復活した南国植物の楽園イルミネーション   沖縄県沖縄市 東南植物園

 23, 2014 18:00
休日晴れ模様の沖縄より こんばんわぁ~

久しぶりの晴天、まったりとドライブに最高のコンディションでした
朝から晩まで、走ってみたら・・・朝満タンにした燃料がもう少ししか残ってなかった・・・(。□。;)
ガソリン気にせずに楽しんだドライブですが、お財布とご相談しないといけないなぁ~


今日の日記は、数年ぶりに復活した植物園のイルミネーション日記です



【 撮影日 2014.2.15   沖縄県沖縄市 東南植物楽園(とうなんしょくぶつ楽園) 】


沖縄北部のちゅら海を巡り、その帰りに立ち寄ったのが、沖縄本土の中心地、沖縄市にある観光地「東南植物楽園(とうなんしょくぶつらくえん)」です


DSC_0487_01_2014022116382929e.jpg


DSC_0492_02.jpg


東南植物楽園は、2010年末に事業譲渡交渉の行き詰まりのために休園してしまいましたが、2013年に営業再開されました
そして、昨年の12月にいよいよイルミネーション・イベントも始まりました

昨年は、多くの観光客がいるということで、なかなか撮影に行くことができなかったのですが、この時期ならと思いやってきたところ、園内の観光客も少なくて、ちょっとラッキーかも・・・♪

時刻は、日没18時半・・・水上楽園エリアのライトアップがいっせいに点灯!!


DSC_0571_01.jpg


DSC_0577_01.jpg


あの感動が蘇る・・・

パンフレットの言葉のとおり、数年ぶりに復活したイルミネーションが南国楽園に輝きます


DSC_0588_01_20140221165259181.jpg


DSC_0605_01.jpg


DSC_0599_01.jpg


園内を歩いていると、足元に輝き始めた妖精の姿


DSC_0609_01.jpg


顔を上げると・・・目の前に広がる大きな椰子の木の並木道のライトアップ

DSC_0610_01.jpg


南国植物を使ったイルミネーションに酔いしれながら、ま~ったりと園内を散策した後に撮り忘れていた正面門をパシャ!


DSC_0624_01.jpg


DSC_0615_01.jpg


さむいさむい夜に輝く南国植物のイルミネーションにココロがほっこりと温かくなる気持ちでした


数年ぶりに復活を果たした南国植物園のイルミネーションイベントの写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )

COMMENT 2

まっさ  2014, 02. 24 [Mon] 23:20

とてもインパクトのある並木道!

こんばんは♪
これまた異国情緒溢れる植物園ですね~。
TOPに持ってきた写真は、すごく好きなアングル!
いつも並木道を見ていますが、南国の並木道はインパクトが違いすぎます!
また、ヤシの並木のライトアップもとても幻想的です。


撮影が2/15とのことですが、こちらではその時期はもうイルミも終わっています。
南国の沖縄がこの時期までイルミネーションに彩られているのは意外でした。
だって・・・もうとっくに桜も咲いちゃってるしね(笑)。

東南植物園、初めてお聞きしましたが、冬に沖縄に行く機会があれば是非立ち寄ってみたいなぁと思いました。
南国ムードあふれるライトアップに、ポチ☆

Edit | Reply | 

ぽてとぉ~  2014, 02. 25 [Tue] 11:04

まっささん いつもコメント、応援ありがとうございます

ここのヤシの並木は、本当に圧巻で、見上げたとき、ヤシの葉が空に近いところまで延びていると感じました

沖縄のイルミネーションも2月末で、ほとんど終わりなので、残ったイルミネーションイベントを見て回ろうと思っております

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?