DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

夜のセカイに輝く星々の物語   名護市 カヌチャリゾート

さむーい 沖縄より こんばんわぁ~


大寒波の影響は、南国沖縄にも来ており、強い風の影響もあり、体感温度がなんと一ケタ
えっ と思う方も多いと思いますが、1月の沖縄の平均気温は、なんと17℃・・・そこから比べると、なんと10℃以上下回っている換算になります
風が吹いてなければいいのですが、風が冷たすぎて、東北育ちのわたしもさすがに参ってしまい、ヒートテックを着てお仕事に向かっちゃったーorz

さて仕事帰りの温かいコーヒーでも飲みながら日記を書いていきましょう
今日の日記は、沖縄北部を代表するイルミネーションイベント撮影日記です



【 撮影日 2014.1.11   名護市カヌチャリゾートホテル スターダストファンタジア 】



沖縄北部の中心都市である名護市のちょうど反対に位置するリゾートホテル「カヌチャリゾート
毎年11月初めから翌年2月末まで、ウィンターイルミネーションイベントである「スターダストファンタジア」が行われます

毎年訪れる北部を代表するウィンターイルミネーション 毎日1組限定で点灯式は、プール中央に配置されたステージより行われ、この日は3人の少女達によって行われました


DSC_6967_01.jpg


DSC_6987_01_20140114181845463.jpg


会場に響き渡るカウントダウン・・・
そして・・・


DSC_6989_01.jpg


煌めく星々をイメージしたイルミネーションが一斉に目を覚まし、会場からは、わぁ~っと歓喜の声が沸きあがります
スターダストファンタジアは、なんと120日間も行われており、4つの時期にあわせて、イルミネーションやイベントも行われております


まずは会場中央より パシャ!


DSC_7108_01.jpg


中央の卵みたいなオブジェは、「メッセージ・タイムカプセル」で、毎年多くの方の願いが込められ、そして5年後の点灯式セレモニーの際に一斉に開かれるのです
この日も多くの家族やカップル達がタイムカプセルに思いを込めて、また5年後に再び訪れるのでしょう

ロマンチックな会場を様々なアングルから・・・


DSC_7026_01.jpg


DSC_7085_01_201401141833427ec.jpg


満天の夜空に輝く星々の物語をイメージした会場は、星の色であるゴールドを基調とした華やかなイルミネーションが広がります


DSC_7022_01_201401141835251c0.jpg


DSC_7132_01.jpg


DSC_7058_01.jpg


DSC_7086_01.jpg


DSC_7119_01.jpg


会場のすぐそばには、レストランも併設されており、美しいイルミネーションを眺めながら大切な人と素敵な時間が過ごせ、最高の思い出に♪


DSC_7068_01.jpg


そして、この日も多くの方々から記念写真を頼まれ、一枚一枚大切にシャッターを切っていきます


DSC_7033_01.jpg


この素敵な家族は、なんとおじぃちゃんの誕生日にあわせて来たということもあり、わたしも気合を入れちゃいました


DSC_7034_01.jpg


笑顔の素敵な御家族の皆さん、ぜひ記念にこの写真をもらっていただければ嬉しい限りです♪

イルミネーション会場は、ここだけではなく 少し離れた場所にもあります
会場内はバスが回っているのですが、ちょうど夜風に当たりたかったので、まったりと歩きながら時折見ることのできる道路わきのイルミネーションをパシャ!


DSC_7124_01.jpg


徒歩だと約10分・・・ビーチのすぐそばに隣接されたエリア「ルミナスガーデン」へ到着


DSC_7181_01.jpg


さきほどの星空を基調としたゴールドの会場とは違い、こちらはブルーを基調とし、光の波をイメージしたイルミネーションが広がります


DSC_7184_01.jpg


DSC_7193_01.jpg


エメラルドグリーンのプールに映るクリスマスツリーも風が静かなおかげで、いい感じ♪


DSC_7159_01.jpg


そして、このエリアに隣接された冬限定カフェ「ルミナスガーデンカフェ


DSC_7223_01.jpg


ライトアップ終了まで写真を撮ったあと、ちょっとだけ寄り道♪
素敵な店員さんたちとの出会い、特典がいっぱい詰まったチケットの紹介を兼ねて、店員さん一同をパシャ!


DSC_7216_01.jpg


ちょっとチケットがぼけてしまったので、今度はお店の看板娘さんとチケットをパシャ!


DSC_7219_01.jpg


ルミナスガーデンの食事券付の入場チケットが格安で販売されていますので、訪れる際にぜひカヌチャリゾートのスタッフにお電話して、確認してみてください

いつの間にか会場は、わたし独りっきり・・・その後は、店員さんとおしゃべりをして過ごしていました
その際にホットドリンクをくれた素敵な店員さん あの時は、どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o♪

幻想的な星々をイメージしたセカイ 楽しいひと時 そして素敵な出会い・・・今年もこんな素敵な出会いをもっともっとしていこうと感じたイルミネーションでのお話でした





最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- まっさ - 2014年01月16日 00:00:39

こんばんは♪
沖縄も寒いみたいですね。
今週からしばらく出張で東京に滞在しています(^^)。
今日の東京も寒かったですよ。
降れば雪になったでしょうが、残念ながら降水がなく、「寒いだけ」の一日でした(^^;


沖縄のイルミネーションですが、亜熱帯の樹木だったり、プールだったり、やはり本州とは趣が違いますね~。
ただ、イルミへの憧れは本州と同じか、ともすると冬が暖かい分、本州よりも強いのかもしれませんね。
これほど「黄金色」が輝くスポットとなると、その点灯の瞬間はとても壮観だったと思います。
ん~、私も南国沖縄でイルミを見てみたいです。
南国なのに冬の風物詩、そんなギャップを味わってみたいな~(笑)。

イルミの美しさに、ポチ☆

- ぽてとぉ~ - 2014年01月16日 21:06:41

まっささん いつも応援、コメントありがとうございました

東京のほうに出張ですかー
そちらのほうは、イルミネーションというよりもビジネス街特有のライトアップがすっごく綺麗だと思いますよー

わたしも短期出張の際に滞在したとき、夜の東京って、こんなにも華やかなんだなぁ~と驚いちゃいました

南国だけど気温も寒いし、沖縄の人たちも冬のシーズンオフに来てくれる観光客の皆さんに楽しんでいただけるように少しでも暖かなライトアップでお出迎えしてくれているかもしれませんね~

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント