DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

ぽてとの幻想的な写真館 総集編 March

年末特別企画 ぽてとの幻想的な写真館 総集編 始まります

第三回目は、3月「弥生(やよい)」の写真と共に振り返っていきましょう



【 撮影日 2013.3.1~3.31 3月の沖縄 】


3月の沖縄は、天気もあまり良くなく 仕事も忙しく遠出の撮影が出来ない時期だったので、身近な沖縄を巡ってみようと思っていた時期でした


DSC_0394_01_201312161647108d4.jpg


そんな時に出会ったのが壺屋やちむん通りに暮らすシーサー職人のおじぃシーサー売りのおばぁ~でした
見ず知らずのわたしに教えてくれたシーサーや、やちむん(沖縄の焼物)の製作工程


DSC_0249_01_20131216165047171.jpg


真剣な表情でシーサーを作るおじぃがとてもかっこよく、わたしもこのくらい仕事に情熱を持とうと勇気づけられました


DSC_0251_01_20131216165143a72.jpg


DSC_0290_01_201312161648223fe.jpg


DSC_0222_01_2013121616491955f.jpg


そして、もう1人・・・やちむんを売るおばぁ~のお店


DSC_0195_01_2013121616543813f.jpg


撮影を許可していただいた優しいおばぁのお店には、素敵なやちむんが沢山あり、どこか別世界に迷い込んだような気分になりました


DSC_0193_01_20131216165534a3b.jpg


DSC_0175_01_20131216165557a85.jpg


DSC_0182_01_20131216165610ce4.jpg


沖縄は、ちゅら海などの自然だけではなく、こんな路地裏にも素敵なセカイが隠れているんだなぁ~と遠出できなかった分、いろいろと発見できた貴重な時期でした


3月の沖縄のセカイ いかがでしたか?


ここに紹介できなかった写真は、2013年3月の過去記事にもありますので、ぜひ見に来てください~♪





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

全然冬らしくないなぁ(笑) - まっさ - 2013年12月22日 19:52:06

こんばんは♪
1月、2月、3月と拝見しました。
・・・全然冬らしくないんだけど(笑)。

もし私が総集編をやるならば、この3つの月はおそらくどの写真も背景が真っ白になってたと思います。
3月なら、ちょこっとだけ梅のピンクが入るかもしれませんけどね~。

かたや沖縄は1月から桜が咲き、2月には向日葵が咲き・・・年明け早々なんてカラフルなんだろう。
改めてビックリです。さすが南国ですね!

4月あたりからは早くも夏らしさが出てくるんじゃないだろうかと楽しみにしています。
このシリーズの真骨頂は、やはり7月・8月・9月あたりかな(^^)

引き続き、年末楽しくお過ごしくださいね♪
ポチもしておきま~す(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント