DSC_8124-1.jpg

世界中の洋蘭を幻想的に・・・   沖縄県本部町 沖縄国際洋蘭博覧会

少しずつ天気がよくなってきている沖縄より こんばんわぁ~

先週は、3週ぶりの晴天に恵まれたので、朝から晩まで素敵なセカイを巡ってきました
気が付けば今年購入した1テラのHDDがもう半分に・・・Σ(゚д゚;)!!
暇なときにでも写真を整理することにしましょう

今日の日記は、前回紹介しきれなかった国際洋蘭博覧会で撮影した洋蘭の写真日記です
前回は、博覧会紹介日記でしたが今回は、一枚一枚を作品風に仕上げてみました



【 撮影日 2014.2.1 2.9   沖縄県本部町 熱帯ドリームセンター 沖縄国際洋蘭博覧会2014 】



毎年2月はじめに行われる沖縄国際洋蘭博覧会
今回も素敵な洋蘭を撮影することができました


DSC_0153_01_201402171753598f1.jpg


DSC_0161_01_201402171754195e0.jpg


入賞したかしないか関係なく、わたしが一目惚れした花々をハイキーにパシャ!


DSC_0199_01_201402171755275bd.jpg


DSC_0133_01_20140217175539095.jpg


DSC_0157_01_20140217181553628.jpg


今度は、ちょっとローキーにしてみましょう
露出をアンダーにしてみると、洋蘭の存在感がぐっと増してきます


DSC_9952_01.jpg


DSC_0178_01_20140217181702117.jpg


DSC_0215_01_2014021718171570b.jpg


洋蘭には、数え切れないほどの品種があり、代表的なカトレア、胡蝶蘭、デンドロビウムシンビジウム等々、これらを掛け合わせた種類の組み合わせは、無限大・・・出品者は、そんな洋蘭の美しい姿にほれ込んでいるのでしょう

そんな人達に負けないよう、わたしも頑張って構図を決めて、シャッターを切っていきます


DSC_0169_01_20140217181138c2d.jpg


DSC_0149_01_20140217181521eb6.jpg


DSC_0165_01_2014021718202628b.jpg


世界中の人達を魅了する洋蘭、今回の企画では、大使夫人が蘭を使ったテーブル・アレンジメントが出展されておりました

まずは、ベトナム社会主義共和国のテーブル・アレンジメント


DSC_0260_01_20140217182325073.jpg


ワインレッドを基調にして、どこかエスニック風な作品ですね~

次は、タイ王国のテーブル・アレンジメントです


DSC_0252_01_201402171823400d2.jpg


大切なお客さんを迎えた際は、必ず使うメインの花器を中心に黄金色のセカイをイメージしておりました


この博覧会にくると、いつも悩むこと・・・


マクロレンズ・・・やっぱりほしくなってきたぁ~o(´^`)o


消費税増税前の物欲感、予算と考えることにしましょうorz・・・ご利用は計画的にね~♪

毎年行われる洋蘭博覧会、昨年以上に素敵な花々に囲まれ、2日間の撮影も大満足で終えることができました
来年もまた、お休みをいただいたら、ぜひ行きたいですね~♪


誰もが魅了してしまう華やかな洋蘭の写真の数々、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- まっさ - 2014年02月20日 00:08:15

こんばんは♪
ブログアクセス40000、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
これからも沖縄の素敵なセカイを楽しみにしています!

世界中から集まる洋蘭、どれも美しいですね。
例えばバラやアジサイなどは品種改良を重ねながら美しさを磨いて来たのですが、洋蘭にも同じことが言えますね。
これらの花はハマるとホントに奥深いものがあります。
どれも綺麗だし、一体何を基準に入賞が決まるんでしょうかね~。

こちら北陸は雪こそ少ないけれど、一丁前の寒さが続いています。
今夜も氷点下。
ただ、来週からは暖かさが戻り、北陸でも春めいた陽気が楽しめそうです。
長い冬もようやく出口が見えてきたかな。

いつもありがとうございます(^^)
カラフルな蘭に、ポチ☆

- ぽてとぉ~ - 2014年02月20日 05:40:56

まっささん いつもコメント、応援ありがとうございます

花の中でも数多くの品種改良を繰り返し、美しさを追及してきた洋蘭だからこそ、みんな魅了されるんですね~

今年の北陸は、例年に比べて雪が少な目みたいですね~
ですがかなり冷え込んでると思いますので、風邪に気をつけてください~

いつもありがとうございます

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント