DSC_0362-1.jpg

幻想的な夜明けのセカイ   知念岬

冬空に少しずつ晴れ間が見える沖縄より こんばんわぁ~

南国沖縄も夜になるとぐ~んと寒くなってきますが、澄んだ夜空で星空を眺めるのには、最高の季節です

最近晴れたときは、綺麗な星空のセカイを散歩するのが日課になっています
こうしてみると、巡りつくしたと思っていた沖縄には、まだまだ素敵なセカイが盛りだくさん♪
これからの写真ライフも楽しめそうです

今日の日記は、幻想的な夜明け前のセカイです



【 撮影日 2014.1.12   沖縄県南城市 知念岬(ちねんみさき) 】



うっすら瞼が開き、時計を見ると朝の5時前・・・どうやら仕事の習慣で、この時間帯に起きちゃったみたい ヽ(  ̄○)ゞ。o○
こうなると2度寝は厳しそう・・・ということで、魔法瓶にコーヒーを作って、愛用の一眼レフと共に向かったのは


DSC_7255_01.jpg


沖縄南部で、わたしがスキな景観地「知念岬(ちねんみさき)」です
昼間になるとマーブルカラーのちゅら海が広がる素敵なセカイですが夜明け前ということもあり、この日の主役は、空に輝く星々でした

時刻は、朝の6時前・・・少しずつ水平線から、おはようの時間が近づいてきました


DSC_7261_01.jpg


DSC_7263_01.jpg


ここには、撮影によく訪れるのですが夜明け前のセカイでの撮影は、初めて・・・
見慣れたオブジェや木々だって・・・


DSC_7265_01.jpg


DSC_7269_01.jpg


時間帯によって、いつもとは違う姿を魅せてくれるから・・・写真って本当に楽しい♪
だんだん明るくなってた水平線の先に見えるのは、琉球王朝時代から、神の島と呼ばれてきた「久高島(くだかじま)」です


DSC_7279_01.jpg


こうしてみると、神々しく輝き、本当に神様がいるみたい感じちゃいますねー(*・人・*)

日の出前に高台にある展望台へ上ってみると、朝日を撮影におじぃもやってきたみたいですねー


DSC_7288_01.jpg


この方は、南部で一番有名なカフェ「カフェくるくま」の社長さん
社長の毎朝の日課は、仕事前に毎日朝日を撮影してブログに掲載しているそうです

朝日を眺めると、とても清々しいキモチになるねぇ~と社長さんとお喋りしていると・・・
午前7時20分


DSC_7299_01.jpg


済んだ空にゆっくりと昇る朝日
わたしにとっては、今年初めて沖縄で見た初日の出です


DSC_7312_01.jpg


DSC_7301_01.jpg


そういえば最近は、週末になっても寝坊さんで、起きてみたら日が昇っちゃっている事がほとんどだったから、素敵な朝日に心を奪われちゃいそう


DSC_7330_01.jpg


カフェくるくまの社長さんとわたしの共通の趣味であるカメラ、そしてブログ・・・


DSC_7353_01.jpg


共通の趣味のおしゃべりは、年齢や経歴なんて関係なく、まるで親友みたいに語り合い、朝日を撮影していきます


DSC_7348_01_20140115210603468.jpg


そんなわたし達のそばには・・・


DSC_7368_01_2014011521062513d.jpg


まだまだ寝ぼすけさんのにゃんこ達、本当に眠そうだねー
だけどこっちのにゃんこは、朝日に当たってダンディーだよ


DSC_7362_01.jpg


その後、社長さんはお仕事に向かい、展望台にわたし独り・・・


DSC_7398_01.jpg


コーヒーを飲みながら、日の出を眺める・・・なんと最高に贅沢な朝の時間なんだろう

この日の沖縄は、お昼までよく晴れるということもあり、今日は何処を回ろうかなぁ~と考えながら、コーヒー片手にまったりと朝日を眺めつつ考え込むのでした





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

早起きは三文の得! - まっさ - 2014年01月18日 23:49:43

こんばんは♪
星降るセカイから日の出まで、堪能させていただきました。
「早起きは三文の得」といいますが、カメラのセカイでは特にそれが言えますよね。
朝しか撮れない絵がなんと多いことか。
水平線近くにある太陽も、夕日と朝日は全然違って、朝日のほうが純粋に輝いている感じを受けます。

社長さん、結構厚着していらっしゃいますね。
沖縄と言えども、朝は冷えてるのかな~。

朝ゾラの美しさに、ポチ☆

- ぽてとぉ~ - 2014年01月19日 10:27:00

まっささん いつもコメントありがとうございました

社長さんの厚着の通り、沖縄も朝方ですと、風も冷たくとても冷え込んでいるので、この時わたしもジャンバーを着ておりました

でもその甲斐あって、素敵な風景にめぐり合えたので、大満足の日の出撮影でした

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント