DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

夜明け前のちゅら海ビーチ   沖縄県瀬底島 瀬底ビーチ

またまた雨模様の沖縄より こんばんわぁ~

2月になっても雨ばかり・・・前倒しで梅雨時期になっちゃってるの~?
まぁ雨でしか撮れない風景もありますので、前向きにいきましょう

今日の日記は、長雨前に撮影できたビーチの写真日記です
久しぶりにちゅら海撮れて、うれしかったよぉ~♪



【 撮影日 2014.2.1   沖縄県瀬底島 夜明け前の瀬底ビーチ 】



2月最初のお休み

この日は、星空と満開の桜を撮影するため朝早く今帰仁城跡(なきじんぐすくあと)へと行くことにしました
しかし残念なことに桜祭り期間中は、ライトアップ用の照明機材の盗難防止のために朝早くから警備員が門前にいたので、仕方なく開門の9時まで、ぶらぶらとドライブすることにしました

その途中・・・


DSC_9389_01_201402091844537e2.jpg


車窓の横から見えるのは、沖縄本島と瀬底島を結ぶ瀬底大橋
せっかくなので、夜明け前の瀬底大橋を撮影することにしました


DSC_9384_01_201402091856441ae.jpg


瀬底大橋(せそこおおばし)の歴史は意外と古く、1985年2月に開通しました

ちなみに古宇利大橋は、2005年 ワルミ大橋は、2010年と意外と新しく、古宇利大橋ができるまでは、瀬底大橋が沖縄本島で一番長い橋だったそうです


ちょっと露出アンダー気味にちゅら海と合わせて・・・パシャ!


DSC_9375_01.jpg


鮮やかなエメラルドグリーンのちゅら海に対して、夜明け前の深いダークブルーのちゅら海です

遠くに見えるの伊江島(いえじま)も、うっすらと朝焼けのグラデーションに包まれてておりました


DSC_9387_01.jpg


瀬底大橋が完成するまでは、農業が盛んでしたが橋が開通されてからは、観光も盛んになりました
中でも瀬底ビーチは、毎年夏になると多くの海水浴客が訪れる本島一のビーチが広がります


DSC_9391_01.jpg


しかし、シーズンオフの上に早朝からビーチに訪れているのは、わたしだけみたい・・・ L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」
だからこそ、缶コーヒーをま~ったりと飲みながら、人気のビーチを独りいじめしちゃったーヾ(〃^∇^)ノ


ビーチには足跡もなく・・・漣(さざなみ)の音色だけが響きます
皆さんもぜひ想像してみてください


DSC_9412_01.jpg


ざざ~ん 


ざざ~ん


DSC_9394_01.jpg


耳に聞こえてくる漣の独奏曲・・・静かに聞き入っていました


DSC_9425_01_20140209191521820.jpg


昼間のにぎやかな本島で一番人気のビーチのちょっと違った素顔・・・いつもと違うセカイに感動しちゃったー
いい感じでテンションも上がってきたことで、いよいよ朝日と満開の寒緋桜(カンヒザクラ)を撮影に向かいましょう


夜明前の瀬底大橋と瀬底島に広がるやさしいちゅら海の写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )



最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント