DSC_8124-1.jpg

ヒマワリのように元気いっぱいな子供達   沖縄県北中城村 ひまわり畑

週末あいかわらずのアマオトが響く沖縄より こんばんわぁ~


雨の中のお仕事も終わり、ま~ったりと自宅でくつろぎながら、日記を書いていきましょう
今日の日記は、晴れ渡った向日葵畑で出会った元気いっぱいの小さな冒険家たちの写真日記です



【 撮影日 2014.1.29   沖縄県北中城(きたなかぐすく)村 ひまわり畑 】


太陽も空に上がり、アオゾラに恵まれたヒマワリ畑


DSC_9237_01.jpg


DSC_9306_01.jpg


この日は平日ということもあり、訪れる観光客もまばらで、向日葵と向き合って、様々なアングルから、シャッターを切っていきます


背景を黒くして、向日葵を強調してみたり・・・


DSC_9265_01.jpg


前ボケを生かしてみたり・・・


DSC_9178_01.jpg


朝ごはん中のミツバチをアップで写してみたり・・・


DSC_9277_01.jpg


そして、青空を見上げてみたり・・・


DSC_9273_01.jpg


昨年の秋に購入したニコンの高級レンズ「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」を使い始めてからは、こればかり使うようになり、私の写真の傾向もどこか風景写真よりになってきつつありました

そんな風に思っていると・・・


DSC_9206_01.jpg


ヒマワリ畑の迷路ではしゃぐ子供達、どうやら学校行事でここにやってきているみたいですね~

ということで、久しぶりに人物スナップを撮影しようと思い、長年使ってきた愛用のレンズ「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」をつけて、いざスナップです!

向日葵の迷路を元気いっぱいに駆け抜けていく子供たち


DSC_9205_01.jpg


小さな冒険家たちは、迷宮をぐんぐんと進んでいきます


DSC_9212_01.jpg


そして、近くの幼稚園の園児達でしょうか?保母さんたちと一緒に仲良くヒマワリ畑でお散歩です


DSC_9252_01.jpg



DSC_9230_01.jpg


数分後、ヒマワリ畑の迷路に我慢できなくなってしまった園児達が縦横無尽に駆け巡り、ヒマワリ畑のあちこちから園児達のはしゃぎ声が聞こえてきました

園児の視線から見たヒマワリ畑・・・なんと茎しか見えない!!


DSC_9223_01.jpg


園児の視点だと、向日葵の大きさに驚きますね~

そんな園児達を見つめるのは・・・


DSC_9243_01.jpg


わたしもちょっと前までは、あそこにいたんだよね~

・・・とつぶやく女の子、ちょっと切ない瞳をしていて、わたしもこの女の子と同じことを考えておりました


社会人になるにつれ、毎日があっという間で、一年がすぐに終わってしまうように感じ始めているこの頃・・・
子供のときは、一日がほんとうに長かったのになぁ~と思いながら、元気いっぱいの子供達のような童心に返りながら、まったりとヒマワリ畑を眺めておりました


綺麗なヒマワリ畑とヒマワリのように元気いっぱいな子供たちの写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )


にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント