DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

夜明け前に広がる太陽の花畑   沖縄県北中城村 ひまわり畑

連日雨の沖縄より こんばんわぁ~


ここ1週間近く、梅雨時期みたいにしとしとと雨が降る毎日
なかなか外に出れませんが、雨なら雨なりに素敵な写真を撮ってみたいと考え中・・・「(´へ`;

考えつつも、ま~ったりと日記を書いていきましょう
今日の日記は、日本一早い花畑の写真日記です



【 撮影日 2014.1.29   沖縄県北中城(きたなかぐすく)村 ひまわり畑 】



久しぶりの有休の早朝・・・ひんやりとした空気の中、訪れたのは・・・


DSC_9098_01.jpg


DSC_9089_01.jpg


遠くに見える北中城(きたなかぐすく)中学校の目の前に広がる満開のひまわり畑です

1月の沖縄は、日本一はやい桜の開花だけではなく、なんと日本一はやい向日葵の開花が見られます
本州では、寒波の影響で豪雪に見舞われていますが、沖縄では真夏の花の代表ともいえる向日葵が見ごろを迎えているのです

ということで、まだ太陽も出てこない早朝から訪れてみたのですが、見事な向日葵に目もシャキっと覚めちゃいました♪

空にうっすらと広がる雲も少しずつ赤く染まっていき、夜明けのセカイを向日葵と一緒にパシャ!


DSC_9102_01.jpg


DSC_9108_01.jpg


そして、輝く朝日のヒカリと共に輝く太陽の花畑


DSC_9148_01_20140206201749832.jpg


花びらがキラキラ輝き、まるでお日様のよう・・・
中には・・・


DSC_9293_01.jpg


まだ寝ているお寝坊な向日葵のつぼみ・・・開花まで、もうちょっとかなぁ~
そして、こんな珍しい向日葵も・・・


DSC_9314_01.jpg


ワインレットの向日葵の花・・・まるで本物の太陽のようですね~



夜明けと共に様々な姿を魅せてくれた向日葵たちの写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

春を飛び越えた!? - まっさ - 2014年02月07日 10:53:17

こんにちは♪
なんと!もうヒマワリですか!
北陸よりも半年近く早いって、どういうこと??2月のヒマワリ景色ってホントに不思議です。

桜にヒマワリと、沖縄は冬に見切りをつけて急激に暖かい季節へと向かっているようですね。一方本州は寒暖の差が激しくて、体がついていけない状態です。
でも、春の花も少しずつ見られるようになり…そろそろ早咲きの桜が伊豆で咲き揃いそうですよ(^^)。

お仕事大変そうですが、頑張ってくださいね。私もあと少しだけ出張が続きます(^^;

春を飛び越えた絶景に、ポチ☆

- あられ - 2014年02月07日 20:34:03

春を通り越して夏ですね~♪

明日は関東も雪だそうです(泣)

- ぽてとぉ~ - 2014年02月08日 07:07:32

まっささん いつもコメントありがとうございます

本州よりも半年以上はやいヒマワリ畑、わたしも初めて見たときは、驚きの一言でした
さすが南国沖縄だなぁ~と思いつつも本州の四季がどこかうらやましくも思っちゃいました

そちらのほうは、すごい寒波がきているみたいですね~
雪かき大変ですががんばってください

- ぽてとぉ~ - 2014年02月08日 07:10:29

あられさん いつもコメントありがとうございます

春の桜 夏のヒマワリ 四季をいっぺんに感じちゃいました

関東は、なんでも20年に1度の大雪になる恐れがあるみたいですねー
すっごく寒そうですが、風には気をつけてください

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント