DSC_8124-1.jpg

ぽてとの幻想的な写真館 総集編 July

年末特別企画 ぽてとの幻想的な写真館 総集編 始まりま~す


第七回目は、「文月(ふみづき)」の写真と共に振り返っていきましょう

ブログ管理人ぽてとぉ~は、ただいま福島の実家に帰省しております
コメントは、すぐに返せませんが沖縄へ戻ってきたときに一つ一つ丁寧に読みたいので、沢山のコメントお待ちしております



【 撮影日 2013.7.1~7.31 7月の沖縄 】



7月の沖縄は・・・


DSC_0080_01_20131217185110209.jpg


今年一番の最高の撮影シーズンといって良いほどの素晴らしいセカイが広がっていました
ナツゾラ、入道雲、そして・・・ちゅら海巡り・・・

まずは、沖縄を代表する景観地「古宇利大橋(こうりおおばし)


DSC_0108_01_20131217185313efb.jpg


DSC_0011_01_2013121718533782d.jpg


DSC_0004_01_20131217185855f21.jpg


そして、奇跡の瞬間にめぐり合えた「今帰仁城跡(なぎじんぐすくあと)」


DSC_0262_01_201312171855496f5.jpg


DSC_0310_01_201312171856068d4.jpg


あの瞬間に遭遇した虹の架け橋は、長年沖縄に住んでいるわたしにとっても初めてのセカイでした


DSC_0391_01_20131217185658bd5.jpg


そして、わたしが一番ダイスキな城跡・・・天空の城「勝連城跡(かつれんぐすくあと)


DSC_0055_01_20131217190029fdf.jpg


DSC_0065_01_20131217190042415.jpg


そして、私の自宅近くに広がる新しい景観地「南風原町(はえばるちょう) ひまわり畑


DSC_0038_01_20131217190212e52.jpg


DSC_0003_01_20131217190228aa7.jpg


最後を締めくくるのは、昨年のリベンジで挑んだ「天の川撮影


DSC_0543_01_20131217190510116.jpg


DSC_0573_01_20131217190527948.jpg


今年は、彦星と織姫が無事に天の川で出会うことが出来ました


7月は、週末の天候も恵まれ、これぞ沖縄!という素晴らしいちゅら海を撮影することができ、毎週北へ南へ、ちゅら海を巡り巡った月になりました


7月の沖縄のセカイ いかがでしたか?


ここに紹介できなかった写真は、2013年7月の過去記事にもありますので、ぜひ見に来てください~♪





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

大好きな写真! - コズ - 2013年12月27日 14:44:30

ぽてとさんが撮影した中で、私が好きな写真は古宇利島の写真が1番好きです!
今回初めて古宇利島へ行きましたが、本当に美しく、綺麗でびっくりしました。同じ日本なのか!?と思うくらい!♡型の珊瑚を見つけましたよ(^-^)

ステキすぎ - ちぃ★ - 2013年12月28日 18:09:31

7月の沖縄って、サイコーですね。
私は7月のザ・沖縄の海と空に出会って
沖縄ファンになりました(#^.^#)
北部の海が特に好きです(^3^)/
古宇利島の裏側の辺りのビーチに行ったのですが、そこが気に入りました(*^^*)
丸い穴の開いた岩があるとこです。
自分ではうまく写真とれなかったので、
また、楽しみにしてます(*´∀`)

- ぽてとぉ~ - 2013年12月30日 07:59:39

ちぃ★さん コメント遅れてしまい、すいませんでした

ザ・沖縄シーズンのちゅら海を見たら、もう沖縄ダイスキになっちゃいますよね~

わたしも、最初に沖縄へやってきたときに感じました

今年一年、どうもありがとうございました
来年もまた、まったりと応援コメントお待ちしております

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント