沖縄で一番人気の絶景カフェ   沖縄県本部町 ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)

 07, 2014 18:00
ようやく週末を迎えた沖縄より こんばんわぁ~

お天道様もどうやらお疲れのようで、ここのところ雨ばかりになっちゃっています
雨の日々が続きそうなので、これは本格的に一眼レフ用の雨対策グッズを購入しようか検討中「(´へ`;

さてアマオトのメロディを聞きながら、まったりと日記を書いていきましょう
今日の日記は、沖縄で人気ナンバーワンの絶景カフェの写真日記です



【 撮影日 2014.2.22   沖縄県本部町 ピザ喫茶 花人逢(かじんほう) 】



備瀬海岸線をまったりと散歩した後、ちょっと小腹が空いてきたことで、わたしお勧めの絶景カフェにいくことに・・・
備瀬海岸から車で15分ほど


DSC_1678_01.jpg


DSC_1660_01.jpg


沖縄ナンバーワンの絶景カフェ花人逢(かじんほう)です
食べログやるるぶ等の観光ガイドでも大人気のカフェということで、週末は1時間待ちというのが当たり前という人気店です

この日は、開店と同時に入店したのですが、残念ながら屋外テラス席は、すでに満席だったため店内でお食事をすることにしました


DSC_1647_01.jpg


でも、休日なら30分前から行列ができているくらいなのですから、今日はラッキーだったかも・・・♪


DSC_9725_01.jpg


店内は、木目が美しいゆったりとした空間が演出されており、奥のほうの厨房で、開店と同時にピザをどんどんと焼いていました

料理メニューは「ピザ(中)と(大)」と「野菜サラダ」があります(下の方にメニューの写真アップしました♪)
よく訪れるお店ですので、この日も「ピザ(中)」を注文し、屋外での~んびりとすることに・・・


DSC_9680_01.jpg


訪れたお客さんも口伝にすご~いと大絶賛する風景とは・・・


DSC_9672_01.jpg


アオゾラとエメラルドグリーンのちゅら海、そして北部の森・・・左手前には、瀬底島 右奥には、伊江島と本部町を一望できる絶景スポットになっています

青空の中、ま~ったりと眺めていたら、あっという間に注文したピザ(中)が出来上がったみたいです


DSC_9691_01.jpg


我慢できずに一つ食べた後に、最初に撮り忘れていたメニューの扇子も一緒に・・・パシャ!


DSC_1674_01.jpg


人気のピザは、カリッ!もちっ♪の2拍子揃った生地にウィンナーと野菜の具にた~っぷりチーズのピザ
出来立て熱々をほおばると・・・


DSC_9715_01.jpg


もうおいしぃ~っ♪(´~`)♪ の一言に尽きます


ちなみに写真は、ちょっと冷めた後に撮影、だって出来たてだと手に長時間もっていることが出来ないんですもの・・・orz

いつもは、ピザ(中)とお茶だけでいただくのですが、せっかく写真撮影をするということで・・・


DSC_9706_01.jpg


このお店でしか味わえない地元「本部産アセロラ生ジュース」も頼んじゃいました o(・∇・o)

アセロラの甘酸っぱい味がピザを食べた後には最高の舌休めになりました
・・・こんなにもおいしいのなら、次からは、セットで注文しよ~っ(o*。_。)o

まったりとピザを堪能した後にお店の外に出てみれば・・・


DSC_9686_01_20140304165635c54.jpg


DSC_9728_01.jpg


入り口から、すでに満員御礼で、待ち時間は・・・なんと1時間半!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

さすが人気のカフェだけあって、休日になるとこれだけ多くのお客さんが訪れます


ここで、ぽてとぉ~からのアドバイス♪


DSC_1644_01.jpg


ちゅら海水族館の後で、ここでお食事をされる際のベストプランは、朝一番でちゅら海水族館を楽しんで、イルカショーを見ずに11時ちょっとぐらいに並んでおけば、休日でもスムーズに食事を楽しむことが出来ます
ま~ったりとピザを堪能した後にちゅら海水族館に戻って、イルカショーやマナティ館を楽しむのがお勧めのプランだと思います

ちなみに混雑するときは、14時過ぎになっても行列が途絶えないので、開店前に並んでおくのがポイントです


大人気カフェからの絶景とおいしいピザの写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )

COMMENT 4

コズ  2014, 03. 08 [Sat] 17:40

こんばんは

沖縄には景色のいい喫茶店とかがたくさんありますよね(*^^*)
何時間でも居られるような、素敵な景色と美味しいピザは贅沢ですよね!!
こちらは、まだまだ雪の毎日、沖縄へ逃げたくなる毎日です(笑)

Edit | Reply | 

まっさ  2014, 03. 08 [Sat] 17:45

こんにちは♪
「沖縄一の絶景カフェ」の称号も伊達ではないですね!
カフェからの沖縄の空と海が本当に素晴らしいです。

私、実はチーズが苦手でして、ピザも当然食べられないんです。
でも、ピザの見た目は嫌いじゃなく、時々「おいしいんだろうなぁ」と思いながら人が食べているのを見たりしています(^^)
ここで食べるピザ、最高でしょうね!

私のようなチーズ嫌いでも大丈夫なお店なのかなと思いきや・・・
扇子のメニューにはピザしかない!(笑)。
ということで、この景色はブログだけで楽しませていただきますね。

いつもありがとうございます。
絶景とピザに、ポチ!☆

Edit | Reply | 

ぽてとぉ~  2014, 03. 08 [Sat] 19:28

コズさん いつもコメントありがとうございます

沖縄のランチは、景色のいいカフェが人気です
ちゅら海を一望できるカフェやヤンバルの森に囲まれたカフェなど、様々なお店がたくさんあります

どのお店も自慢の一品がすっごくおいしいので、もしいらっしゃったときは、ぜひいってみてください

Edit | Reply | 

ぽてとぉ~  2014, 03. 08 [Sat] 19:33

まっささん いつも応援 コメントありがとうございます

あらぁ~ チーズが苦手でしたかぁ~orz
沖縄のカフェって、意外とピザを売りに出しているお店が多いので、残念です

しかし、海ぶどう丼や沖縄の新鮮な魚を使ったパスタを売りに出しているお店もたくさんあるので、沖縄に来た際は、ぜひどうぞー♪

北陸のほうは、まだまだ寒いようですがお体には、気をつけてください

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?