら海で楽しんでいる人達のセカイが思い浮かびます

そんな観光客達の置手紙・・・


DSC_2278_01.jpg


満ち潮までしか残らない置手紙・・・きっと返り間際に残していったんでしょうね~

そして、帰り際にビーチを眺める観光客をパシャ!


DSC_2222_01.jpg


その後姿は、どこか寂しいものですね~
旅の終わりになるとココロの中にふつふつと湧き上がる切ないキモチ・・・旅行好きなわたしもよくあるキモチなので、なんだか共感しちゃう


夕焼けを撮影しようというキモチは、いつの間に忘れてきちゃった

だって、夕焼けを撮影しようとした以上に、素敵でドラマチックで・・・そして切ないセカイと出会えたのですから・・・

夕焼け撮影は、又次回のお楽しみにとっておきましょう


夕焼け前に照らされた黄金ビーチの写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- まっさ - 2014年03月19日 18:28:30

こんばんは♪
いつ、どんなドラマがどこで待っているかわからないものですよね。
予想しなかった光景にシャッターを切れるのはとてもうれしいことです。

春の沖縄の海はとても静かだけど、やっぱりこちらの海とは違う明るさがあります。
ハイキーだからって意味じゃないですよ(笑)。
それに、海を訪れる人たちも表情が明るい。
人を明るくさせる魅力が、沖縄の海にはあるんだなぁと思いました。

夕焼けも楽しみにしています(^^)
ポチ☆

- ぽてとぉ~ - 2014年03月19日 19:00:10

まっささん いつも応援 コメントありがとうございます

沖縄といったら、なんといっても「ちゅら海」が一番印象に残る風景ですよねー
エメラルドグリーンに彩られたちゅら海を始めてみる人達は、言葉を失っちゃうくらい感動するそうです

写真を通して、こんな素敵な風景にめぐり合えた事を感謝しながら、これからもがんばっていきたいなぁ~と思っています

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント