DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

ぽてとの幻想的な写真館 総集編 September

年末特別企画 ぽてとの幻想的な写真館 総集編 始まりま~す


第九回目は、「長月(ながづき)」の写真と共に振り返っていきましょう

ブログ管理人ぽてとぉ~は、ただいま福島の実家に帰省しております
コメントは、すぐに返せませんが沖縄へ戻ってきたときに一つ一つ丁寧に読みたいので、沢山のコメントお待ちしております

この企画も残すところ後4話・・・最後までお付き合いいただければ幸いです



【 撮影日 2013.9.1~9.30 9月の沖縄 】


9月の沖縄は、観光シーズンも終わりが近づき、何よりも例年の倍以上の台風が上陸して、なかなか天気に恵まれませんでした
しかし、逆にいつもは予約いっぱいの離島行きの高速船が台風のためキャンセル枠が出来たため乗ることが出来たラッキーな季節でした


DSC_0001_01_20131217193343376.jpg


DSC_0035_01_201312171933581a2.jpg


今年2回目の離島巡りは、沖縄本島から約1時間でいける自然豊かな島「阿嘉島(あかじま)」でした


DSC_0064_01_201312171935258cb.jpg


DSC_0092_01_201312171935398a0.jpg


風景撮影を狙って訪れたのですが、台風の影響で午前中は、あまりいいコンディションでなくがっかりしていましたが、ちゅら海を潜って・・・


大切なのは、大自然とひとつになること・・・

大自然にとってわたし独りなんて、ちっぽけな存在です

ですがわたし自身もその大自然を織り成すセカイの1ピースだということを忘れてはいけません


なので大自然が広がるセカイを見つけようと肩に力を入れたって、そんな先入観があれば自然とココロのレンズが曇ってしまう


曇ったって、晴れたって、雨が降ったって・・・それは大自然が描く壮大なセカイのヒトツです


あの日書いた日記に綴ってあった大切なコトバ・・・


DSC_0125_01_201312171940256b6.jpg


キモチに余裕が出来たのか幸運にも帰りのフェリーが出港する1時間前・・・夕焼けに照らされたケラマブルーがわたしの目の前い~~っぱいに広がりました


DSC_0145_01_201312171942333e7.jpg



DSC_0406_01_2013121719414416b.jpg


DSC_0389_01_20131217194158154.jpg


そして、港へと帰る途中に出会った奇跡の瞬間・・・


DSC_0343_01_2013121719450523d.jpg


DSC_0416_01_201312171945234ec.jpg


ケラマ諸島にしか生息していない絶滅危惧種のケラマジカ(慶良間鹿)の雄雌との素敵な出会い・・・もう奇跡の連続に感動という言葉では、表現できないくらいのキモチになりました


9月は、台風などでなかなか天候に恵まれなかったけど、偶然がいくつも重なり合って、最高のセカイと出会うことができた奇跡の月になりました



9月の沖縄のセカイ いかがでしたか?


ここに紹介できなかった写真は、2013年9月の過去記事にもありますので、ぜひ見に来てください~♪





最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント