DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

久しぶりの青空に広がるエメラルドグリーンのちゅら海   沖縄県今帰仁村 長浜ビーチ

ま~ったり宴会前の沖縄より こんばんわぁ~

今夜は、職場の方々との宴会のため早めに予約投稿していきます
今宵も、た~っぷり飲んで、め~いっぱい楽しんできましょう((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))

今日の日記は、晴れ渡ったソラに広がるちゅら海と少女の写真日記になります



【 撮影日 2014.2.15   沖縄県今帰仁村 長浜(ながはま)ビーチ 】


数週間ぶりに晴れ渡った休日の沖縄
こんなにいい天気の日に自宅でま~ったりなんて、勿体無い!
ということで、愛用の一眼レフを片手にドライブへ出発!!(。・ω・)ノ

青空の中、到着したのは・・・


DSC_0372_01.jpg



今帰仁城跡(なきじんぐすくあと)のすぐ近くにある長浜(ながはま)ビーチです

シーズン中でも観光客数が少なく、わたしのお気に入りのビーチのひとつです
さらにシーズンオフということもあり・・・


DSC_0457_01_20140217202119691.jpg


DSC_0459_01.jpg


目の前に広がる180°の大パノラマのちゅら海・・・白浜に足跡ひとつなく、私だけ貸しきり状態です♪
せっかくなので、綺麗な砂浜をパシャ!


DSC_0390_01_201402172024061b8.jpg


シーズンになると、早朝以外にこういった綺麗なままの砂浜を撮影できるのって、難しいのですよね~
なんだか勿体無いと思いつつ、素足で白浜を一歩一歩踏みしめていき・・・


DSC_0460_01.jpg


わたしだけの足跡、今ここにわたし独りっきり・・・ちょっと寂しいけど、すっごく贅沢な気分です
なので・・・


DSC_0375_01_20140217202653efe.jpg


DSC_0423_01_2014021720320680e.jpg



まったりと砂浜を散歩しながら、ま~ったりとシャッターを切っていきます
昨年の夏に訪れた際に出会った地元の子供たちがお気に入りの岩場に登れば・・・


DSC_0444_01_20140217202932b75.jpg


これこそがエメラルドグリーンのちゅら海、わたしが沖縄で一番ダイスキなセカイが広がります

岩場の周りから聞こえるのは、冬の気圧配置でちょっと荒れた波が奏でる力強い独奏曲・・・


DSC_0432_01_201402172030295ad.jpg


DSC_0433_01.jpg


そんな中、遠くから聞こえる笑い声・・・岩場から降りてみると・・・


DSC_0382_01.jpg


愛犬と散歩にやって来た地元の親子 元気いっぱいな女の子とわんこを合わせて、パシャ!


DSC_0402_01.jpg


DSC_0386_01_2014021720353112e.jpg


このわんこ以外にもう一匹いたのですが、それがすっごく人懐っこくって、わたしの周りを元気いっぱい駆け回っていました
実家に愛犬がいるので、わたしも大の犬好き・・・気が付けば、写真を撮ることを忘れ、わんこと一緒にはしゃいでおりました

そんな姿におじぃも笑顔、その後は、おじぃとま~ったりとおしゃべりタイムを楽しみ、次なる撮影ポイントへ向かうことにしました

せっかくなので、久しぶりに晴れ渡ったちゅら海と綺麗にしてきた愛車を合わせて・・・パシャ!


DSC_0368_01_2014021720411496c.jpg


これからも晴れ渡った日には、エメラルドグリーンの海岸線を愛車と共に巡っていきましょう


エメラルドグリーンに彩られた沖縄のちゅら海の写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )


最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

綺麗過ぎます! - コズ - 2014年02月22日 16:28:42

どうしてこんなに綺麗なんだろう!
行きたいなー沖縄!
私もぽてとさんのような写真を撮れるようになりたいな(*^^*)

- ぽてとぉ~ - 2014年02月22日 16:42:14

コズさん いつもコメントありがとうございます

この海こそが、沖縄だから見られる風景だと思っていますので、しっかりと撮影できて満足しております

写真は、ダイスキという気持ちがあれば、自然と上達しますので、あせらずコズさん自身のペースで、素敵な風景を撮影していってください

- ちぃ★ - 2014年02月27日 12:11:44

北部の海は本当にキレイですね(*^^*)
人の少ないビーチはそれだけで贅沢ですね♪そこに、女の子と犬とおじぃって・・・
見てるだけで幸せな気分になりました
(´Д`)☆

- ぽてとぉ~ - 2014年02月27日 20:19:05

ちぃ★さん いつもコメントありがとうございます

観光客が多いビーチと違って、地元の人達が気軽に散歩に来るような感じのビーチですので、どこか穏やかな雰囲気に包まれていました

人気のビーチも確かにいいですが、わたしとしては、こういった人気のないひっそりとした穴場的なビーチがスキですね~

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント