DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

やんばるの山間にある沖縄そばの名店   沖縄県本部町 山原そば

仕事が忙しい週半ばの沖縄より こんばんわぁ~

今週もなかなか忙しく、撮影した写真の編集作業も順調に遅れています (ノ◇≦。)
ですが、一枚一枚撮影した写真を編集していると、あの日に撮影した風景を思い浮かべ、ちょっと癒されますね~♪
今週末も忙しいですが、頑張っていきましょう

今日の日記は、沖縄北部の山間にひっそりとある沖縄そばの名店の写真日記です



【 撮影日 2014.3.1   沖縄県本部町 山原(やんばる)そば 】



本島北部の西側にある本部町
ここは、渡久地港から名護パイナップルパークへ抜ける県道84号線に沖縄そばの名店が立ち並ぶことからそば街道と呼ばれております

そんなそば街道の中にある沖縄そばの名店山原(やんばる)そばへやってきました


DSC_0065_01_20140310101640175.jpg


DSC_0066_01_20140310101813c7b.jpg


わたしの中で、ソーキそばを食べるならここ!と思っているくらい沖縄そばの美味しいお店です
開店一番乗りで、まずは店内をパシャ!


DSC_0068_01_20140310101845f4b.jpg


お店は、テーブル席と大人数用の畳席、お洒落な感じとは違い、どこか懐かしいアットホームな店内
開店してすぐにお店は満員御礼になりました


DSC_0070_01_20140310102612d18.jpg


メニューは・・・


DSC_0098_01_20140310102016308.jpg


一番人気のソーキそばと定番の三枚肉そば、そして、子供そば3種類です

この日は、「ソーキそば」を注文
あっという間に出来上がり、熱々の沖縄そばがテーブルにやってきました


DSC_0076_01_201403101027235ed.jpg


丼に溢れる5枚のソーキとたーっぷりの麺、ボリューム満天のおそばです
まずは、麺を隠しているソーキをぱくっ!


DSC_0090_01_20140310103153cb8.jpg


お肉は柔らかく、簡単に骨が外れるくらいなのですが、肉厚でうま味たーっぷりのお肉が口の中で広がります
濃厚なスープと愛称ばっちりの麺


DSC_0091_01_20140310103533eb8.jpg


スープと麺、そしてソーキの三味一体の極上の味が広がり、熱々のそばを夢中になって食べていきます
一口、また一口と・・・あっというまに完食 ♪(´~`)


DSC_0095_01_2014031010380656c.jpg


大満足で、お店を後にすると・・・


DSC_0102_01_20140310103848367.jpg


お店の外は、訪れるお客さんの車で、い~っぱい!
なんと2つの駐車場には、車がぎっちりと溢れかえっていました

沖縄北部に来ると、ついつい足を運びたくなる絶品の沖縄そば、又北部に来た際は、ぜひ訪れたいですね~♪


やんばるの森の中にひっそりとある沖縄そばの名店の写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )


最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

まだ… - みやび - 2014年03月14日 02:39:19

山原そばはまだ行ったことなかったです!
いつも中山そばさんに行ってました(笑)

今度は山原そばさんに行ってみようと思いました(≧∇≦)

ステキな情報ありがとうございます(o^^o)

おいしそうですね! - まっさ - 2014年03月14日 18:29:24

こんばんは♪
年度末、いかがお過ごしでしょうか?
私は毎週のように金沢-東京の往復でして・・・
あ~忙しい!!
お互い体調だけは整えて年度末を乗り切りましょうね(^^)

ソーキそばですが、こうやって写真を拝見すると急に食べたくなります。
でもこちらにいたら、そんなに簡単に食べられるものではないんですよね。

小さな店構えだけど、人気っぷりは相当なものですね。
店内大混雑!
ぽてとぉ~さんオススメの店ってことで、私も機会があれば立ち寄ってみたいです。
パイナップルパークの近くかぁ。
はるか昔に行ったことがあるんだけど、寄っておけばよかったなぁ(^^;

ウマそうな沖縄そばに、ポチっ☆

- ぽてとぉ~ - 2014年03月14日 22:09:58

みやびさん いつもコメントありがとうございます

わたしも中山そばをよく行くのですが、この日は、お肉という気分だったので、こちらにやってきました

中山そばの素朴な味もダイスキです♪

- ぽてとぉ~ - 2014年03月14日 22:12:18

まっささん いつもコメント応援 ありがとうございます

わたしも年末ピークで大忙しの毎日で、週末もなかなか撮影に出かけられず、前もって撮りだめしていた写真を出すのが精一杯な日々を送っております

金沢と東京の往復は、すっごくきついですねー
そちらも体調を崩さずに頑張ってくださいね~ノシ

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント